2009年11月27日 (金) | 編集 |
語りかけ、超さぼり気味。
なんだか機嫌の悪そうなときは、つい避けてしまう。

ここ最近で言えるようになった単語は、
Shake(英「振る」 シェイク)
Chapeau(仏「帽子」 シャポー)
Chausettes(仏「靴下」 ショセットゥ)
Chaussures(仏「靴」) ショシュール)

とここまで書いて、気が付いた!!!

どうやら今は「シュ」「シャ」「ショ」がマイブームなのね。
(ああ、発音記号で書ければ、全部同じなのに・・・)

それにしても、chapeauは、暑い日に帽子をかぶせるときに使っていたけれど、もう冬だから今は使っていない単語。
なのに、今日、寝室で自分の帽子を見つけたら
「ボーシ、ボーシ。シャポー」
と言っていた。
覚えていたのね? すごいわ~。

そういえば、On y va!(オニヴァ)が「ア、ミ、マ!」になっていたルルー。
最近は「オ、ニ、マ!」になってきた。 惜しい!!


そろそろ、スペイン語も少し・・・と思うのだけれど、英仏で手一杯なので、音入れだけにしたい。
が・・・音入れにちょうどいいようなCDがないよぅ(>_<)

どなたか、超子供向けのお話CDとか、「ろばのトコちゃん」レベルのスペイン語アニメをご存じないでしょうか~?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ランキングに参加してます。応援のポチ、よろしくお願いします(^^)♪

ところで・・・最近、拍手ボタンを時々クリックしてくださる方がいる。
ありがたや~♪ 見つけると、ちょっと嬉しいの♪

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
DORAのスペイン語DVD
アマゾンで、DORAのスペイン語のDVDが売ってましたよ~
以前ニコロデオンでも、よくドーラがスペイン語喋ってたのを思い出し検索してみました。

洋書→DORA spanish でいっぱい出てきます^^

2009/11/28(Sat) 21:05 | URL  | フォカベベ #e5J0h1aY[ 編集]
DORAは
DORAは、仏語・英語バージョンのをすでに7巻も持っているのですが(笑)、ルルーにはまだ難しいんです(^^;)

小さい子は、「1キャラ1言語」の方が混乱しなさそうなので、メイシー、DORA(以上英語)、ろばのトコちゃん、カィユウ、マドレーヌちゃん(以上仏語)以外で、スペイン語を喋るいいキャラがいないか、引き続き探し中です~♪

検索かけてくださったんですね!ありがとうございます!
2009/11/29(Sun) 00:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可