2011年05月30日 (月) | 編集 |
今年のルルーの誕生日は、実家からみんなが駆けつけてくれて盛大になるはずだった。
が・・・出発当日に姪っ子が高熱でダウン。
次々と風邪をうつして、家中が総倒れ。

そんなわけで家族だけで、にぎやかにお祝い~!
の予定が・・・
ワタシはここ数日調子が悪く、
ルルーさんは、誕生日当日にまさかの発熱(;_;) ををぅ・・・

もともと体力のある子なので、38度5分になっても結構元気♪
そんなわけで、みんなからもらっているプレゼントを次々に渡してお祝いタイム☆

--------------------------
妹からもらったのは・・・
シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01シルバニアファミリー おでかけファミリーカー V-01
(2011/02/12)
エポック社

商品詳細を見る

バンパーが取り外せてピクニックセットになるという・・・
ありがとう♪

--------------------------
で、ばあちゃんからもらったのは・・・
CASIO デジタルカメラ EXILIM Z800 ピンク EX-Z800PK 1410万画素 光学4倍ズーム 広角27mm 2.7型液晶CASIO デジタルカメラ EXILIM Z800 ピンク EX-Z800PK 1410万画素 光学4倍ズーム 広角27mm 2.7型液晶
(2010/09/10)
カシオ

商品詳細を見る

ボタン操作が超簡単なので、あっという間に覚えてしまった。
ありがとう♪

--------------------------
で、私たちからのプレゼントは・・・
JANOD パズルワールドマップJANOD パズルワールドマップ
()
JANOD

商品詳細を見る


当初、音の出る地球儀を買うつもりだった。
でも購入者のコメントを見ていたら、子供が小さいと、ガンガンやられて、あっという間にペンが壊れたり、ペンで擦れて地球儀の表記が消えてしまったりするらしい・・・
ということで、インテリアを損ねないので以前から気になっていた壁掛けのマグネット地図に変更。

ワールドマップ
ルルーは「エッフェル塔」が好きだし、ワタシが習っているので「フラメンコ」が気になっているから、ここは重要なポイント♪
印字がずれて、国の名前が切れちゃっているあたり・・・さすがフランス製。適当すぎる(涙)

早速、「マドレーヌはフランスで、Trotroはベルギーで・・・Caillouはカナダで、Doraはアメリカにいるんだよ~」と。
で、「ルルーはココだよ~」と、「極東」にある、しかも形が適当にされてしまっている日本を指差してみる。
ああ、これで分かるんだろうか???

--------------------------
それともう1つ。
実は、プリでプレゼントをもらってきた。
あけてみたら、小さいホワイトボード(マグネット付き)と、お弁当用の、ケースに入ったフォーク。
ルルーのフォークセットのケースが壊れているのをご存知だからこそのチョイス?

まさか、(お値段が張らないものとはいえ)普通にプレゼントをくれるとは思っていなかった。
すごく嬉しかった。
ルルーも喜んでたし。
この間なんて、お休みの子がいたりして、生徒が3人の日があった。
経営、大丈夫でしょうか~(><)
ああ、生徒を増やすことにご協力できたらいいのに!
ママの似顔絵
ルルーが描いてくれた記念すべき「3才になっての初作品」
ルルーいわく・・・

「Mommy is so scared. Because it's stormy today.」

雰囲気が出ていたので、記念にパチリ。
その後、すぐに消されていた。

明日は朝から病院だ~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルルーちゃん、誕生日おめでとう
おばあちゃんからのデジカメプレゼントは本人に?豪華ですねえ。でも、うちの子もカメラでパチパチやるの大好きなので、気持ち分かるような気がします。

