2010年11月29日 (月) | 編集 |
クリスマスツリー2010-1
今年も出しました。我が家の特大クリスマスツリー♪
今から2年前のシーズンオフに「210cm」のを4,980円で買いました。

ワタシは「わたしのアトリエ」と呼び、ダンナは「洗濯物置き場」と呼んでいる部屋に飾って、
リビングから見るのがお気に入り♪

昨日の晩、ルルーと一緒に、飾りつけをしたら、クリスマスツリーが大好きなルルーは大興奮。
一生懸命飾ってくれた。

今年はミニライトもつけて、点灯♪

ただ、今年は18日には帰省の予定。
去年もそうだったけれど、楽しそうに飾り付けるのはルルーとワタシで、片付けるのはダンナ。
申し訳ない(^^;)

クリスマスツリー2010-2
こうして画像で見ると、ツリーの足元が寂しいな~。
木箱に入れるとか・・・偽者のプレゼントを置いても仕方がないし。

ルルーはと言うと・・・風邪を引いて、鼻タレだし、咳は出るし、昨日は熱っぽいしでグダグダ。

早く良くなるといいなあ~(>_<)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~!おうちもツリーも^^
そしてまた笑ってしまいました><
この部屋のネーミング。。。理想と現実ですか(クックック)
でもうちもそんなことになりそうです(笑)
幸せな証拠です(プラス思考)
クリスマスツリーうちも出さないと☆
2010/11/29(Mon) 20:45 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
素敵☆
素敵だわ~。
そして何てキレイな部屋!
ツリーうちもそろそろ出さないとねー。
ルルーちゃんの喜ぶ姿が目にうかぶわ!!
2010/11/30(Tue) 00:28 | URL  | hirokai #-[ 編集]
わ~~素敵♪
大きいクリスマスツリーはなんだかワクワクしますね♪
お家もとっても素敵~~^^
ふつ~の家のうちとはぜんぜん違うわ^^;

うちもそろそろ出そう。ちっちゃいやつだけど
きっと子どもたち、喜んでくれるだろうなぁ♪
2010/11/30(Tue) 08:17 | URL  | maomao #-[ 編集]
うちも今年新しいの買いました~♪
うちも足元ちょっと寂しい^^;

それよりも、お部屋、素敵過ぎる~~~!!
こんな家に住みたい・・。
2010/11/30(Tue) 09:18 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんです(=_=)
ちょうど、この部屋からベランダに出るので、取り込んだ洗濯物がそのまま山積みに・・・。
思ったより、収納スペースが少なすぎました(><)
Carrieさんち、どんな風になるのか楽しみです~♪
雑誌に載るようなおうちの人って、きっと相当片付け上手ですよね(笑)
2010/11/30(Tue) 13:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
キレイじゃないんです~(><)
実は写っていないところに、色々なものと洗濯物がっ!
邪魔なものが映りこまない角度で写真を撮ろうとアングルを変えていたのですが、ダンナが「そんなことしてないで、たためばいいのに」と(笑)

hirokaiさんちは、まだ出してないんですね。
子供って、喜びますよね~♪
うちは、もう大興奮でしたよ~!
2010/11/30(Tue) 13:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ワタシが大きいツリー大好きなんです~♪
子供って、ツリーをみると、喜びますよね~。
うちの子、ショッピングセンターとかでも大きいのから小さいのまで、見つけては指差して大喜びです(^^)

そろそろ、クリスマスの絵本も読もうかな~と思います♪
2010/11/30(Tue) 14:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
をっ! お仲間でしたか~!
そうなんですよね。足元、どうしたらいいんでしょう?
なんか、足元用の布みたいなヤツ(笑)ありますよね?

お部屋、ほめてくださってありがとうございます~。
見えないところに、おもちゃや洗濯物を集結させました(笑)
2010/11/30(Tue) 14:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わあ☆ツリーもおうちも本当に素敵!
こだわりのおうちですね!
わが家も小さいけれど、ツリーださなきゃなあ^^
あ、Cassisさんが紹介されてた全く同じMujiのアドベントカレンダー買っちゃいました♪
2010/11/30(Tue) 16:37 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
えへへへ。パリっぽくしたくて・・・達成度は60%くらいですが、頑張りました!

Mujiのアドベントカレンダー買ったんですね~!
うちは、買う直前になって、「いやいや、18日には帰省しちゃうし~!」と、来年買うことにしました(;^^A
あれ、中身、なんでした? あめ?
2010/11/30(Tue) 17:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
素敵なお家~♪

我が家はとても見せれたもんじゃありません。
まだ新築なんですが(;一_一)

クリスマス♪素敵な響きだわぁ~

我が家はクリスマスは全くしませんねぇ。
ちなみに、私の誕生日も結婚記念日も旦那は無関心。
おのれぇ離婚してやろうか(-"-)!!

おっと脱線。。
masyaにサンタの説明を一応してみました。
masyaの感想は、

「サンタさんは食べれるの?」

全く理解していない!!
2010/12/02(Thu) 14:34 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
masyaママさんへ
いやいや、ブログのために、見えては困るものをざざ~っと脇へ(笑)

ダンナさん、淡白ですね~。
実は・・・うちもですっ!(泣)
「誕生日プレゼント何がいい?」とか聞いてきますが・・・もらったことないかも(;_;)
ワタシが勝手に外食と決定し、私がケーキを買ってきて・・・しくしく。

ところで、masyaくん・・・どういうふうに理解したのかすごく気になります~!
サンタ、食べたら大問題ですっ!(爆)
2010/12/02(Thu) 14:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可