--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月09日 (水) | 編集 |
よく、「ダンナは、すぐに買ってあげちゃって」とか、「ダンナに子供を任せると、もてあまして買い物に連れて行って、妙なものを買ってくる」とか聞く。

が、うちの場合、それはワタシ。
ダンナは・・・そういうところは結構厳しい。

もてあますとすぐに買い物に行ってしまうのはワタシ。
公園に連れて行くのはダンナ。

ついついアイスとかを買っちゃうのはワタシ(自分が食べたいし)。
滅多に買わないのはダンナ。

先日、買い物があって、みんなでショッピングモールへ。
おもちゃで遊べるキッズスペースの目の前にはマクドナルド。
ひとしきり遊んだルルーは、マックを指さしてワタシにねだる。
「ルルー、あそこに行く」

キャ~(><) 時々来てるのバレちゃうじゃん!

ワタシ 「パパに聞いてごらん? パパが『いいよ』って言ったらね」
ルルー 「パパ~!」

その後、ダンナの耳元でねだっていた様子だけれど、気付けば、ダンナと手をつないでマックではない方向へ歩き出している。

ワタシ 「スゴイね。(ルルーが)よくあきらめたねえ」
ダンナ 「いや、『う~ん』って言ってたら、ルルーもそれ以上言わなかったよ?」
ワタシ 「そうなんだー。悟ったのかなあ?」
ダンナ 「なんか、『I like potato.』とか言ってたけど(笑)」

あら、ルルーちゃん、そこは複数形よ?とかの前に・・・

ルルーさんっ!! それではただの「じゃがいも好き」になってしまいます!!

いや、まあ・・・私自身「French fries」とか言ったことないから、ルルーに「言え」というのも無理な話だけれども。

結局この日は、ワタシが食べたくてダンナにねだり、マックポテトとシェイクを食べましたとさ。
めでたし、めでたし(爆)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わが家は、パパと娘だけで出かけたときは本当、いろんなもの買わされて帰ってきます^^ でも私と娘だけだとちょっと寄り道が多いのも確かで、パパさんに最近、娘の言動で私の行動パターンがバレてきて(笑)別に悪いことしてないですが^^;
あ、Cassisさん紹介のpeppa pig、記事にさせていただきました☆勝手に引用、すみません。peppa pigおもしろかったです^^
2011/02/10(Thu) 08:06 | URL  | cotton #-[ 編集]
あはは!
ママが食べくなっちゃったんですね^^
うちもCassissさんと一緒です~。
パパはなんでもハイハイって買ってくれる人では
ありません。
つねに彼は現実的。
男の人ってそういう人、多いような気もします~。
2011/02/10(Thu) 08:08 | URL  | maomao #-[ 編集]
うちは逆だな~~。
私はけっこう厳しいかも^^;
旦那と行けばアイスとか食べられると思って「ママはうちにいていいよ!」とかたまに言われてました^^;;

2011/02/10(Thu) 12:26 | URL  | りゅうマママ #-[ 編集]
あはは~!!
Cassisさんが買っちゃう派ですか^^
うちはパパが“つまらないモノ”を買っちゃう事が多いです(怒)
で私は需要は大きいけれど結果的に“高額商品”を買うことが多いです(笑)
まぁWKEなどなどですが^^;
でも子どもが喜ぶのはパパのお買物なんですよね><
マクドナルド結局食べたところが笑えました。
バランスがとれていて素敵な家族です♪
2011/02/10(Thu) 16:41 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
娘の言動で、行動パターンがバレる・・・分かります。うちもです(笑)
何も悪いことはしていないんだけど、ちょっとドキっとしちゃうんですよね。
Peppa pig、良かったでしょ~??
なんでこんなに知名度が低いのか、と、ワタシあちこちで勧めまくってます(笑)
どんな記事かな~?楽しみ!
2011/02/10(Thu) 17:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
をを。maomaoさんちもですか~!
仲間だ、仲間だ(笑)
うちのダンナさん、とても優しそうな、気の良さそうな顔立ちなので、超甘いと誤解されるんですが、そういうところはキチンとしていて・・・そこがまたステキ♪(笑)
ワタシはですねえ・・・ストッパーがゆるゆるなので反省しないと!って感じです(;^^A
2011/02/10(Thu) 17:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
エライ!! 本当は、そっちの方がいいだろうと思うんです。
「いつもはダメだけれど、たまにいいことがある」ほうが。
ママが甘いと、「いつもはいいけど、たまにダメなことがある」になっちゃうので、教育上、良くないような・・・。
ふふ。「ママは家にいてもいいよ」ですか~。
知恵がついてくると、子供もそういう上手いこと言うんですね~(^^)
2011/02/10(Thu) 17:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
う。うちの場合、高額商品を買っちゃうのもワタシです。
ダメダメじゃないか~っ(><) (爆)
最近だと、Dear Oldさんで「はめこみ窓」を買っちゃいました(^^;)
今、トイレのインテリアを壊さないような黒板を探しているんですが・・・90cm×180cmとかだと・・・1万円超えてます(苦笑)

パパが甘いの、いいと思います。今のうちだもん。
そのうち・・・くさいとか・・・色々と(笑)
2011/02/10(Thu) 17:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
