--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月11日 (水) | 編集 |
最近の工作ブーム(?)に背中を押され、「やらなきゃ」と思ったまま放置していたラミネート作業に着手!
子供が起きているときには出来ないので、深夜1時半から、せっせと作業♪

La nouvelle imagerie des enfantsLa nouvelle imagerie des enfants
(2006/10)
Emilie Beaumont

商品詳細を見る


フラッシュカード付きの、子供用で超初歩の絵辞典がある。
絵の下の文字部分が切り取り線で取れるようになっていて、そのまま遊ばせるとすぐに外れてどこかへいってしまいそう。
というわけで、まずは100枚を名刺サイズでラミネートした

フランス語フラッシュカード1 フランス語フラッシュカード2

100枚って結構大変(><)

ただ、これをどうやって使おうかまだ決められない。
そのままだと、楽しくないよね?
ワンダーママさんみたいに、思い切ってマグネットをつけてしまおうかな。

それとも、穴をあけてリングに通す??

とりあえず、残りの分のラミネートシールを買ってこなくては。
まだまだラミネートしたいものがいっぱい!
やりだすと面倒だけれど楽しいかもっ!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すっご~~~~~~~~~~~~~~~い!!

工作ブーム(笑)
工作が大の苦手な私にはつらいブームですう。
何かしたいと思いつつ、こういうの本当に苦手なんです・・(汗)

ラミネートするだけで全然違いますね!
2011/05/11(Wed) 14:29 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
おおお!ついに!
100枚は大変そうですが
やってると楽しくてあっという間に終わっちゃいますね!
私もくせになっちゃいそうです~!
2011/05/11(Wed) 15:46 | URL  | maomao #-[ 編集]
可愛いカードだなぁ♪
こういうのって作り出すとのってきますよね^^
すっごくカラフルでやる気UPかも☆
ラミネート私も欲しいなぁ。。。
2011/05/11(Wed) 21:08 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ひや~深夜1時半から何時まで~~?ご苦労様です(笑)
可愛いな~フランス語なんですね♪

おーマグネットをつけるか、リングか^
悩みどころですね~って、マニアックな会話(笑)
マグネットにすると、結局場所が必要になりますけどね~。常時子どもの目の届くところにあるっていうのは利点かなあ。リングはリングで、本のようになると、子どもは喜ぶし~。でも穴開けるとお風呂には持ち込めないですよねー(え~そんなことしないい?笑)

名刺サイズのラミネート用紙っていうのがあるのかな?うちはA4しかなくて、それを切っているので大きさがちゃんとそろわなかったりします。
2011/05/11(Wed) 21:26 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
わおー! これは何よりの刺激になりました^^
さあ、私も重い腰をあげましょうかね~
2011/05/12(Thu) 12:37 | URL  | cotton #-[ 編集]
りゅうママさんへ
りゅうママさん、本当に苦手なんですね?
この手の記事のたびに、「苦手で」とコメントをいただくので、どれほど苦手なのかよ~~く伝わってきました(爆)

ラミネートしただけを「工作」と呼べるのかどうか微妙ですが、なんとなく「やったわ!」という感じがあります~(^m^)♪
2011/05/12(Thu) 18:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよね~。
それにワタシ、単純作業は好きなので、やっているうちにアドレナリンが(笑)
もっと凝ったこともしたいです~♪
とはいえ、やるまではなかなか腰が重くて・・・(;^^A
ブラックボードもホワイトボードもまだ買わないまま・・・。
maomaoさんちみたいに可愛いやつを作りたいな~♪
2011/05/12(Thu) 19:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ラミネート、結構楽しいですよ~。
丈夫になるし、カードの折れるのとかを気にしなくてよくなるし(^^)
この本、カードが138枚ついているんですが、カードなしのものとは200円くらいしか違わないんですよ~(その分、本のサイズがちょっと小さくなってるんですけれど)

今日は、カードで先生ごっこしてました~(^^)♪
2011/05/12(Thu) 19:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
ええっと・・・3時まで(^^;)

ところで・・・お風呂に持ち込むっていう発想すらしたことがありませんでした~!!
マグネットをつけると、しまうにも場所をとるし、自分でリング用の穴を開けるとなると、場所が多少ばらつきそうだし、とりあえずはそのままにしてます~。
今日はこれで学校ごっこをしてましたよ~♪

ラミネート用紙ですが、名刺用もありますよ♪ 我が家が使ったのは「一般カード用」で、名刺用より若干大きかった気がします。うちは、近くのホームセンターに色々な種類がおいてありました。ちなみに、アイリス(オーヤマ?)の商品です(^^)
2011/05/12(Thu) 19:18 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
へっへっへ~♪
さ、cottonさんもどうぞ~!
この流れを切らさないように、次の工作に着手せねば!と思います♪
2011/05/12(Thu) 19:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
