--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月22日 (日) | 編集 |
英語育児サークルで貸してくれているCDを、何日か前に久々にかけた。

「Go away big green monster ! Go away~♪」とかかりはじめたら、おっぱいを飲んでいたルルーが急に「Go away!」と参加。

 ハロウィン前のサークルのときにみんなで歌ったけれど、確かそのときはおっぱいを飲んでいて、みんなが「Go away!」とやっているのを横目で見ていただけだったのに。

 1回やっただけのことを、よく覚えているもんだなあ・・・。

で、それ以降、「Go away ブーム」がおきていて、突然「Go away!」と言い出す。
言われた私は、ルルーが心置きなく「Go away!」と言えるよう、例の歌を歌わなくてはならなくなるわけで・・・。

 ショッピングモールだろうが、トイレの中だろうが、お構いなしだ。
ショッピングモールのトイレの中で歌うのは、ちょっと恥ずかしいよぅ(;_;)


 今日は、ルルーと私がお風呂に入って、ダンナがルルーを pick up。
一足遅れて私がリビングに行くと、ルルーが絵本を手に待ち構えていた。


今日の昼間に、「Mommy is under the blanket!」とかいいながら、かくれんぼというか、「いないいないばあ」みたいなことをしたからかな?
2回読んだ。
フリップフラップが大きめでめくりやすいみたい。
アマゾンで調べたら、「Where is baby's・・・?」というシリーズで色々あるらしい。

ルルーは、以前から「belly button」という響きが気に入って、お風呂でも毎回おへそを指差しているので、「Where is baby's belly button ?」を買うことに。
そしたら、スペイン語バージョンがあるのを発見!
でもな~、belly buttonっていう音じゃないと喜ばないだろうし。残念!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
