--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月06日 (日) | 編集 |
明日から、いよいよ母子分離でプリの準備クラスへ行くルルー。

この週末は、教室に持って行く水筒とリュックサックを買いに行った。
先週見学に行ってからというもの、毎日カレンダーに1つずつシールを貼って、
「今日はこの日だよー。青色がついている日(月曜)は幼稚園(プリ)へ行くんだよ~」とインプット。

好き嫌いがすごくハッキリしているルルー。
気に入るリュックサックが見つからなかったらどうしよう~(><)とドキドキしていたワタシ。
が、意外にもあっさりと、ワタシが選んだものを気に入ってくれた。

気分を盛り上げねば~!ということで、リュックサックのことは「Backpack」と呼ぶことにした。
(これで、ちょこっとDoraの気分?)
ルルーはというと・・・

「It's my backpack!」と大喜び。

家の中でもBackpackを背負って、水筒で水を飲んでいる。
しめしめ(^^)

明日は、9時半にプリへ送っていったら、玄関先でアシスタントの先生にルルーを預け、ママは立ち去るお約束。
一度、母子分離の体験で泣きすぎて吐いたルルー。
明日も大泣きかな~(><)

さっき、持ち物に名前を書いていたら、私の方がすでにドキドキ。
親にとっても、子にとっても、大きな試練。母子分離。

ルルーが頑張れますように・・・♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いよいよ明日ですか!!
早いですね~^^;
どんなことになるんだろう???
でもお気に入りの水筒とリュックがあれば
頑張ってくれるかも~♪
早く楽しい場所になるといいですね。
私まで明日が楽しみです☆
2011/02/07(Mon) 17:36 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
どうだったー?
こんにちは~。
どうでしたか?楽しかったかなあ?
いいですよね、週に1回のプリなんて、魅力的!
お値段も親切だし、
喜んで、たくさんおしゃべりしたんじゃないかなあ?

ママとの別れは慣れると平気になって来ますしね!!!
2011/02/07(Mon) 23:48 | URL  | hirokai #1vXvAHxQ[ 編集]
Carrieさんへ
思ったよりも、すんなりでした~(^^)/
最初の30分ちょっとは泣いたり、「ママ(に)行く」と言ったりしていたらしいんですが・・・。
ワタシがお迎えに行ってモニターで見たときには、はしゃいでました(笑)
本人も「幼稚園楽しかった~!」と言っているので、ホッと一安心です~\(^0^)/
2011/02/08(Tue) 12:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
思ったよりも、すんなりとなじんだみたいでした~(^^)v
でも、「泣いてるだろうな」と思うと、それを置いていくのは、結構親もドキドキですね。
(まあ、とはいえ、家でのんびりしていたんですけれど。笑)

ワタシがお迎えに行ったときには、はしゃぐ娘の姿がモニターに映っていて、楽しそうだったので、ほっとしました♪
2011/02/08(Tue) 12:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
