2011年01月30日 (日) | 編集 |
うちには、フラメンコの練習用に特大の鏡(90cm×180cm)がある。
ルルーはこの鏡が大好きで、いつもは、「プリンセス~」と言いながらクルクル回ったり、「バレリーナ~」と言いながら足を上げたりしている。

が、昨日は新しい使い方を。

鏡に向かって、「しまじろうの英語」のサンプルでもらった、りんごの絵のついたカードを見せ、

「A(エイ)、A(エイ)、Apple! Say! A, A, Apple!」と叫んでいる。

またカードを見せ、
「Say! A, A, Apple! That's great! Next!(今度は指を見せながら)One, two, three, four, five, six, seven! Say! One, two, three・・・」

どうやら、先生ごっこをしているらしい。

楽しいらしくて、かなりのハイテンション。

これ、一体誰の真似なんだろう?(笑)
一瞬、ワタシのサークルでの様子を真似ているのかと思ったのだけれど、カードを見せて単語の練習をさせているところを見ると、ルルーのお気に入りのY先生かなあ?

あまりに楽しそうなので、生徒役をしてあげた。
とりあえず、教えてくれるのは「りんご」と「7までの数字」のみというなんとも中途半端な感じだけれど。

「Say!」と言われたら、ルルーを真似して同じように言ってみた。

ルルー 「Say! A, A, Apple!」
ワタシ 「A, A, Apple!」
ルルー 「Good job!」

そ、そうですか。それはどうも(^^;)
子供って、面白い。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ウチの娘も先生ごっこします!カラーカードを使って、最初は、"Red." "Green."とやっていたのですが、最近は、宇宙語教室になっています。(笑
2011/01/31(Mon) 13:54 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
お返事遅くなってすみません(汗)

ものぐさハハさんちも、やってましたか~!
仲間がいて嬉しいです♪
宇宙語教室・・・(;^^A
教えてくれても、リピートするのが難しいですね(笑)
2011/02/08(Tue) 13:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可