--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月25日 (月) | 編集 |
昨日(土曜)は、お義父さんが仕事で関東(お義母さんの実家の近く)に来るということで、ダンナの兄弟やイトコが大集合。
ルルーは、ちょっと年上のお姉ちゃんたち(3才&5才)に遊んでもらって、それはそれは楽しそうだった。

で、今日(日曜)は、IKEAに行く予定だったのだけれど、お天気だし、庭仕事なぞ・・・ということで、みんなでベンチのペンキ塗りをした。

ルルーのベンチ塗り1
ルルーは、かなりせっせと塗ってくれた。

昨日は疲れていてお風呂にも入らずに寝たルルー。
今日はペンキ塗りで疲れたみたいで、お風呂から出たらそのままパジャマも着ずに寝てしまったルルー。

ということは・・・
ええ。寝る前の絵本読みもなし。

金曜日に、「No!David!」の絵本を本棚で見つけてからというもの、ヘビーリピート。
以前読み聞かせようとしたときは無視だったのに。

さ、明日からまた仕切り直し~。
例によって、GWはまた長めの帰省になる。
せっかく発話が戻りつつあるところにまた帰省(=_=)
車ではなくて新幹線での帰省になるから、荷物はあまり持っていけないのだけれど、本とかDVDとか一応持っていこう。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
真っ赤なベンチかわいいですね♪以前から思ってたけど、本当に素敵なおうちだわ~。いつでもホームステイの受け入れできそう☆
わが家はこないだの週末、実家に1泊しただけで、ちょっとリズムが乱れがち^^;
でもいとこたちとの交流は家ではできない体験でこどもには◎ですよね☆
No Davidのヘビーローテーションは、読む方は、、、簡単なのか、大変なのか(笑)
2011/04/25(Mon) 10:33 | URL  | cotton #-[ 編集]
真っ赤なベンチがと~ってもおしゃれ♪
お庭も素敵そうで羨ましいです~
自分でベンチにペンキ塗りなんて本当に良い体験ですよね(^^)

ところでルルーちゃんはそろそろ“No, David!”世代に突入ですね。
あの本が好きになった辺りの年齢は、はっきり言ってキケン!!!!
Cassisさんも絵本の中のママの小言を
言い続ける日々が訪れるかもしれませんよ(^^;)
↑ちなみにウチには来ました…
2011/04/25(Mon) 11:25 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
cottonさんへ
それがですね~、ワタシ、かなり「片付けられない女」でして(;_;)
一念発起して、断捨離を!と思ったのですが、なかなか進まず、「かえって散らかしているのでは?」みたいな状況に(苦笑)

No David!の読み聞かせは・・・楽です(^^;)
怒っているセリフも読むだけでは疲れないし。
ただ、「ほらほら、こういうことすると叱られるよ~」って脅している気分になります(笑)

ペースが乱れがちになるほど、その1日がよっぽど楽しかったんでしょうね~(^^)
うちは、また日本語どっぷりになるGWが怖いです~(><)
2011/04/25(Mon) 13:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
「No David!世代」?!
そ、そんな言葉が・・・?(笑) この造語はかなり笑ってしまいましたよ~!

小言を言い続ける日々? えーーー。イヤだ~っ(><)
「キケン」のあとに、ビックリマークが4つもついていたのを見れば、苺ママさんちの当時の状況がいかに「キケン!!!!」だったか想像ができそうです(笑)

ペンキ塗り、楽しそうでした。茶色(元々の色)から赤色だったので、塗ったところが分かりやすかったらしく、すごく集中していて驚きました。来年は白色に塗りたいです♪
2011/04/25(Mon) 13:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
