2011年04月12日 (火) | 編集 |
今年のルルーの予定は
月 プリ
火 プレ(来年から入る幼稚園)
水 プリ
木 なし(フランス語?)
金 プリ

プリだのプレだのややこしい(=_=)

で、今日は初めての幼稚園プレ

プリだと思ってBackpackにお気に入りのぬいぐるみを入れようとするルルーに、「今日は幼稚園だよ~」と言ったものの、プリスクールのことも「幼稚園」と呼んでいたので、ルルーは「???」状態。
言葉を整理しないとね(;^^A

1月下旬の体験会に参加したときは、外国語モードだったルルー。
今回は、1ヵ月半に及ぶ実家暮らしの後だけに、ばっちり日本語モード。
気苦労はないけれど、なんだか寂しい。

ルルーは最初っからノリノリ。
それもそのはず、今日はママが一緒だもんね。

が・・・「大きな栗の木の下で」が始まったら、ルルーが「あれ?あれ?」という感じで振り向いた。
いわゆる有名な童謡は知っているはずだったのだけれど、この歌は英語で覚えていたわ。。。
歌が違うと、踊れないものなのね?

すっごく楽しかったらしい。(ママがいるからね)
明日はプリ。
「そっち(プリ)じゃなくて、あっち(プレ)に行きたい」とか言われそう・・・。

ところで、この幼稚園はナマズを飼っているらしい。
ナマズの反応で、幼稚園独自の地震予報が!!
今日の地震も、
「地震が来ます。 10、9、8・・・」とカウントダウン。
スゴイ・・・、スゴすぎてビックリ。

ビックリといえば・・・
昨日、ルルーを自転車の前カゴ(チャイルドシート?)に乗せてプリから帰っていて、もうすぐ我が家というところで・・・ちょうど我が家の前あたりを男の人が歩いている。
と思ったら・・・ズボンを下ろして、例のモノがペローン。
ルルーに気付かせたくない!!と思って、「Look!!!」と上を指差した。
うっ!何もないΣ( ̄□ ̄)
ワタシ 「It's a beautiful day~♪」
ルルー 「Wow! Beautiful day~♪」

ああ、素直な子でよかった(笑)

さっき、皆さんからのコメントを読んでいたら、Carrieさんが「お互い珍騒動などなど楽しんでいきましょう」と書いてくださっていた。

Carrieさん、さっそくチン騒動ありましたよ~(って、そっちの珍騒動じゃない?爆)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらま・・・とんだチン騒動でしたね^^;
うちの市でもちょくちょくあるみたいで・・・。
遭遇したら私もどうしたらいいのやら。

プリやらプレやらで忙しそうですね♪
いろんなこと吸収してきそうで楽しみです!
2011/04/12(Tue) 17:23 | URL  | maomao #-[ 編集]
ええー、今でもいるんですねー。運の良い事に、一度も遭遇した事ないです。
それにしても、意外にオヤジなCassisさんに、今日も拍手です。(笑
2011/04/12(Tue) 22:43 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
maomaoさんへ
えええええっ?! 遭遇したこと、ないですかっ?!
なんかワタシ、やたらとこういうの遭遇するんですけれど・・・(=_=) なんか、引き寄せてる??

そうですね。色々吸収できそうです♪
ただ、プレが楽しすぎてプリがイヤにならなければいいんだけどな~とちょっと心配なんですよ~。
ま、様子を見てみるしかないですね。
2011/04/13(Wed) 01:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
えええええっ?! 一度も? 人生で一度も???
ワタシもう何度遭遇したことか。
見知らぬ人から通りすがりに「フリーメイソンの△@*д!!」とかって、のろいの呪文(?)をかけられたり、見知らぬおじさんが急に寄ってきて、耳たぶを揉まれたこともっ!!(泣)

ところで・・・親父? どこら辺がですかーーーっ?!!
2011/04/13(Wed) 01:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
私もありますよ、遭遇したこと・・・。
出してるだけじゃなく、手が動いてたことも(泣)
なんなんでしょうね~~あの人たちは・・

子供には見せたくないです!
男の子なので真似してやりそう・・^^;;
あの人やってたのに、なんでアカンの?と聞かれたら、どうしていいか分からない・・^^;;;
2011/04/13(Wed) 09:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
そっちじゃないです~(爆)
私も昔に見たことあるなぁ・・・^^;

ええええ?ないんですか?のCassisさんの驚きに
笑いが止まりませんよ~(ククク)
遭遇率が高いCassisさんには驚きですよね(ククク)
私も結構ある方かも。
通りすがりにお尻を鷲掴み!とか!!
悔しくて思わず追いかけましたけどね。
(もちろん捕まえてはいません^^;)

後・・・なまずも笑ってしまいましたが
スゴイですよね。カウントダウンって・・・。
名前付けてるんでしょうか^^
2011/04/13(Wed) 10:19 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
りゅうママさんへ
ううう・・・(;_;) 動いているのはもっとイヤですね~(><)
男の子ならいいのかと思っていたら、そっちの心配があるんですね~!
想像したことなかったですが、それは確かに困る度200%! 
万が一そんなことになったら、説明はダンナさんにお願いするしかないかも(苦笑)

2011/04/13(Wed) 11:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
やはり、そっちではなかったんですね?(笑)
Carrieさんのコメントを読んで、通りすがりに胸をわしづかみされたのを思い出しました(><)
悔しすぎて振り返ったら田んぼに落ちそうになったんです。
お尻を触られたときは、触ったやつを後悔させようと思って、オネエ並みの低い声で怒鳴りました(笑)
お互い、ひきつける系でしょうか? 春なのでお気をつけを~!

ナマズのカウントダウン、かなり正確らしいですよー。
ナマズで予測しようと考えた園長が面白いな、と思いました~。
名前・・・? あるんだろうか?(苦笑)
2011/04/13(Wed) 11:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんのお尻をわしづかみ!私もあります。
しかも実家同士が徒歩圏内だからなあ・・まさか同じ犯人??^^;って思ってしまいました~(笑)
2011/04/16(Sat) 15:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
をっと~。同一犯かも?!
というか、同一犯の方がまだマシ? もし別の人だとしたら、徒歩圏内に「お尻わしづかみ犯」が2人もいることにっ
ひーっ (/>д<)/
2011/04/16(Sat) 16:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可