fc2ブログ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
小さい頃から地球儀に触れさせると、「世界」というものをなんとなく分かるようになるからお勧めだと聞いていて、まだ子供が生まれる前に色々と見に行ったこともあった。

が・・・高い。
しかも、本当に子供が見るようになる頃には、どこかの国の名前が変わったり、独立や分裂をする国があるかも。

と思って買えずにいた。

最近、苺ママのブログで、100均にも小さい地球儀があることを知った。
それがきっかけで、再び気になりだした。

本当は、地図も以前から欲しかったのだけれど、私が欲しいヤツは・・・おしゃれなヤツなので、今のルルーにはまだ早い。

JANOD パズルワールドマップJANOD パズルワールドマップ

JANOD

商品詳細を見る


そこで、ちらりと検索したら・・・
フロアマットのワールドマップを見つけた。

ワールドマップフロアマット

定価は5,250円なのだけれど、B級品なのかな?
楽天市場で「やわらかワールドマップ」で検索すると、時々1,000円台のところが見つかる。
ワタシが買ったのは「プロ工具のNABEYA」さんというところで、「送料・消費税込み」で1,280円。
在庫残り3のところをGET!
楽天ポイントも使ったから、880円♪

これは96ピースのやつで、もっと大きい252ピースというのもあるのだけれど、「197cm×125cm」はさすがにデカイし、今6~8ピースのパズルがやっとのルルーに、252ピースはハードルが高すぎ(笑)。

そのくらいのものが作れるくらいになったら、例のオシャレなヤツを買えばいいしね♪

そんなわけで、地球儀を探していたはずが、ワールドマップを購入。

「バーバパパはフランスで、Doraはアメリカで・・・」って話しながらやったら興味を持ってくれるかな?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
またまたツボな話題!
私も苺ママさんの記事で100均の地球儀気になってました~
娘も地図にはまってるので地球儀、めちゃめちゃ欲しいんです><
希望を言えば、触ったら国の名前を言ってくれるやつ^^3万くらいしてますけど^^; パズルから入る方が頭に残りそうで良さそうですね。。。ふむふむ。
2010/12/13(Mon) 20:02 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
ですよね~!
キャンドゥだと教えていただいたんですが、うちの近くの店舗にも、地球儀あるだろうか~(><)

そういえば、地図、むちゃくちゃハマってるんでしたね。
あのブームはまだ健在なんですね!

そう。あの地球儀ね~。うちの子だと、ガンガンつついて壊しそうで。なので、パズルは地球儀までのつなぎ・・・と思ってます。
それに、パズルね・・・海が多すぎ!(爆)

2010/12/13(Mon) 20:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
速攻で買いました!
私が買ったときは在庫2.今は売り切れなので,他にも買った人がいますね(笑)

ブログ巡回していると物欲が刺激されまくりです(^^;

でも,凄くよさそう!ありがとうございます.
2010/12/14(Tue) 05:53 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
あはははは!
NABEYAさんの売り上げに、みんなで貢献しましたね(笑)

こちらこそ!
先日のポータブルのリージョンフリーの記事、すごく参考になりました!
解像度まで気にしたことなかったです。

ワールドマップ、届くの楽しみですね♪
2010/12/14(Tue) 09:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちには公文の世界地図が貼ってありますが…
美観的にイマイチなので…う~んフロアマップ
のパズルなんて発想なかったのですがいいですね。
フランスはここよ~とかいうのもフロアの方がわかりやすい
気がします。

でも今は地球儀も欲しくて…サンタさんにお願い
しようか迷っているところです。
2010/12/14(Tue) 10:13 | URL  | うらら #mQop/nM.[ 編集]
あ~~これ欲しかったかも!
売り切れか・・(笑)

世界地図、欲しいんですよお~~。
私自身地理が苦手なもので^^;
地球儀か~それとも世界地図かあ~・・迷うなあ。
2010/12/14(Tue) 11:57 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
完全に出遅れました、、、、
世界地図でパズルでフロアーマットで、なんて良いですね~この商品!
しかもこの価格だったとは驚き!

これを使ってアニメや絵本のキャラクターと世界を関連付けて話すと、きっと世界に興味を持つと思いますよ♪
2010/12/14(Tue) 12:59 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
おお~~でかい~~!!
これは楽しそうですね^^
うちの娘は小学校入学時にじいじから
地球儀をもらいました。
幼稚園時代にくもんの地図パズル(世界)を
与えていたのであまり興味を示さなかった^^;
(申し訳ないけど)
でもこんな大きいと、テンションあがりそう~~!!
2010/12/14(Tue) 15:37 | URL  | maomao #-[ 編集]
うららさんへ
美観的に・・・ならば、JANODのワールドマップ、いいですよ~。
マグネットで、世界地図で・・・。7,580円もしますけど(苦笑)

うららさんちだと、年齢的に「地球儀」ですよね~♪
サンタさん、奮発してくれるといいですね(^m^)ぷぷ
2010/12/14(Tue) 15:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
りゅうちんなら、もう地球儀の方がいいかも~?と思いますが、どうなんでしょうね?

ワタシも地理、苦手なんですよ~(><)
大学に入るまで、フランスとスペインの位置、逆だと思っていたくらい(爆)
小学校に入ったら(?)見る地図は日本が中心にあるだろうから、日本が真ん中にない地図を見ておいて、驚くのもいいな~と思いました(^^)♪
2010/12/14(Tue) 16:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
でしょ? 送料込み、っていうのが「マジで?!」と思いました。
この値段ならアリかな~と。

興味を持ってくれるといいな~! 自分が苦手だっただけに、なんとか苦手意識だけはつけさせたくないところです♪
2010/12/14(Tue) 16:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
わ~お!
いいですね~、プレゼント(笑)
うちも、“プレゼントで”地球儀欲しい~(爆)
が、小学校の入学祝っていうのもミソですね。
今だと、ガンガンに回したりつついたりしてすぐに壊しそうです(;^^A

そ、そうか・・・maomaoさんちは反応なかったんですね。
反応なかったときは、単なるフロアマットと化す予定ですが、それはそれで、目に入るだけでもいいかな、と思って♪
到着楽しみです~(^^)
2010/12/14(Tue) 16:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんにちは!

売り切れですね~。残念。
うちも、地図とか部屋に貼ろうかなぁと思ってたんですぅ♪

地図も色々あるんですね。
ちょっくら暇をみつけて捜してみますわ(*^_^*)
2010/12/14(Tue) 18:28 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
masyaままさんへ
ですね~。色々あるな~、って思いました。
面白いもの見つけたら紹介してくださいね~♪

うちの子は、まだ扱いがかなり雑なので、安いのが一番です(笑)
2010/12/15(Wed) 08:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可