--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月19日 (土) | 編集 |
今日(金曜日)は、朝から雨だったのと、灯油の宅配がくる予定だったので、おうちで遊ぶことに。
いつもと違うことをしようと思って、ぬりえをした。

サークルのときに、おうちでもアルファベットを見たりしましょうね~ということで、
アルファベットのぬりえとか、アルファベットのサイコロとかを無料サイトからダウンロードしていた。
欠席の人の分が余ったりしていたので、それを利用♪

さて、ルルーの塗り絵の実力は・・・?
ぬりえAB
2才8ヶ月。

細かい作業、苦手かも・・・です。
とりあえず、「神の手と呼ばれる外科医」とかにはなれなさそうです(笑)
でも、カラフルなのも大胆なのも、可愛いということで♪
ちなみに、力いっぱい塗ったので、「ant」は消えかけています。
「What's this? I can't see it!」と言いながら、ムンクの叫びみたいなポーズで「Oh, no~!」とやったらウケてました。

「Dogは?」と聞くので、「CとD」をプリントアウト。

ぬりえCD
が・・・
自分で「もっと」と言っておきながらこのやる気のなさはどうよ?(苦笑)
はみ出さずに塗ることを教えようとした、ワタシの「オレンジ色」だけが輝いてます。
青い犬・・・青いドーナツ
よく言えば前衛的?(爆)
CとDなんて、「絶対に塗る気ないよね?」状態。

アルファベットのサイコロ
ルルーが塗り絵をしている間、ワタシはせっせとサイコロ作り。
が・・・面倒で、1個作っただけで断念。
画用紙にプリントアウトするか、厚紙に貼ってから作るかしないと弱すぎる。
そういえば、ワタシが配るたびに自宅で作ってくれていたらしいママさんは、「牛乳パックに貼ってから作った」と言っていた。

なんだかんだで、ぬりえで遊んでいたのは30分くらい?
たまにはこういう日もいいな~♪

ぬりえは
ゆっちぃ先生のわくわく子供英語」から
(左メニューバーの一番下に、無料のアルファベットぬりえがある)
サイコロは
KIZCLUB」から
(こちらは、無料の素材が満載)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~~~おもしろい!!
そして、ルルーちゃん上手上手♪♪
うちの娘は、〇ばっかり描いてます(笑)
こんなかわいいぬりえなら、〇以外も期待できるかな~

サイコロもいいですね~!やっぱり手作りが好きな私です♪
2011/02/19(Sat) 07:58 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
楽しそう♪
うちも息子はいま塗り絵が大好き^^
ワークブックを買おうと思ってたけど
ダウンロードっていう手がありましたね!!
さっそく活用してみようと思います^^
2011/02/19(Sat) 08:59 | URL  | maomao #-[ 編集]
ワンダーママさんへ
うちも、○好きです~! みんな、最初は○がいいんでしょうか(^^;)
わたしは、この「ゆっちぃ先生」の塗り絵が一番好きなんですけれど、Nまでしかないんですよー。
こういうの、無料で提供してくださる方がいるのは、ありがたいですね♪
2011/02/19(Sat) 18:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
年が近いとハマることも似てますね(^^)♪
でも、maomaoさんちの弟くんは、芸術センスがあるから、うちよりよっぽどスゴそう~~!
なんかね、塗り絵もちょっと検索したら、色々ありましたよ~(^^)
是非是非♪
http://nurie.main.jp/alpha01.html ここも結構いいですよ~。種類が豊富です♪ 塗り絵要素はありつつも、ちょっとワークっぽい感じです。
2011/02/19(Sat) 18:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちも塗り絵は大体ダウンロードしてます~♪
ルルーちゃんダイナミックですね^^;
ってyunと系統が似てるかも(笑)
でも少しずつ少しずつ成長してくんですよね!
C,Dのやる気のなさにまたまた笑ってしまいました(ククク)
2011/02/19(Sat) 22:26 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
わが家も塗り絵の作業大好きだし(色塗り荒いけど。笑。)、こういう無料サイトをうまく利用しなくちゃ!
とっても参考になります~♪
1ページ目と2ページ目のやる気の違い、、、^^; うちの娘もありがち~
2011/02/20(Sun) 08:07 | URL  | cotton #-[ 編集]
Carrieさんへ
をを。Carrieさんもダウンロード派でしたか~(^^)♪
結構いいの、ありますよね♪ お勧めサイトがあったら是非教えてください。
うち、ずーーっと筆圧が弱かったんです。ようやく、書き殴れるまでに成長しました~♪
yunちゃんも大胆派でしたか。仲間ですね~(^^)
この日は、プリントアウトしている間に、興味が薄れてしまいました~(;_;)
うちの子、集中力がウルトラマン並みかも(爆) 
2011/02/20(Sun) 15:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
あはは。やっぱり、まだどの子も荒いのか~(^^;)
こういうの、はみ出さずに塗れるようになるのって、一体いつ頃なんでしょうね。

もっと上手に塗れるようになったら塗り絵帳もいいけれど、まだプリントアウトで十分ですよね(笑)
cottonさんちも、やる気にムラがあるんですか~。
子供ってほんとにね~。 やる気のあるときに「今だーーーっ!」ってやらないと、次の瞬間にはやる気失せてるんですよね(苦笑)
2011/02/20(Sun) 16:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃんすっごく上手ですよ!!!
楽しそうに塗っているのが伝わります♪

R太郎なんて画伯を気取っていますけど
塗り絵はダイナミック過ぎるほどはみ出ています(^^;)
もうすぐ5歳ですが、塗り絵の技術はルルーちゃんと変わらないかも(^m^)
2011/02/21(Mon) 13:56 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
苺ママさんへ
え、そうですか?(*^^*)
たしかに、1枚目は楽しそうに塗ってました。
まだ子供ですもんね~。
既成の枠内に縮こまっている必要はないですもんね(笑)
塗り絵の線なんか屁の河童だ! 思うままに塗るがよい!(爆)
うちも、画伯に続きますよ~!
2011/02/21(Mon) 16:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
