2011年05月07日 (土) | 編集 |
ここのところ、フルハウスがブーム(?)のようで、あちこちのブログで記事に書かれていたりする。
うちも、一応シーズン1があるので、「GWがあけたら(ワタシが)見てみよう~」と思っていて。。。
ふと思い出した。

買ったまま、放置状態のDVDを。

それは、BBCのドキュメンタリー、「Blue Planet」と「Life」

きっかけは、「Marinkoさん」と「ゆうくさん」の記事を読んだから。
お2人が(そしてお子さんが)、いかに感動して興奮しているかは、過去記事をご覧いただければ分かるはず。

Marinkoさん 「凄い!美しい映像のDVD!もう興味や楽しみのための教材は要らない」 
Marinkoさん 「更にハイレベルな映像が美しすぎるDVD!
ゆうくさん  「BBCのBlue Planet

しかも、これが高いならいざしらず、アマゾンUKでの購入価格が、約7ポンド(Blue planet 4枚組)と10ポンド(Life 4枚組)だったのだから、送料を考えても「これは買いでしょう!!」と、思わずクリック!

が・・・そんなワタシに落とし穴が。

実はワタシ・・・いきものが苦手。
(ええ、ワタシも人間・・・いきものなんですけれども。)
中学校の時、いきものの写真や絵が怖くて、「理科の便覧」という本が開けなかったワタシ。
もちろん高校も、生物の授業が怖くて泣きそうだった。

ええ、そうですとも!
DVDを買ったはいいものの・・・怖くて見られない。
というわけで、開封すらしていない始末。
Blue Planetの方はまだ大丈夫な気がするんだけれど、Lifeは・・・DVDの表紙を見てノックダウン(><)

「ワタシがルルーと一緒に見る」というのは不安なので、これは「ダンナさんの所有物」と勝手に決定!
もしダンナが見ていたら、「少し遠くから覗き見してみて、大丈夫そうだったら近づく」という作戦を取ることにした。

Marinkoさんや、ゆうくさんみたいに、熱い記事を書いてみたかったのだけれど・・・
そんな日がもし訪れたら、是非「ブラボー!」とコメントください!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そ、それは(笑)
じゃあ、Popular Mechanics for Kidsの昆虫の回とか最悪ですね。

実は私もBlue Planetを波に乗って買って(本当に安かった)、放置中です(^^;
2011/05/08(Sun) 05:56 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
わかるーーー!笑
私の場合は、ねずみなんだけど。。。(ドラえもんの気持ちがよくわかる!!)
わー書いてるだけで気持ち悪い。。。
でもね、その動物が主人公の本って結構あって、私にはたして読み聞かせができるのか!と最初どきどき。
まだ絵なら大丈夫かなあ。それでもいやだけど。。。
写真、しかも動画となると、おそろしいーですねえ(笑)

ちなみに私、ねずみ年。パンが3つあったら、1個ずつ食べるんじゃなくちょっとずつかじってあって、ねずみみたい!と小さい頃よく言われました。。。
2011/05/08(Sun) 05:59 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
え~~~!!
せっかくかったのに^^;
私も虫のものは見ようとは思いません。
でもBlue Planetは綺麗だろうなぁ~。
遠巻きでも見たときは感想をぜひ♪
2011/05/08(Sun) 13:42 | URL  | maomao #-[ 編集]
勿体無い~!!でもCassisさんらしい(プププ)
Cassisさん目線で言うと気持ち悪さの迫力も半端ないですよ(笑)
↑意地悪?^^
だって虫がウヨウヨとか、蝶が木にびっしり何百万羽とか。
カエルだってその肌のヌメヌメ感が鮮明過ぎて・・・とか。
何かと気持ち悪いですよ(笑)←すみませんちょっと楽しんでます^^
でもそれがあまりにも鮮明すぎるので気持ち悪いを越えて
芸術的、神秘的な感動を感じずにはいられません。
部屋の片隅で覗き見しているCassisさんが頭に浮かぶ~><

熱い記事楽しみに待ってます♪
2011/05/08(Sun) 14:10 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
女の子のママで、本当に良かったですね(笑)
私も苦手なので、虫探ししている間は離れていますが、たっくんが目が離せない・・(泣)
飼うのだけは阻止してますが、お隣の子はだんご虫飼ってます・・・

