--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月11日 (月) | 編集 |
あれ?プリ行ってたでしょ? と思う方もいらっしゃるでしょうが・・・
今までのは、「プリの準備クラス」 週1日 9:30~12:00
今日からは、「プリ」 週3日 9:30~14:00

実は、昨日名古屋から埼玉の自宅へ戻ってきたばかり。
その車中で「幼稚園行かない」と言っていたルルー。
今朝は、結構楽しそうに自転車に乗った。
しめしめ・・・

ルルー 「あ! Patric!」
ワタシ 「Can you see him?」
ルルー 「No~(笑)」

が・・・駐輪場に自転車を停めた途端、ルルーに緊張が走る。

ルルー 「ママもいっしょにお弁当食べる? ママといっしょがいい」

玄関に入ったら、涙がポロポロ(;_;)
「うわ~~~ん(><) ママ~! ママがいい~(><)」
泣いているルルーを置いて、颯爽とチャリに乗り、帰ってきた。
さ、お洗濯~♪ 掃除機~♪

のんびりとお昼を食べ、幼稚園にお迎えに。
モニターに映ったルルーは・・・居眠り??(苦笑)
思いっきり分かりやすく舟をこいでいる。

ああ、昨日家についたのが21時。
遊んで、お風呂に入って、寝たのが23時。
そりゃ、眠いわ。

今日のルルーの様子をアシスタントの先生が教えてくれたのだけれど・・・
どうやら、お弁当は「残さず食べるように指導している」らしい。
オリエンテーリングを欠席したから知らなかったワタシ。
苦手なピーマンも、いままで一度も食べてくれたことのないブロッコリーも、「残してもイイや~」と思って入れていた。
相当粘ったすえに、食べたらしい。
いやあ、先生お疲れさまでした。
すみません、ありがとうございます(;^^A

ルルーの初お弁当
お肉も卵も生野菜もキライなルルーの初弁当は、
「塩サバ、野菜炒め、プチトマトとブロッコリー。鮭のおにぎりとデザートの苺♪」

好きなものをいっぱいのつもりが、
大苦戦させたので、次回からはもう少し考えよう~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃん、2歳8カ月って現在ですか?
この時期から週3で英語漬けって、純粋にいいな~!
私が行きたい(笑)

幼稚園にモニターがあるのですかー?

ルルーちゃん、頑張りましたね~!今日はあちこちで入園式だったらしくたくさん見かけました~!
何か新しく始めたい季節です♪
2011/04/11(Mon) 20:56 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
プリが始まったんですねー。
泣いているルルーちゃんを置いて、颯爽とチャリに乗ったCassisさんに、拍手です。親も成長しますよね。
2011/04/12(Tue) 00:08 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
いよいよ本格スタートですね!
プリに限らず、幼稚園も最初はみーんな泣くから
心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
うちはそれまで保育園に2年近く通って
母子分離ができていたはずだったのに
1週間は泣いてましたから~

お弁当、ちっちゃくて可愛い♪
うちのプリも完食するまで遊べませんが、
我が家のもうすぐ5歳児は、お弁当箱が小さすぎて
大人用のお弁当箱に変えたばかり。。。
このサイズが懐かしいわ~(^^)
2011/04/12(Tue) 02:47 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
いいな~いいな~~プリ!
うらやましいですう。
うちも近くにあったら行かせてみたかった・・(笑)
あ、でもりゅうちんは絶対行かないって言うなあ・・--;

お弁当もお疲れ様でした。
私、これが嫌いでねえ~。保育所は遠足のときぐらいなので助かってます♪
2011/04/12(Tue) 09:17 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
舟をこぐルルーちゃん(笑)さすが^^
普通この年齢だったら、舟こぐ前に泣くと思いますが^^; 大物になると思います☆
お弁当も彩り豊かで、かわいいですね♪
わが家も今朝、初登園しました♪
わあ久々の自由時間だ~。何しよう~^^
2011/04/12(Tue) 09:18 | URL  | cotton #-[ 編集]
始まりましたね~♪
プリでの英語漬けいいなぁ^^

それにしても緊張が走る瞬間・・・わかるなぁ(笑)
うちも今朝バスが来た時もの凄く解かりやすい緊張が^^
バスの中から見える顔・・・寂しさ半分笑い半分でした☆
お弁当可愛いですね~。
うちはまだ当分半日だからすぐ帰ってくるんですよね^^;
またお互い珍騒動などなど楽しんでいきましょう(笑)
2011/04/12(Tue) 10:22 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ワンダーママさんへ
をっと。ゴタゴタしていて更新を忘れていました。
今、2才10ヶ月になりました~(^^)
言われてみれば確かに。私も週3で通いたい(笑)
我が家の場合、幼稚園に入るまでの1年間だけの予定なので、身につく力はしれているかと思います(年が年だし。笑)
保育園は空いてないし、幼稚園も年少少では入れなかったので、幼稚園代わりです(爆)
で、そうなんですよ~。モニターがついているんです。
様子が見られるの、すごくいいですよ~。
春になるとわたしも何か始めたくなります\(^o^)/
2011/04/12(Tue) 14:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
拍手、いただきました~!ありがとうございます!
お天気も良かったし、やらやなきゃいけないことがはかどって、昨日は大満足でした♪
親も成長、しなくちゃですよね!
2011/04/12(Tue) 14:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
いよいよです(^^) そうですか~。2年通っていても泣いちゃったりするんですね。
じゃあ、うちは仕方ないなっ。
お弁当箱は、最初、これにおにぎりも入れようとしたんですが、さすがに小さすぎるかな~と。
それにしても大人用の容量を食べる5歳児ってスゴイですね(笑) 大きくなるかも?!
2011/04/12(Tue) 14:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
うちも、こんなに近所じゃなかったらいくら幼稚園に入れなかったといっても選択肢にはならなかったと思います~。
1年間のみっていう予定なのが残念だけれど、英語が日常になってくれたら、って思ってます(^^)
お弁当作るのは・・・苦手です(><)
来年からの幼稚園は「週5給食」の予定なので、今年1年だけ頑張ります~。それにプリなので、ひょっとして「買ってきたパン」っていうのもアリなんじゃ?と思ったり(爆)
2011/04/12(Tue) 14:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
プリって14時までだし、いくら近所とはいえ、正直「あっという間に終わっちゃう~」と思いました。
プリが毎日でないのが残念です(爆)
でも、週5お弁当はやれる気がしない(^^;)
Cottonさんちも入園でしたね♪ 皆さんのところがどんな感じなのかとても楽しみです~!

今日は、子供が寝たらフルハウスを見ようと思っているのに、昼寝してくれません~。寝ろ~っ!!
2011/04/12(Tue) 14:47 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
Carrieさんちもいよいよですね♪
そっか~。バスだと、お迎えに来たその場所でバイバイなんですね。 帰ってきたときはどうでしたか?
珍騒動・・・別にいらないけど起きるんだろうな~(笑)
幼稚園はまだ半日なんですね。
yunちゃんが幼稚園でどんな感じなのか、すごく楽しみです。
忙しいでしょうが、更新、楽しみにしてます~♪
2011/04/12(Tue) 14:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
