2010年12月04日 (土) | 編集 |
12月に入って、街中がクリスマス♪

ワタシにとっての、「クリスマスといえばこれ!」な映画(DVD)は・・・

34丁目の奇跡 [DVD]34丁目の奇跡 [DVD]

商品詳細を見る

男性(夫)のウソに傷ついた経験のあるママは、「ウソはいけない」と信じている。「本当のことを知ることが大事」と。
ママから「サンタはいない」と教えられている娘スーザンは、クリスマスに浮かれる街を見ても、「あれはビジネス」と冷めた目で見つめる。 でも、心の中では、本当はサンタを信じたくて・・・

「サンタクロース」を名乗る男性が裁判にかけられたことから、街中が「あなたはサンタを信じるか」と問いかけられることに。

クリスマス・イブの夜、みんなに起きた奇跡とは・・・

--------------

子供がクリスマスに対して冷めているのが面白かったり、好きな人に対して素直になれないママの気持ちにちょっと同感したり。
そこらへんの家庭では、Thanks givingってこういう感じなのね?とか。
日本ではサンタのパレードはないよね~とか。

デパートのサンタさん役をしている「サンタ」が、ジングルベルを手話で歌うシーンがあって、そこがすごく好き。

英語も簡単だし、英語字幕も出るし~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
34丁目の奇跡!学生のころにニューヨークへ旅行に行く前に気持ち盛り上げるために見た!はずなんだけど、Cassisさんの要約見て、そんなお話だったっけ。。。とほとんど忘れてることに気がつきました^^; ニューヨークのメイシーズに行ったことは覚えてるんだけどなあ^^; もう一回レンタルしてこよう♪
私は、まだサンタもトトロも信じてますよ。←幼稚?(笑)
2010/12/04(Sat) 19:41 | URL  | cotton #-[ 編集]
私もこれ見てるるはず!なんですがあんまり覚えてません^^;
こういう感動ものはやっぱり押さえておきたいですね☆
yunはサンタさんの存在をまだ全然理解できてなさそうだけど><
2010/12/04(Sat) 21:30 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
ワタシは逆に、お店ってメイシーズだったっけ?って、そっちを忘れてます(笑)

サンタはともかくトトロっ?!
そうか・・・(笑)

ワタシは、恋人がサンタクロース♪の方を信じてるんですが、うちのサンタ、何もくれないです(苦笑)
2010/12/05(Sun) 03:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
え~!これって、印象薄いのかなあ(^^;)

うちの子は、最近、Doraとサンタクロースの話のDVDばかりを持ってきます。
なんとなく、何か良さげな存在だということには気付いていそうです(^^)
ま、今年も実家なので、ロマンティックなサンタは来ないんですけれど~(^^;)
2010/12/05(Sun) 03:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
いいですね~☆
こういう映画を見てクリスマス気分も味わいたい
ところだけど・・・><
ツリーも出さなくちゃ。
今年はなんだかさみしい気分が続いています。
2010/12/05(Sun) 08:32 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
ををぅ。どうなさったんですか~。

ワタシ、センチメンタルなのも好きです♪
maomaoさんちの今年のクリスマスは・・・メランコリックな感じかな?
2010/12/06(Mon) 14:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うわあ。懐かしい~~。

どんな話か微妙に忘れかけてました。
クリスマスの話ってけっこうたくさんあるし・・・
でもこれ、確かDVDに焼いてどこかに置いてあるような・・。
また見てみたくなりました!!
2010/12/06(Mon) 15:11 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
うちは今父が入院していて・・・
あまり良くないんです。
だからここ2か月ほんとはメランコリックです~。
でも明るく行かなくちゃ、ですね!

2010/12/06(Mon) 16:58 | URL  | maomao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可