2010年12月24日 (金) | 編集 |
今日は、実家から来るまで30分くらいの場所で開催された、WKEのグローバルライブショーに行ってきた。

説明していなかったので、今日はどこへおでかけなのか知らなかったルルー。
出かけるときに、
「今日は、MimiやManiを見に行くよ~」と伝えた。

ルルー 「Mimi?Maniも?わーい」

口で言っているだけで、あまり感情がなさそう。

会場に着くと、MimiやManiの看板を発見。

ルルー 「あ!Mimiがいる!こっちはMani!」

よしよし。いい感じ♪

入り口で、チケットの半券をちぎる人に、ルルー自らがチケットを手渡した。

係の人 「Here you are.」

うわ(=_=) ヒドイ。何がって、はつお・・・ あ、いやいや。ま、いっか。

ワタシ 「Can you say "Thank you"?」
ルルー 「・・・」

次にネイティブのお兄さんが、プログラムとかの入った袋をくれる。

お兄さん 「Here you are!」
ルルー  「Thank you!

Σ( ̄□ ̄) 声、でかっ!!

さあ、ルルーさんにスイッチが入ったぞ。
そこからは、デカい声で、
「Mommy! Come on!」とか言い出した。
英語モードだ~ \(^o^)/

前半はとっても楽しそうに手拍子したり、歌ったり♪
そして・・・不規則発言の数々(笑)

さらには、あまのじゃく。

キャスト 「What color is it?」

他の子供たちが、「Red!」と叫ぶ中、ルルーだけ・・・

ルルー 「I know!」

こら( ̄_ ̄)

キャスト 「What shape is it?」
ルルー  「I know!」

こらーーーっ( ̄_ ̄;) (苦笑)

後半は飽きちゃって、「外へ行く!」と愚図りだし、会場から出たり、なだめたり、大変だったけれど、本人が「楽しかった♪」というのだから、まあ、いいんじゃないだろうか~?

今回は、まだ2歳なのでワタシのひざの上での観覧がOKだったけれど、どうやら本人は一人で席に座りたかったらしい。
となると、次回からは2席確保?
ちょっとコストが高いから、当分なしだな~(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃん、相変わらずかわいいなぁ~♪♪
そういうイベントに行ったことがないから
うちの息子の反応が見てみたいところだけど
きっと仮面ライダーショーには興奮するだろう、
これ確実!^^;
WKEなど、サポートの整った英語育児にも
すごく憧れます~♪

2010/12/24(Fri) 07:10 | URL  | maomao #-[ 編集]
クリスマスのライブショーですね!
今回は開催地が遠かったので行かなかったのですが気にはなってました☆
ルルーちゃんの「I know」にいつものように笑わせていただきました^^
私も去年は、娘の席はお膝で春のライブショーに行きました。親子となると、、、けっこうしますよね^^;
では、Merry Christmas☆よいクリスマスを☆
2010/12/24(Fri) 07:37 | URL  | cotton #-[ 編集]
maomaoさんへ
仮面ライダー人気、息が長いですね~。
うちは、ショーはこれが始めてでした♪
WKEのイベントで渡された袋の中には、沢山の宣伝が(笑)
サポートっていうより、営業?(爆)
でも、たまにはこういうのも刺激があっていいです(^^)
2010/12/25(Sat) 00:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
うちは逆に近かったので行ってみることにしました~(^^)v
そう。親子だとお金がね・・・。
でも祝日だったし、周りは結構両親と子供っていう組み合わせで。
その人たちを見るたびに、「あの人たちは約11,000円」「あそこの家族は約15,000円」とか思ってしまいました(笑)

cottonさんちは春のライブをご覧になったんですね!
春も楽しそう~♪

ではでは、Merry Christmas!
2010/12/25(Sat) 00:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Merry Christmas!
ルルーちゃんさすが!だって知ってるもんね^^
うちも去年?行きました☆
がほんと結構高いですよね。。。
私は来年こそワークショップに参加したいと思います^^;
家意外の発話の機会をつくってあげないと><
2010/12/25(Sat) 00:57 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよねー。今回はチケット1枚だったので迷わず参加を決めましたが、2枚だったら参加していなかったと思います(ケチ。笑)
Mimiがtoo bigだの、mimiのことをbig one、maniのことをsmall oneと言ったりだの・・・
不規則発言連発したので、周りの皆さんに聞こえていたらちょっと恥ずかしいです(笑)

ワークショップね~♪
yunちゃんの反応楽しみです。 近場で開催があるといいですね!
2010/12/25(Sat) 01:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃん、のりのり♪
うちはそういうショーとかイベント物は号泣だったから、一度も楽しんだ記憶なし・・
そういう普通の??子供のママがどれだけうらやましかったことか~~(>_<)
お金を払ったのに中にも入れず帰ったこともあったんですよお。

それはさておき・・
気になるはつお・・・  に爆笑。
うちもクリスマスパーティーにはセンターの人が司会に来てくれましたが、その人の発音(あ、言っちゃった)もすごかったです^^;
2010/12/25(Sat) 14:23 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
そうそう。よくありますよね。は○おんがスゴイってこと(笑)

うちは、あまりのスゴさに、ルルーも返事せず。
Here you areって言われたことに気付けていないかも(爆)

お金払ったのに・・・ってのはツライですね~(><)
うちは、プールとかがダメで、入場料を出して入ったのに、ものの10分で退場とか。。。
2010/12/27(Mon) 23:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんにちは。イベント楽しまれたようですね。
娘はイベントで号泣して大変でした><
今年はブログを通してたくさん刺激をありがとうございました。
Cassisさんご一家にとって来年も良い一年でありますように。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年を!
2010/12/30(Thu) 12:40 | URL  | maple #-[ 編集]
今年はありがとうございました
ライブショー!!いいなぁ。
うちは大人しくしてないから暫くは無理ですなぁ(-_-;)

今年は色々、刺激を頂き感謝してます。
これからもも更新されるのを楽しみにしてます♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します(^_-)
良いお年を。
2010/12/31(Fri) 04:07 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
mapleさんへ
あけましておめでとうございます!
rinちゃんの大泣きの記事、拝見しましたよ~。
びっくりでした。
子どもだから、そのときの体調とか、場所の雰囲気とか、微妙なものが影響するのかもしれないですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2011/01/05(Wed) 11:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
masyaままさんへ
あけましておめでとうございます!

WKEのイベント大変だったみたいですね~。
まだまだ2歳児だと大人しくはできないですよね。
うちも、ライブショーの後半は愚図りまくりで、迷惑がかかる感じだったので、会場を出たり、隅の方で立って見たりしてました。

今年もお互いに、ボチボチという感じでいきましょう~(笑)
2011/01/05(Wed) 11:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可