2010年12月07日 (火) | 編集 |
色々な人のブログにお邪魔していると、紹介されている本やDVDが欲しくなる。

もちろん、ほぼ同い年のお子さんの親御さんのブログもあるけれど、多いのは「少し年上」のお子さんの親御さんが書いたブログ。

そうすると、
「これ、よかった」と書かれていても、正直言うと「うちの子にはまだちょっと早いかな」というものが多い。

そのとき悩むのが「今買うのか」「もっと後に買うのか」。

学生時代、勉強していたのが、割とマイナーな分野だったワタシ。
そうなると、専門書の類は、「見つけたときに買わないと、欲しいときにはもう売っていない」かもしれなかった。
そのときの習性なのか、
「見つけた!」と思うと、すぐに買いたくなる。

昔から「良書」と呼ばれている児童書なんかの類は、まあ別に今買わなくてもなくなったりはしないだろう。

でも、それ以外の本は?

最近だと、
My First Amazing Game (Amazing Game Board Books)
My First Amazing Game

ちょっと早いかな~と思って、買わずにいたら、新品の取り扱いがなくなった!

と、思って再検索したら、画像無しで同一のものと思われる新品情報あり。
ハラハラした~。

You Choose!」とか、「A Year Full of Stories: 366 Stories and Poems」とか、気になるけれど、今買っちゃっていいのか~?
寝かしているうちに、タイミングを逃して(忘れて)しまうんじゃないか~?

欲しいものをどんどん手に入れていたらお金がなくなる(=_=)

待っていたら、本当に必要かわかる気もするし、
待っていた挙句、「やっぱりあれが欲しい」となった時に手に入らなかったら悔しさ大爆発になりそうだし。

むむむ~

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ほんとだぁ!!画像はないけど同じですね☆
でも2つあるんですけど安い方でも同じなのかな???
いやぁ諦めたはずなのに(笑)

でもわかる。早めの購入!
遅いよりは早い方がいいと思うし(言分け?)
でも確かに欲しいもの全部買ってたら大変なことに!
欲しいものリストはいつもいっぱいです><
2010/12/07(Tue) 17:53 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよー。
これ、画像がないから、クリックするには勇気がいりますよね。しかも、発売日が最近じゃないし( ̄_ ̄;)

欲しいもの全部買えればいいんですけどね、そんなことしてたら、自宅が図書館に(笑)
今も、「ちょっと早め?」の商品が沢山カートに入ってます~。
みんな、似てますね(;^^A
2010/12/07(Tue) 22:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
My first amaging gameはアマゾンで注文したらなかなか入荷しなくて、こないだ入荷の見込みがないからキャンセルさせていただきますってメールが・・ひどい~~!!
いつか手に入れたいわ♪

私もね、見つけたらすぐに買っちゃう。
ペーパーバックの本とか少しあるんですよ。早いっちゅーーーの。
ていうか私も読めないかも(笑)
2010/12/08(Wed) 10:48 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
やっぱり~?!
うちもです(=_=)
同一タイトルのやつ、画像がないから怖くてポチできなくて。

りゅうママさんは、すぐに買っちゃうんですね。
ワタシも割りとすぐに買っちゃうんですが、そしたら・・・そしたら・・・カードの請求がっ!!

自分でも読めないような早いヤツ?? 気になります(笑)

ああああ。りゅうママさんのコメント読んだら、ポチしたくなっちゃって~~(><)
お財布の紐が・・・ゆるゆるゆる・・・
2010/12/08(Wed) 12:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あ、このGame Board、、、今はそういうことになってるんですよね^^;
他の方のブログでも状況拝見しました。わが家は、このGame Board に関しては、速攻ポチっとやって正解でした☆
なんか、教材の買い物って株にも似てる??(笑)価値が下がらないもので、なおかつ「今!」って時期も見極めなければいけない、、、みたいな^^;
2010/12/10(Fri) 08:03 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
ええ。その方とはなおぱぱさんですねっ?(笑)
ワタシも、なおぱぱさんの記事を読んで「え?あれ?」と思ったら・・・我が家にも来ました、入荷未定でキャンセルの連絡が(;_;)

株か~。 ただいまそちらも大赤字(><)
欲張って売り渋っているうちに、例の暴落で・・・。
そっちの勘がニブイかもっ(><) く~っ
2010/12/10(Fri) 08:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可