2010年11月28日 (日) | 編集 |
ルルーの記念すべき初の長文は
I don't know how to say.
だった(;_;)
(その記事はこちら

この間も、わざと知らない絵ばかり指差しては、
I don't know how to say... と言いながら、考えるフリをしていた。

今日、ちょこっとフランス語をぶつぶつ言っていたルルー。
よくよく聞いてみると・・・

Je ne sais pas comment dire. (=I don't know how to say.)

( ̄_ ̄) や、やっぱり・・・。

フランス語でも、同じことを言うらしい。
それは、私の口癖なのね・・・。

なんかちょっと恥ずかしい。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
やっ、やっぱりフランス語でも!?(笑)ルルーちゃん、完全に自分のものにしてますね^^
2010/11/29(Mon) 07:40 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
はい~(><)
このセリフは、完全に自分のものとして使ってます。
ですが、DVDから学ぶはずはないので、またもやワタシがそんなに使っていたのかと思うと、恥ずかしいです~。
2010/11/29(Mon) 08:15 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ゴメンなさい・・
フランス語でそうつぶやくルルーちゃんを想像したら笑いが・・(爆)

も~~~~可愛すぎる~~~!!
そしてCassisさんも可愛すぎます(笑)
2010/11/29(Mon) 11:11 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
いやいやいや~(><) 恥ずかしいです~(><)

もっと他にも言ってると思うのに、なぜそれだけきっちり覚えるの~っ?!という感じで・・・。
普通は、みなさん分からない単語はすぐに調べてるんでしょうか~?
2010/11/29(Mon) 15:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可