--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月10日 (金) | 編集 |
姪っ子へのクリスマスプレゼントをAmazon.UKで買った(DoraのDVD5本パックで10ポンドちょっと)ときに、気になっていたDVDが。
その次の注文の時に、買ってみた。3ポンド以下だったし。


Olive, The Other Reindeer [DVD]

可愛い表紙と、「新たなクリスマスの定番?」という謳い文句に惹かれたワタシ。
中身は・・・結構英語が早くて、ルルーにはまだ無理っぽい。
ワタシもよく聞き取れてないし。

「トナカイが怪我をしたため、サンタがクリスマスのプレゼント配布を断念するとラジオで聞いた犬のOliveが、トナカイの代役をしようと、北極へ向かうのだが・・・」
というストーリー。

ルルーが寝ているときに、1人で見ていたら、ルルーが起きた。
TV画面を見て、「Dora見る」と言うルルー。
が・・・結局、子供には多少英語が難しくても、なんとなく分かるものらしくて、そのまま最後まで一緒に鑑賞。
悪者の乗っているトラックを指さして
「Mail truck!」と叫んだり、
Oliveが悪者にさらわれる場面で「あああー!」と真剣な顔で叫んでいたりしたので、
それなりに楽しんだみたい。

個人的には、先日cottonさんがブログで紹介されていた「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の方が気になるのだけれど、
どうやら、Oliveも、英米ではもう10年以上親しまれているらしいので、ルルーが小さいうちは毎年出番が来るかも。

Oliveは、とっても現代的。
トナカイが酒場で飲んだくれていたり、サンタの動向をテレビ各局が北極からリポートしていたり(笑)
夢があるような、ないような・・・

声はドリュー・バリモアらしい。 名前は知っているけど・・・どんな女優さんだっけ?(;^^A

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
絵本、大好きですう~~!
りゅうちんに大大ヒットでした。
DVDのほうがきっと細かいんですよね~。
さらわれる、とかなかったですもん。
乗り物を乗り継いでいくだけでした~。これ見てみたい~!
2010/12/10(Fri) 17:10 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ドリュー・バリモアは・・・!
古いところでいうと、ETのかわいい女の子役。
最近で言うと、映画版のチャーリーエンジェルに出てた一人ですよ♪

Olive, the other reindeer、うちも小学生のころ好きでよく読んでいました!
赤鼻のトナカイのお歌"All of the other reindeer♪"を知ってたら、お子さんももっとこのお話が楽しめるのかな?って思いました。
Oliveが自分のことを言われてるんだと聞き間違っちゃうんですよね(笑)

DVDがあるとは知りませんでした。あとでリンク先を見てみます!!

このお話、Valentineのもあるので・・・また時期が来たら読んでみて差し上げてくださいね。
2010/12/10(Fri) 19:35 | URL  | ゴリママ #R076JTfU[ 編集]
連続投稿で申し訳ありません。

私は普段はアメリカのアマゾンを使うのですが
アメリカ版は英語のほかに、フランス語、スペイン語の3カ国語になっているようですね♪

http://www.amazon.com/gp/product/B0000AGWS3/

もううちの子は大きいので・・・残念です。
知ってたらもっと早く買ってたと思います。
2010/12/10(Fri) 20:19 | URL  | ゴリママ #u2lyCPR2[ 編集]
へぇ~~こんなのあるんですね!
新たなクリスマスの定番?
確かにかなり魅力的なフレーズです(笑)
ちょっと検索してきます^^
2010/12/10(Fri) 21:19 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんだ~! さすがりゅうママさん、ご存じだったんですね!

DVDが3ポンドしないのに、絵本が6ポンド以上だったので、DVDだけにしたんですけど、りゅうちんがハマるような絵本なら、ついでに買えばよかった~(><)

DVD、結構かわいかったですよ。
英語が・・・ワタシにはちょっと早くて聞き取りづらかったんですが、りゅうママさんなら余裕だと思います(;^^A
2010/12/11(Sat) 15:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ゴリママさんへ
えええええええええっ!!!
フランス語とスペイン語も?! ううう…。
最近、商品価格と送料の安さにひかれ、すっかり「UK」派になっていたので、ノーチェックでした!

フランス語もあったなら、そっちがよかったな~(><)

ゴリママさんちも読んでらっしゃったんですね。
私はこの存在自体を初めて知りました。
絵本も楽しそうですね。バレンタイン…チェックします♪

ところで…ETの女の子? チャーリーズエンジェルの人?
記憶にない(笑) ネット検索してみます。ははは。
2010/12/11(Sat) 15:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ルルーでも最後まで見たから、yunちゃんなら余裕だと思います♪
登場人物の「顔の形」が、わたしとしてはかなり微妙(-_-)なんですけれど、お話自体は、かわいらしいです♪

りゅうママさんちもゴリママさんちも「ハマッた」とおっしゃっているので、結構前からある「定番」なのかもしれないですね~(;^^A

検索、してみてください~♪
2010/12/11(Sat) 15:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
怖い怖い病
こんにちは~♪

息子は最近、

 v-12怖い怖い病v-12

が発病したため、悪役が出てくる系は駄目ですな(涙)
トーマスなんかは絶対駄目。

「ヒィィィィ!この人怒ってるぅぅぅ!!」

と言って泣いてます。
怖い怖い病の影響でドーラも駄目になりました。

見せれる番組が限られてきてスゴークやりずらい。

先日紹介されてたメイシーちゃんあたりがちょうどいいみたいです。
2010/12/11(Sat) 20:39 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
masyaままさんへ
ありゃりゃ。それはなかなか見せるものが難しいですね~(><)
子供のって、分かりやすい善悪なのが多いですもんねえ(^^;)
ドーラもダメって・・・まさかスワイパー?(苦笑)

ところで、メイシーを紹介していたのは、Carrieさんですっ(爆)
2010/12/12(Sun) 22:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
