2011年05月20日 (金) | 編集 |
実はここ最近、ネットで購入したものでトラブルが。

1つは、マーケットプレイス。
日本のアマゾンで買ったのだけれど、出品者はドイツの人だったようで、ドイツから、すごーーーーーく時間がたって届いた。
そう、買ったことも忘れていたほど(笑)

が、あけてみて何か違和感。ん?ん?
いくら絶版とはいえ、こんなものにこんなに出して買っただろうか?

アマゾンの商品ページで見ていたら、「Audiobook」となっていて、商品説明のところにも、「本+60分のCD」と書いてあったのに、届いたものは32ページの薄い本のみ。
ガーーーーン(=_=)

ダメもとでメールを出してみた。
「返品&返金をお願いします!」と。

お返事がなかなか来なくて、「こりゃあ、日本語が分からなかったとか? あるいは、無視?」と思っていたところに、メールが届いた。

「返品・返金でもいいし、他の業者から購入して再送することもできるので、どちらがいいですか?」と。
マーケットプレイスで今から買おうとしたら、ワタシの購入金額の3倍出しても買えない。
そんなわけで、「再送でお願いしますっ!!」と。

さっき、「送りました。2~3週間お待ちください」との連絡メールが。
よかった、よかった。

しかも、今手元にある本は、「送り返さなくて結構です」だそうな。 ラッキー(なんだろうか?)

-----------------------

もう1つは、楽天で買った「マントルピース」
マントルピース
GW前に届いていたのだけれど、ようやくこの前の日曜日に組み立てようと開いたら・・・
天板の裏がバックリ割れている。

ふつう返品交換って、購入日から7日間とかが多いよね~(=_=)
もうとっくに過ぎてるし・・・。 組み立てちゃえば、見えないor目立たないかもしれないし・・・
と思ったものの、なんと27,000円も出したので、諦めきれない!
ダメ元で連絡したら・・・

返品交換してもらえることに。
しかも、乾燥が原因でその手の事例がいくつか出ているらしくて、まずは店舗で3台用意して、開封して1週間様子を見たうえで、問題がなかったものを送ってくれるとのこと。

店長さん、ありがとう。

もちろん、こっちのを送り返す送料とかってかからないよね?(←聞き忘れた)

立て続けにトラブルがあって、ちょっと凹んでいたので、なんとなく、円満に解決できて嬉しい。
さてと・・・家の中を片付けなくてはっ!!!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
通信販売だと、商品が届くまで
状態やらが分からないのが難点ですね。
でも両方とも円満に解決されるといいですね^^
マントルピース?素敵ですね~。
うちには似合う場所がない~~><
2011/05/20(Fri) 13:58 | URL  | maomao #-[ 編集]
そそそんなことになってたんですね><
でも両方とも良心的な対応で良かったですね♪
海外のものってそういうのよく聞くけど
そういう手違いって???って言うくらい多いですよね。
でその度大盤振る舞いってのもすごい適当だし・・・。
まぁ全てにおいて大雑把なんでしょうか。
それはさておき、お部屋づくり楽しそうですね♪♪
2011/05/20(Fri) 21:35 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ネット購入って、トラブルがこじれると大変ですよね。今回は、円満解決のようでなによりですね。
ところで「マントルピース」ってなに??と、ググっちゃいました。
Cassisさん家ってデヴィ夫人邸みたいな感じなんだわぁと妄想ふくらんでいます。
2011/05/20(Fri) 23:19 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
あわわ・・やっぱりそんなことってあるんですね~~・・
ワタシは何かあってもいつも面倒で、そのままにしちゃいがち^^;
でも言ってみるものですねえ・・・

ワタシもCassisさんちがどんなだか、一回お邪魔してみたいです♪
2011/05/21(Sat) 08:16 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよね。
相手の良心を信じるしかないというか・・・
立て続けにトラブルが起きたときには凹みましたが、なんとか解決しそうで、ほっとしてます(^^)

今回は、両方とも日本語が通じたのでよかったですが、こういうことがあると思うと、海外からの購入は勇気がいります。
2011/05/23(Mon) 17:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよ~。 そんなことになってたんです。
いつもは諦めちゃうんですけれど、言ってみてよかったです(^^)

いつもは、マーケットプレイスも滅多に海外からの発送は選ばないんですが、他の人が5500円とかの中、1600円だったので思わず・・・(^^;)

部屋作り・・・試行錯誤です~。
今は、念願のソファ探しをしています♪
Carrieさんちこそ、どんな感じになるのか楽しみです~。
2011/05/23(Mon) 17:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
そうなんですよね~。こじれると、すごくイヤな感じになって「こんなことなら、言わなきゃよかった」みたいな状況になることも(><)
なので、ちょっとドキドキしていましたが、円満解決になりそうでホッとしています。

ところで、
「マントルピース」って、あまり一般的な名前じゃないんですね(;^^A
うち、デヴィ夫人の家みたいにゴージャスじゃないですよ~(爆)
2011/05/23(Mon) 18:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
ワタシ、今までトラブルというようなトラブルはなかったんですが、今回は2件続いたのでちょっと凹みました(;_;)

でも、円満解決できそうなのでよかったです。
日本語が通じるっていうのが大きいかも。

そう考えると、娘には是非、日本語のみならず、英語でもフランス語でもトラブル解決できるだけの語力をと期待しちゃいます(笑)
2011/05/23(Mon) 18:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可