2011年01月17日 (月) | 編集 |
クリスマスは実家にいて、プレゼントを渡していなかったので、家に戻ってからようやく、クリスマスプレゼント♪
ルルーは、まだクリスマスだと思っているらしい(笑)

去年あげるはずが、難しすぎて封印したもの。
ラッピングも何もないまま、ただ、どーーーんと渡した。

ルルーのパソコン

フランス語の子供向け「ファーストパソコン」
アルファベットを押すと、アルファベットを発音したり、絵の単語を発音したり、擬声音が入っていたり。

たとえば、「A」を押すと、
「Brrrr(飛行機の音) C'est l'avion. A-V-I-O-N.」
と言うはずなのだけれど、待ちきれないルルーは、どんどん次を押すので、ただいま、「単に擬声音だけ聞いている状態」
う~ん( ̄_ ̄)


ルルーのとけい
もう一つはこの「フランス語を話す時計」
対象年齢5~8才。
早すぎた・・・(苦笑)
液晶部分は、本当の時計機能で、下の針の部分は、そこで示した時間を時計が読み上げてくれて、時間の言い方が分かるというもの。クイズモードもあり。

で、この時計・・・たまごっちみたいな仕掛けになっていて、液晶部分で、鳥を飼っている。
というか・・・飼わされている。
お腹がすいたらリンゴをあげたり、遊んであげたり、お風呂に入れたり・・・。

今朝、時計が急にメロディを、そこそこ大きい音で流したのでビックリした。
どうやら、鳥がお腹を空かせていると知らせてくるらしい。

厄介だ・・・(=_=)

ご飯をあげたり、お風呂に入れるのは、簡単なのでルルーにもできるのだけど、遊んであげるのは2歳児には難しい。
というわけで、ルルーの昼寝中とかに、せっせと鳥の遊び相手をするワタシ。
遊んであげないと、スネる鳥。

この機能はいらない~~~っ!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんなのあるんですね~。
パソコンなんて初心者の私も勉強になりそう!
でもフプププ。確かに鳥の世話はしたくない(笑)
ルルーちゃん今もクリスマスなんて幸せですね♪♪
2011/01/18(Tue) 00:32 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
2つとも素敵なプレゼントですね♪
「単に擬声音だけ聞いてる状態」わかります^^ うちのアンパンマンのパソコンもそうでした^^; 私は、ピンクの時計がとーっても気になります!可愛すぎる☆子供が寝てる間に親が鳥と遊んであげる、、、(笑)鳥に愛情わきますね^^
それにしてもフランス製は色がかわいいですね♪
2011/01/18(Tue) 06:42 | URL  | cotton #-[ 編集]
Carrieさんへ
パソコンは、本当は色々と機能があるんですけれど、今のルルーでは、とても使いこなせそうにないです(;^^A
使いこなせる年になるまで興味が続いてくれるといいんですけれど。
鳥ね~、フランスでもたまごっちが流行ったから、そのノリだと思うんですけれど、世話のかかるヤツなんです(>_<)
2011/01/18(Tue) 10:20 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
そうでしたか~。擬声音だけ聞いてる状態なのは、この年齢なら仕方ないのか~。

フランスのおもちゃ、結構可愛いですよ~。(パソコンの色合いは可愛くないけれど。笑)
これ、セットすれば目覚ましにもなるし、誕生日にはバースデーソングも流れるんです。
そういえば・・・今日はまだ鳥にご飯をあげてないわ~(;^^A
2011/01/18(Tue) 10:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
まあ、二つも??
色といい、かわいいですね^^
鳥のお世話は大変そうだ・・・
フランスのおもちゃ、初めて見ました♪
2011/01/18(Tue) 14:36 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんです.2つも(笑)
去年、というか、もうおととしですが・・・
勢い余ってあれもこれもと欲張りまして・・・
プレゼントを何年も寝かせていたら忘れそうだし。
思い切って、2個同時にあげちゃいました~。

フランスのおもちゃは、直接購入が難しいので、ある仏語教材のネットショップの方にお願いしたら、取り扱いを始めてくれたんです♪
2011/01/18(Tue) 16:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
フランス語のこういうおもちゃあるんですね。
(考えてみればない訳ないけど。)

すごい~ いい刺激になります!
時計はしまじろうの教材で4才の段階でこういう喋る時計が届くよ~。
2011/01/19(Wed) 13:10 | URL  | マゼンタ #7LBUvzuw[ 編集]
マゼンタさんへ
マゼンタさんのダンナさんって、ひょっとしてフランス語話すんじゃないですか?
ありますよ~、こういうの♪
しまじろうで4歳か・・・やっぱり早すぎた~(笑)
2011/01/19(Wed) 17:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可