2011年01月11日 (火) | 編集 |
ようやく、実家から戻ってきた。

3週間以上の滞在の間、英語に関するものといえば、しまじろうのDVDくらい。
Doraの本も持っていっていたものの、姪っ子とルルーが取り合いをして、破れそうになるから封印。

久しぶりに自宅に帰ったルルー。
どうやら、絵本に飢えていたらしい。

帰ってくるなり、本棚のところに置いてあった「Pig Out! 」を持ってきた。

買ったまま放っておいたヤツ。
よく、見つけたねえ・・・。

で、6回読まされた読んだ。

すると今度は荷物の中から「Is That You, Santa? 」を持ってきた。

で、4回読まされた読んだ。

いくら短いとはいえ、同じものをこれだけ何度も読まされると、疲労がたまってゆくワタシ。

結局寝る前に「Dora's Ready-to-Read Adventures (Dora the Explorer)」の5話を1回ずつ読んで、この日は終わり。

いつものルルーを思えば、この日はまさに「むさぼり読む」状態。

疲れたけど、ちょっと嬉しい♪
本好きになってくれるといいな~。

Pig Out! (All Aboard Reading)Pig Out! (All Aboard Reading)
(1997/05/19)
Lara Rice Bergen

商品詳細を見る
にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさーい^^ 待ってましたよ~
そして今年もよろしくお願いします☆
読まされて、、、じゃなくて、読んでますね~(笑)
しばしの小休止の後は、逆に吸収が良いかもしれませんね。
またルルーちゃん情報楽しみにしています☆
2011/01/12(Wed) 08:05 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~\(^0^)/

なんだか、長い休みが入ると、それまでのものが若干リセットされるのか、久々にTROTROのDVDを見たりしています。

cottonさんちは、なんだか勢いがついてきましたね~。
うちも続くぞ~っ!
2011/01/12(Wed) 14:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お帰りなさい~~♪
また英語やフランス語に触れる生活ですね♪
同じ絵本を何度も読むのは疲れますね^^;

うちは最近、図書館に行ってないので
日本語絵本が乏しいです。
また行きたいんですが、
そうすると「読んで」攻撃にへとへとだろな~^^;
2011/01/12(Wed) 14:48 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
ただいま~♪

わたし、先日のmaomaoさんの記事で、ご自宅の本棚を見て仰天しました!!
図書館を最大限活用していると、こんなにすっきりした本棚なのか?!と・・・。
買っただけで読まない本だらけの我が家とは全然違います~。

そうなんですよー。読んで攻撃、嬉しいんですけれど、疲れちゃうんですよね~。
今年は、「疲れちゃうけれど嬉しいわ」と思えるようになりたいです(笑)
2011/01/12(Wed) 15:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お帰りなさい~^^
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

それにしても読んでますね~!!
疲れるけど頑張ってください(笑)
それが当たり前になっていくと
凄いインプットですもんね♪
今年はルルーちゃんもyunもぐぐ~っと
伸びる気がします。
(こうして自分でモチベーションを上げる)
2011/01/12(Wed) 16:51 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ルルーちゃん、絵本が大好きなんですね。ウチの娘は、自分から絵本を持ってくる事がないので、ちょいと羨ましいです。きっとCassisさんがたくさん読んであげた結果ですね。羨んでないで私も頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/12(Wed) 22:17 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
Carrieさんへ
この日は読みまくりました~。
そして今日はもう、その熱は冷めています(苦笑)
この調子で!とテンションを上げていただけに、ズッコケました~。
ま、でもDoraだけでも続いているだけで良しとします♪
無理は禁物。

が。。。今年は伸びる年!というCarrieさんの暗示に、ちゃっかり乗っかりたいと思います!(笑)
2011/01/13(Thu) 01:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
いえいえ~。うちは、読み聞かせが定着していないので、こんなに本を持ってくるのは珍しいんです~。
「どうしたんだろう?」とか思っちゃったくらいです(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2011/01/13(Thu) 01:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
今年もよろしくお願いします~♪

子供ってスイッチ制ですよね。
ONかOFFか~゜・_・゜~

うちも、いきなり絵本をシリーズでガンガン読みたがったり、
同じDVDを突然何度も見たがったり
公園で30分ずーとブランコだけ乗り続けたり
(漕がされるこちらが疲れます)

そのきっかけがわからず振り回されてます(-。-)y-゜゜゜

幼児に毎日コツコツとやらせるのは結構難しいですよね。
2011/01/13(Thu) 11:21 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪♪
このPig Outって本おもしろそうというか
可愛い絵だなぁーーー。欲しくなってきたなぁ。

ルルーちゃん、絵本に会いたかったのね!!!!!
今年も、ルルーちゃんとCassisさんのブログを
楽しみに待ってます☆
2011/01/13(Thu) 11:24 | URL  | hirokai #HineL3HQ[ 編集]
masyaままさんへ
ですよね~。集中したときの力はスゴイけれど、
気が散っているときの散り具合もスゴイんですよね~(笑)

翌日には、あっという間にOFFでした(;^^A

それにしても・・・30分ずっとブランコ?
漕ぎ続けたmasyaままさんい拍手!ブラボー!(爆)
2011/01/13(Thu) 15:47 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
Pig Outは、ただただひたすらブタさん一家が食べちゃう感じの話です(笑)
これ、文章中の名詞が絵になっていたり、最後に、その絵のフラッシュカードがついていたりして、良かったです。
お値段が300円代なのも、お財布に優しいし~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2011/01/13(Thu) 15:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可