--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年05月28日 (土) | 編集 |
去年は楽しんでみていた「えいごであそぼ」
最近は、さっぱり。というか、軽く拒否。

代わって、お気に入りになりつつあるのが「プレ基礎英語」。
前半部分の、世界の色々な国で質問しているのが楽しいらしい。
「ちょこっとワールドワイドキッズっぽい」と思うのはワタシだけかなあ?
Cowdojiさんも、なかなか悪くないと思う。

で、ものぐさハハさんに教えてもらった「Gabby」も、割と見る。
「プレ基礎英語」ほどではないけれど。
あの、異様なほどわざとらしい、ゆっくりとした話し方が、大人はイラッとするけれど、子供は構わないのかなあ?
あれを失笑するほどの英語力はない、ということなのかも。

DVDにも、新しいお気に入りが登場♪

先週、ルルーが急に聞いてきた。

ルルー 「ママ、ルルーのおうちにもスパンジバがあるの?」
ワタシ 「スパンジバ・・・? スパン??」

(・_・) ひたすら考えるワタシ。

はっ! 分かったぞ~!
スポンジボブね?

ガーーーーン
ごめんね、ルルー。「スポンジ・ボブ」じゃないの(;^^A

DoraのDVDが当たり前のように多言語版だったので、よく考えもせずに買ったスポンジ・ボブ。
届いてみたら、英語が入っていなくて、フランス語のみだった。

そんなわけで、我が家にあるのは、ボブ・レポンジュ(Bob l'eponge)。

ルルーは、DVDの棚でこれを見つけたらしい。

気に入っているみたいだけれど、買い足したくないので、もっとハマるようなら、Youtubeのお世話にならねば~。



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
スポンジ・ボブはあまり見たことがありませんが・・・
どんな感じなんでしょう?
オーストラリアに行ったときだったかに
子供に渡されるおもちゃがスポンジ・ボブでした^^
2011/05/28(Sat) 11:30 | URL  | maomao #-[ 編集]
スポンジボブ何枚かあるんですが見せてません^^;
ちょっとお下品とかっていうのを聞いて。
でもまぁうちはお上品に育てるつもりもないので
もうそろそろ見せても良いんだけどね(笑)
でもフランス語ってだけで品よく感じるのは私だけ?
買い足したくもないってのが笑えました^^
2011/05/28(Sat) 13:50 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
わが家もスポンジボブはまだ見ずじまいなんですが
他の方の記事で、意外とそこまで下品とかではないと聞きました。
楽しんでくれるのであれば、ありですよね♪
わが家も最近はどんどん新しいもの出していかないと、娘の興味をひきつけられなくなってきてます>< peppa pig もそろそろもう一回見せてみよう^^
また良さそうなのあったら教えてくださいね~♪
2011/05/29(Sun) 08:55 | URL  | cotton #-[ 編集]
maomaoさんへ
なんかイメージとしては「英語育児といえば定番」なんだと思ってたんですよね~、最初の頃。
でも、他のブログで見ても・・・滅多に見ることのないスポンジボブ(笑)
きっと、ママ受けする絵やストーリーではないのだと(^^;)

オーストラリア・・・いいなあ・・・。まだ南半球に行ったことがないんです(爆)
2011/05/29(Sun) 23:47 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
下品っていう評判なんですね!(初めて聞きました)
が・・・言うほど下品っていう感じじゃないですよ~(^^)
でも、わざわざ買い足すほどではないような(笑)
っていうか、スポンジボブだったらまだ買ったかもしれないけれど、ボブ・レポンジュだと、共通の話題として楽しめる相手が少なすぎる気が(爆)

でも、今、むっちゃハマってるんですよ~(^^;)
毎日見ようとします~(><)
2011/05/30(Mon) 00:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
プレキソ、我が家は、がっつり拒否られてましたが、今日、久々に見せたら見てました。単に、いつものビデオの時間じゃない時間帯だったから、嬉しかっただけかもですが。。^^;
Gabby、します、します、イラッと。(笑
でも、見てくれるし、1つの単語をテーマにという番組の作りも気に入ってはいるのですが、、やっぱりイラッとします。(爆
2011/05/30(Mon) 00:10 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
cottonさんへ
もともとはそんなに下品なイメージなんですね。
確かに、キャラの感じは、決して「ママ好み」ではないかも~。
でも、ほんとに、「そこまで下品ではない」ですよ~(^^)

cottonさんちもPeppa pigはもう過去なんですね?
うちもです(爆)
子供の興味、移るのが早すぎるっ!!
こちらこそ、何か面白そうなものがあったら是非教えてください~!
2011/05/30(Mon) 00:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
うちは、完全にプレ基礎派です~♪
10分っていうのが短すぎるらしくて「もう終わり?もう終わり?」と言われます。

Gabbyね~(笑)
そうですか、やはりものぐさハハさんもイラッとしてますか~(爆)
最近、なかなかあそこまでイラっとさせてくれる番組も珍しいですね~(^m^)
ものぐさハハさんに聞かなかったら、存在に気付きもしなかった番組です♪ ありがとうございます~っ!
2011/05/30(Mon) 00:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
