--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月25日 (火) | 編集 |
Mixiに、「子どもに中国語を」みたいなコミュがあって、そこで紹介されていた「中国語版しまじろう」

何年か前までは、日本のベネッセで頼めば取り寄せてくれたらしい。
「直接送ってもらえるよ」という情報が書き込まれているのが2007年。
果たして今でもやってるのかなあ??

「しまじろう」ならば、きっと効果絶大!だろうと思うのだけれど、日本のしまじろうも、おもちゃが毎月来るのが面倒くさくてやめているだけに、またおもちゃが毎月届くのはちょっと・・・と尻込み。

ベネッセ台湾のHPに情報がありそうなんだけれど・・・中国語が読めない(爆)

というわけで、Mixiで教えてもらった名前で、You tube で検索してみた。

しまじろうは、「巧虎」というらしい。 うまいトラ?(笑)

「日・英に加えて第三言語を・・・」と思う方のうち、「中国語を」と思う方は結構いらっしゃるようなので、誰かの役にはたつかしら?



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
巧虎=チャオフーです。

ちなみに為替レートにもよるでしょうが、お取り寄せするには1年間で送料入れて3万円くらいするようです。
月2500円くらい。すごい高いわけではないですね。
2011/01/25(Tue) 22:39 | URL  | るきぽ #162nOX/s[ 編集]
これ実は私も検討はしたのですが、同じく台湾のホームページまでたどり着いて撃沈しました。
怖すぎて一歩も進めません。なにせ中国ですからね。
しまじろうの玩具はいらないのでDVDだけでも欲しいとか不埒なことを考えてしまいますが、おそらく我が家は手に入れる前に長女が卒園して時間切れになりそうです。
2011/01/25(Tue) 22:56 | URL  | うらら #-[ 編集]
私もサイト覗いてきましたよ~^^;
さっぱりでした(沈)
日本語解説付きでちょっと割高で出したら
需要がありそうなのになぁ☆
でもこういう情報有難いです^^
きっと3年後5年後10年後には
WKEとは別にWKCが開発されてるかも!
2011/01/25(Tue) 23:40 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
peppa pigのブタ鼻の余韻で見ると、なぜか中国しまじろうでも笑ってしまってます私^^; 楽しいじゃないですか~。洗手歌、3回くらい聞いちゃいました^^ 適当になら歌えそう♪しかも上の歌くらいなら(大人は)漢字で内容わかりますね。
そういえば、WKEもステージ5にいきなり、中国語絡みのキャラが登場するんですよね。あんまり言っちゃうと楽しみ半減しちゃうのでここまでにしておきますが^^;
2011/01/26(Wed) 07:36 | URL  | cotton #-[ 編集]
るきぽさんへ
るきぽさん、スゴイ!
中国語、お分かりになるんですね~!!
月々2,500円か・・・。
確かに、すごく高いわけじゃないですね~。
おもちゃがな~、いらないんだよな~というところが一番のポイントで、まだまだ悩み中です。
るきぽさんちは購読します??
2011/01/26(Wed) 08:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うららさんへ
検討されてたんですね!
そう、うちも「おもちゃはいらないからDVDだけ~!」という感じなんです。
中国本土じゃなくて台湾だから、大丈夫なんじゃないかな~(=ちゃんと届く)って思うんですけれど、どうなんでしょうね(^^;)
うちは、購読するかどうか、もう少し悩んでみます。
2011/01/26(Wed) 08:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうそう!日本語解説と、毎月届く絵本の朗読CDね(笑)
需要、ありますよね、きっと!!

WKC~~っ!?(爆)
みんながサクラで、「中国語のはないんですか?」と、ベネッセさんに問い合わせのメールを殺到させる必要がありそうですね(^-^)?
2011/01/26(Wed) 08:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
3回も?! 聞きすぎです(爆)
私は、「違和感ないな~」と思いました。
何がそんなに笑えたんだろう? さては。。。深夜に見てますね?(笑)

中国語版しまじろう、って毎月送られてくるDVDも、全部字幕付きらしいです。
毎月のDVDだけほしいんだけどな~(><)
2011/01/26(Wed) 08:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
へえ~~!!
しまじろうって世界進出してたんだぁ~♪
なんか中国って聞いて偽物か?って思っちゃった^^;

しまじろう、うちも息子に取ってたけど
おもちゃが要らないときがありました~。
選択制だといいのに(爆)
2011/01/26(Wed) 14:39 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
あははは。
ベネッセさんがやってます。
が・・・模倣品とかが出て大変だろうな~って思っちゃいました(笑)

うちの子は、しまじろうのおもちゃはどれも食いついたんですけれど、親的には「いらない・・・」という感じ。
ほんと。おっしゃるように、選択制だといいんですけれどねえ(^m^)

2011/01/26(Wed) 16:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