JANOD パズルワールドマップもとうとう購入ですね!すごく楽しそうです。英語表記の世界地図はどうしても日本が端になりますね。
2011/05/30(Mon) 06:19 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
ルルーちゃんお誕生日おめでとう~☆
当日にダウンしちゃうなんて><
どれも素敵なプレゼントですね♪♪
パズルワールドマップ気になる~!!
うちは地図を全然やってないので
ちょっと何か取り入れたいなぁ。
それにしてもルルーちゃんの作品
テーマに合ってるわぁ(笑)
2011/05/30(Mon) 06:46 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ルルーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ほんと、うちの息子と変わらないんですよね~。
うちもカメラで写真を撮りたがる^^;
でも実物プレゼントされるなんて~~豪華すぎ♪
うちは誕生日以来、毎日仮面ライダーオーズに変身してますわ(爆)
体調、良くなるといいですね。
お大事に。
2011/05/30(Mon) 08:06 | URL  | maomao #-[ 編集]
ルルーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子供がちいさいうちは、計画を立てても何が起こるかわかりませんよね^^;
体調が回復されてることを祈ります☆
しかし、プレゼント豪華!!うちは、サプライズに気を取られてプレゼントは実用的になりました(笑)それより何より、Mommy is so scared. Because it's stormy todayってルルーちゃんが言ったんですよね??すご過ぎます~^^
しかも、絵が、とっても臨場感あふれてる(笑)やっぱりルルーちゃん何か持ってるわ~
2011/05/30(Mon) 09:27 | URL  | cotton #-[ 編集]
ルルーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す!

フランス製の世界地図パズル、とっても可愛いですね♪
きっとこれから大活躍してくれるのでは!
他のプレゼントも本当に豪華。
プリスクールからも頂けるなんて、ルルーちゃん幸せな一日だったでしょうね(^^)


みなさんの体調が早く回復しますように☆
2011/05/30(Mon) 12:52 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
ルル-ちゃん、おめでとうございます。3歳かあ。うちもこれからなので、様子をわくわくしながら読ませていただきました^。

とはいえ、熱。。。かわいそうに。。。
実はうちのお兄ちゃんも昨日から八度台で、幼稚園休みました~今日はスイミングのテストなのにな。。。残念。
Cassisさんも大丈夫ですか?

プリ、三人とは~!先生を独占状態ですね~。経営だけは続けてほしいですね~♪ルル-ちゃんの最後の絵、怖がってるママの臨場感でてるーー笑
2011/05/30(Mon) 13:26 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
なおぱぱさんへ
ありがとうございます~。
7ヶ月年上のルルーのイトコが、親の一眼レフをおもちゃのように使おうとするので、我が家も一眼を買ったので、ルルーに触られるのを警戒しまして・・・。
一種の避難です(笑)

JANODね、可愛いですよ~。かなり重くて、壁掛けに出来そうにないのと、フランス語表記のもほしくなっちゃうんですけれど(^^)
なおぱぱさんちのKAPLAの出費には負けますよ~(爆)
2011/05/30(Mon) 14:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ワタシ、地図にすごーーーくウトくて、大学に入るまでフランスとスペインの位置を逆だと思っていたくらいで(-_-)、なので、地図を見て「え、モスクワってこんな位置?」とか(笑)

でも、まだ自分では作れないから、「ママ、これやろう!」と言われると億劫で~(爆)

作品(笑)、なかなかいいでしょ~?いえーい。
実はワタシ、それよりも「Because」といわれた事にビックリしてました。子供は成長しますね~♪
2011/05/30(Mon) 14:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよね。弟君と、ほぼ同じです~♪
ばあちゃんは毎年奮発してくれるんですが、何にするかはおまかせで、今年は一眼レフを買ったので、それをおもちゃにされないために「“ルルーの”カメラ」にしました(笑)

が・・・こういう豪華なプレゼントは、きっと長くは続かないでしょう~。今のうち、今のうち(^m^)