Blue Planetおもしろそう~~あ~購買意欲が・・。やばい。
2011/05/08(Sun) 19:44 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
わかりますー。特に虫は、、ひぃぃっ!
Longmanの絵辞典でも虫のページが、ふぁさっ!と開いたりすると、硬直してしまいます。
2011/05/08(Sun) 22:43 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
うわぉーーーこのDVD、うちの息子が大喜びしそうだよ!
でも私は生き物にあんまり興味ないんだよねぇ。。。
かわいいのは好きよ~。うさぎとか、コアラとか。。。
でも、ちょっと息子に動物の質問をしようものなら、延々と語られ、「お願い、もう、いいから、、、。」と拒否する日常、、、、。
生き物は、もう、おなかいっぱいっていう毎日です。。。

Blue Planetっていうほうは、なんかキレイなイメージで
私もOKそうだわ♪
2011/05/08(Sun) 23:11 | URL  | hirokai #16obk1ZM[ 編集]
なおぱぱさんへ
をを!貴重な情報をありがとうございます!
絶対に入手しないように気をつけます(爆)

なおぱぱさんもでしたか!
あの内容量であの値段なら、買っちゃいますよね~(;^^A
なおくんは怖がりだとよくおっしゃってますが、昆虫とか動物は大丈夫なんでしょうか?
親が怖がることで子供に先入観を与えたくないので、頑張って見たいと思っているんですが・・・。とほほ~
2011/05/08(Sun) 23:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
え?ねずみですか? 絵でも無理?
トムとジェリーは平気ですか~?
ワタシは、絵なら大丈夫だな~。本物は怖いですけれど。
じゃあ、ワンダーママさんは、映画「レミーのおいしいレストラン」とか、絶対に無理なんでしょうね(;^^A

そんなワンダーママさんがねずみ年っていうのは、かなり皮肉ですね(笑)
ひょっとして・・・同じ学年か、1つ違いかも。ワタシはイノシシ年です♪

ところで・・・3つのパンを一口ずつ?? それは文句言われても仕方ないですね(笑) まさか・・・前世が・・・(爆)
2011/05/09(Mon) 00:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
Blue Planetは大丈夫かなあ?
イルカとかペンギンとかなら大丈夫なんですけれど、4枚もあって何がどこに収録されているのかが分からないので、ちょっとしり込みしちゃって(苦笑)
遠巻きに見てみたら、記事にしますね~♪
そのためにはまず、ダンナをそそのかさなくてはっ!
2011/05/09(Mon) 00:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ぎゃああああああ(><)
なんてことを~~~っ!! (/>д<)/
Carrieさんのコメント欄の何行分もが怖いじゃないですかっ!!(苦笑)
ワタシね・・・理科の問題にいつも「ウニの分割」があったのが怖かったせいで、ウニが食べられないです(;_;)
理科のバカ~っ!

yunちゃんは、レンタルで鳥のヤツを借りたんですよね?
鳥はワタシにも見られそうだけれど、蝶はイヤです(;_;)

こんなワタシがもし感動したとしたら、それはそれは熱い記事になること間違いなし!
ご期待アレ!(なんちゃって~)
2011/05/09(Mon) 00:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうか。男の子ママだったら、気絶していたかも(;_;)
ワタシ、妹が子供の頃、男の子みたいな子で、ウシガエルを捕まえてきたり、ヘビを捕まえてきたり・・・。
妹のすることが怖くて、やたらと泣いていました(苦笑)
ワタシの母親なんて、ゴキブリが怖くないんですよ~(涙)

ダンゴ虫を飼う??・・・イヤすぎる・・・(爆)

りゅうママさん・・・この先、きっとカブトムシやクワガタとの戦いが待ってますよね? がんばってくださいっ!
2011/05/09(Mon) 00:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
虫のページ?! ってことは、虫ばっかり?!
ひいいいい~~っ (/>д<)/
沖縄って、ゴキブリが特大サイズなんですよね?
想像しただけで怖いよ~~~(;_;)
2011/05/09(Mon) 00:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
そっか!!! Kite君なら、きっとすごく興奮するんだろうな~。生き物三昧ですからね~(見たことないけれど、きっとそう。笑)

延々と説明されてうんざり、っていうの分かります~。
若かりし頃、合コンで、似たような経験が(笑)

Kiteくんは、大忙しで時間の捻出もなかなか難しいかもしれませんが、きっとあの量であの値段なら、買って損はないと思います(^^)
うちも、お蔵入りは避けたいです~(;^^A
2011/05/09(Mon) 00:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お~私は9月生まれなので、うし年さんと同学年ですーー♪
でも年が近いのは、ものすごーくうれしかったりします~♪
うん、前世で絶対にねずみと何かあったに違いない!!泣
2011/05/09(Mon) 17:21 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
ワンダーママさんへ
をを~!
そうでしたか~! 年が近いのって・・・なんだか嬉しいものですね~(^^)/

前世で何があったんでしょうね~?
現世で克服してくださいっ!(爆)
2011/05/10(Tue) 13:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可