--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
つい先日まで「GO AWAY!」がマイブームだったルルー。

昨日から、ブームが「ボンジュ~ル」に移ったようで、ちょっと目が会うとすぐに「Bonjour!」と言ってくる。

私はそんなに何度もBonjour!と言ってない。
これは、TrotroのDVDの影響なのかな?
それとも、ダンナが冗談気味に「ぼんじゅ~」とか言ってたのが面白かったんだろうか?


それと、もう一つのブームが「Caillou」だ。

11月第1週に実家に帰省してから、何かと「じいじ」「ばあちゃん」と言うので、そのたびに
「じいじは名古屋」「ばあちゃんも名古屋」と言っていたのだけれど、一昨日あたりから、それと一緒に「Caillou」と言うようになった。

「Caillou」はカナダの子供向けアニメの主人公なので、
「Caillouはカナダ」と答えると、「(カナ)ダ!」と言ったり、まだちょっと何かを期待する顔をしたり。
期待しているときは、
「Caillou, c'est moi. Je m'appelle Caillou♪ (僕はカィユウ。僕の名前はカィユウです。)」という主題歌の一節を歌うと、満足顔に。

でも、CaillouのDVDが見たいわけじゃないらしく、
「Tu veux regarder le DVD de caillou? (カィユウのDVD見る?)」と聞くと、「Non」と言われる。
実際にかけてみても、「Caillou!」と言った後は、すぐに興味がなくなってるし。

Bonjour!とCaillou! ・・・ひょっとして、口を突き出すようにして発音する「ウ(ou)」の音が気に入ってるのかなあ??


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。