男の子と女の子って、年が近くても全然違いますね~。
変身しまくっている姿は、きっと可愛いんでしょうね~(≧▽≦)♪
2011/05/30(Mon) 15:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
うちの子、滅多に熱を出さなくて、これでようやく5回目くらいなんですが、「よりによって、なんで今日?」という・・・(苦笑)
サプライズ、できたんですね! いいな~。
なおぱぱさんちのサプライズを読んで、「うちも!」と思ったんですが、ああいうのを理解するには、もう少し大きくならないと無理っぽいです(;^^A

scaredとかscaryとかは、感情表現の練習をプリでしているので、stormyも、お天気表現の練習をしているからかな~って思います。
ただ、「Because」と言われたことに驚きました(;^^A
ワタシ、家で一度も「Because」って言ったことなくて(爆)
2011/05/30(Mon) 15:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
フランス製で、フランス語のものもあるんですが、入手が難しいのと、「最初に覚えるなら英語かな」と思いまして、これは英語版です♪
あと4,000円出せば、音の出る地球儀が買えたのにな~と思わなくもないですが。

実家からお祝いに来る予定だったので、今年はプレゼントが豪華になりました(^^;)
お祝いに人がくるかも!ということだったので、断捨離も少し進みましたよ~♪

お誕生日って、「ここまで大きくなったのね~」ってなんだか感慨深いですね
2011/05/30(Mon) 15:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
ワタシの体調不良は、低体温が原因のような気もします。
昨日、測ったら35度7分でした(=_=;)

幼稚園、ようれん球菌とかいうのが流行っているんですってね~。
うちはただの疲れによる発熱だったみたいですけれど。
お兄ちゃんもお熱ですかー。子供って不思議と、「なぜ今?」という「ここぞ」というタイミングで熱を出しますよね~(><)
そちらも、お大事に~。

ところでプリですが・・・さすがに3人だと、「お得だわ、ラッキー♪」というより、「つぶれないで~!」と心配です。いい学校なので、つぶれてほしくないです~~~っ!!

2011/05/30(Mon) 15:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おめでとうございます~!!

おしゃべりがあまりにも上手なのでもっともっと年上だと思ってしまうんですよね~~~。
まだ2歳台だったとは・・信じられないわあ・・。
たっくんと同じぐらいなんですもんねえ。
う~ん、すばらしい。

絵もとっても上手♪
2011/05/30(Mon) 18:52 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ルルーちゃん、お誕生日おめでとうございますー。
発熱でも、元気に楽しく過ごせたようでよかったですね。(体力っていいなー、若いっていいなー。。)
2011/05/31(Tue) 10:14 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
うち、身長も大きく、顔立ちも大人っぽいので、すでに「老けて」ます(^^;)
そして、それを感じるのか、「もう3才」だとわかっているのに、「2さ~い♪」とサバを読みます(爆)
オンナとは、すでに若くいたいものでしょうか~(;^^A
2011/06/01(Wed) 18:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ありがとうございます~♪
> 体力っていいなー、若いっていいなー。。

あははは。そう来ましたか!
そうですね~。たった1日で回復しました。
オンナとして、誕生日が嬉しくなくなってくるのはいつごろでしょうか~(苦笑)
2011/06/01(Wed) 18:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
遅ればせながら(^^ゞ

お誕生日おめでとうございます。
3才過ぎると一段としっかりしてくるので
今後の成長が楽しみですね。

でも、赤ちゃんというか幼児らしさが抜けて
しっかりしてくる分、母親的にはさみしい気も
するんですよねぇ。

3才半すぎると、顔つきもグッと大人になって
変わってくるので、デジカメで沢山写真を
撮ってあげて下さい(笑)
2011/06/03(Fri) 09:21 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
masyaままさんへ
ををう。そうですかー。
うちの子、すでに老け顔なので(笑)、とっくにあかちゃんっぽさがないです~(爆)
このあいだ、いいカメラを買ったので、お勧めにしたがって、バシバシ撮りますよ~♪
2011/06/03(Fri) 10:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可