--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今朝、ワタシが顔を洗っている間、寝室で待っていたルルー。
Doraの絵本を見ていた。
「読んで」というので読み出したら・・・ところどころ声に出して読み出した。
を!覚えてるんだ~。

そういえば昨日、「Dear Santa」を一人で読んでいたんだった!

ルルー 「Too bouncy, thought Santa. I ▽*○@□ something else.」
    「Too messy, thought Santa. I ▽*○@□ something else.」

I'll send のところがよく分からなかったらしい。

Sight World Readersも、タイトルのところだけ、指さしで読もうとするようになった。
言えるのは
「New socks」
「Up and down」
「My dog」
「This is a peach」

うんうん♪いい感じ♪

ところで・・・先生の真似事をするのがマイブームだと以前にも書いたのだけれど、ルルー先生は今も健在!

ルルー 「Everybody~!Stand up!」
(=_=)ええ? めんどくさいよー
ルルー 「Down, down, down.」
(=_=)せっかく立ったのに・・・
ルルー 「Say, "Banana!"」
ワタシ 「Banana!」
ルルー 「Ok! Say, "Banana is great!"」
ワタシ 「Banana is great!」

( ̄_ ̄) なんじゃ、そりゃ(笑)

日々、妙な文章をリピートさせられるワタシ。

そしてすぐ、「What's wrong?」と聞いてくるルルー。
答えにくい・・・。

ルルーさん、こんな感じで日々成長(?)しています。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃんの英語の会話?を聞くのが私の日々の楽しみになりつつあります(^^)

あ~実物が見たい~(笑)
2011/02/21(Mon) 20:35 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
こんにちは。
ルルーちゃん、面白いですね。個性的で楽しいでしょうね。
プリはもうしばらくしたら泣かなくなりますよ。
私のママ友の息子さんは、一ヶ月毎朝、泣いてました。
というより遠足とか行く時は毎回泣いてて、一年ぐらい
そういう状態でした。でも、立派に今は中学生です。(笑)
2011/02/21(Mon) 20:56 | URL  | まめっちママ #-[ 編集]
Say,~っていうのyunもよくやりますよ^^;
うちは先生っていうわけじゃないんだろうけど
何かと偉そうですー_ー
ルルー先生グングン成長してると思います♪
2011/02/21(Mon) 21:36 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
りゅうママさんへ
> ルルーちゃんの英語の会話?を聞くのが

あははは。その「?」に、ほんとに今のルルーの状態が凝縮されてます(笑)
実物ですか? ふふふ・・・。
フランス語を少し話すと「ハーフなんですか?」と聞いてくる方がいて、「いえ、生粋の日本人です(笑)」と答えると、ホッとした顔をされるくらいの「超・日本人顔」です(笑)
2011/02/22(Tue) 08:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
まめっちママさんへ
毎日通って、1ヶ月ですか~。長い(笑)
1回目と、2回目が、順調すぎるくらいだったので、まあこんなこともあるかな~と。
ルルーも、そのうち「立派な中学生」になれそうですかねえ(爆)
2011/02/22(Tue) 08:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
思うに、これってDoraの影響かも?
うち、何かを手に持つたびに、「Swiper ○@▽*□ ルルーちゃん's・・・this one. Say, "swiper, no swiping!"」と始まります。
(動詞が苦手なのか、wants to swipe, try to swipe とかが出てきません)

yunちゃんもエラそうなんですね(笑) うちもです。
2011/02/22(Tue) 08:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ぷぷぷっ^^
ルルー先生かわいすぎます!!
たまに私も息子に指図されますが
付き合いきれないことも^^;
子供はどんなことでもマネしたがりますね~。
それはマネしたい人が大好きだからなんですよね~。
2011/02/22(Tue) 14:32 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですか~。好きな人を真似するんですね。
これは誰の真似かな・・・Dora?(笑)
どこの子も親に指図してるんですね~(^^)
子供って同じ事を延々と繰り返すから、それがワタシ的にはかなり厳しいです(-_-)
でも、かわいすぎると言って頂いた娘のために、頑張ります(笑)
2011/02/22(Tue) 20:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
