--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月26日 (日) | 編集 |
毎年、休みの時期が近づくと、「何か刺激を」と思うワタシ。
今年も色々調べてみたけれど、なんといってもまだ「未修園児」
対象からは外れているものばかり。

そんなわけで、今年は想像して楽しむのみ(^^;)

-------------------------------------------------------------------------
英語学校のミネルヴァが、外部生もOKのイングリッシュ・キャンプを企画している。

(1)イングリッシュ・キャンプ 4泊5日(子供のみ参加で泊り込み)
  「Nature Educator というプロの外国人スタッフが・・・」というもので、
   ハイキングしたり、キャンプファイヤーしたり。
   対象:小1~中3
      →外部生: 68,000円

(2)サマー・ジャンボリー 2泊3日(子供のみ参加で泊り込み)
   清里でキャンプファイヤー、バター作り、クラフト製作など(もちろん英語)
   対象:幼児(年中、年長)~中学生以上
      →外部生: 42,000円

(3)激安グアムツアー 3泊4日 HIS
   7月出発(燃料サーチャージ込み) 東京発 34,800円

-----------------------------------------------------------------------

(3)って、子供と一緒にワタシも行くとしたら、×2で「69,600円」
1泊分少ないけれど、(1)にかかる費用とほぼ同じ。
ただ、きっとダンナも行くだろうから、×3で「104,400円」

ただ・・・親とずっと一緒にいるってことは、あまり英語を話さないかな?

同じグアムでも、関空発は5000円安い。いいなー。

「みっちり」が期待できそうなのは(1)?
でも、期間が短い方がとっかかりやすいから(2)?
いやいや、それよりも、「異文化」の体験が大事ってことで(3)?

う~ん・・・ ワタシだったら(3)かなっ♪
現地で買い物したりして、最終的な出費は一番かさむけど(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私も(3)ですね~。
だって”私も”参加できるし^^
それこそ少し大きくなれば、イングリッシュキャンプに
出す機会はたくさんあるでしょう☆
私もどっか外国行きたい!!!
2011/06/26(Sun) 19:32 | URL  | maomao #-[ 編集]
おおっと危ない(笑)
思わずリンク先でどっぶり海外旅行気分になってしまった^^;
(1)が3歳もOKで親も同行できたら最高なのに。安くてね(笑)
ほんともう少し大きくなったらねぇ・・・・。
2011/06/27(Mon) 09:19 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
私も(3)かなぁ。
なにより、私が楽しみたい(^_-)

子供だけでお泊まり参加は、
子供がかなり大きくなってからでいいかなぁと。

お泊り参加だと、英語以前の問題が出て来る(^^ゞ
スタッフの指示に従える能力
(うちは落ち着きがないから無理)
最低限のマナーと協調性が身についてないと、
心配で送り出せないわぁ~。
2011/06/27(Mon) 09:24 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
3
私も3かな。1が一番英語習得によさそうだけど・・まだまだママと一緒にいたい時期だろうから・・特にお泊りだとね。
グアムは現地の人でも日本語が喋れる人結構いるからそれほど英語取得にはならないかもしれないけど、、英語の本とか英語のドリルとか買うんだったら日本より安いからその点でいいと思います。
2011/06/27(Mon) 09:36 | URL  | Ethanのママ #ff.uBqoo[ 編集]
こんにちは~~!夏は時間があるだけに、いろいろ悩みますよね~!でも、結局、完全に納得しようと思ったら、本当にお金が必要だ!ってことかな~なんて、しみじみ。
うちは、近くのインターで行われるサマースクールに参加してみようかなと思っています。といっても、いつものインターのカリキュラムに入り込むだけ?で、キャンプなどはなく、あまり期待していない?というとおかしいけど、正直どうなのかな。。。とりあえず、息子に、日本人の子どもたちでも英語しゃべってるのよー!っていう現実を見せたいんです(笑)プラス、近くて安い!ここで妥協かな?
とりあえず今日、行ってみます!
2011/06/27(Mon) 11:41 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
想像なんですね(笑)
でも、うちもそんなことを思っていたら、本当に何かやるときが来てしまいました。

旅行もいいんだけど、うちはサマースクールです。ママの時間を作るため、というのが真の理由(笑)
2011/06/27(Mon) 13:02 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
maomaoさんへ
確かに。大きくなってからでも十分?というか、大きくなってからの方が楽しめる??
どっちみちキャンプは年齢が対象外なんですけれどね~。
「子供だけのお泊り」という内容に、ニンマリしてしまいました(笑)

「わたしもどこか外国へ行きたい!」というその気持ち分かります。
ワタシの場合は、「“子供をダンナか実家に預けて”どこか外国へ行きたい」です(爆)
2011/06/27(Mon) 19:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
あははは。ああいうの見ていると、行く気になっちゃいますよね。

Carrieさんは、親も一緒についていきたい派ですか!
ワタシは、「子供だけでお泊り」に、ニンマリしちゃいました。
ダンナとおでかけできるな~♪とか(笑)

もう少し大きくならないと!ですよね~。 それで、もう少し安くていいものが出てきてくれるといいですよね~(^^)
2011/06/27(Mon) 19:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
masyaままさんへ
うっ!確かに(^^;)
うちの子、まだ、自分のことが自分でできないし、オムツが外れてないし(;^^A
だからこそ対象が小学生以上なんでしょうね~。ははは。

そうそう。うちの子は、1人でお泊りなんてことになったら、きっと泣きわめき過ぎて吐きます(爆)

予想はしていたんですが、(3)が人気ですね。
なんか、今年は「想像」なんですけれど、すごくどこかへ行きたくなっちゃいました(^^)♪
2011/06/27(Mon) 19:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Ethanのママさんへ
をを~。(3)が人気ですね~。
ワタシは、子供がお泊りしてくれると、自分の時間が持てると思って、捨てがたいです。

ところで、グアムって、日本語が通じる人結構いるんですか!?
一度、行ったことがあるんですが、現地の人で日本語を話せる人には誰も会わなかったんです(;^^A

ワークとかを売っているのって本屋さんですよね?
本屋さんに行ってみたかったです~。
2011/06/27(Mon) 20:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
なんか、うちの子が行っているプリって、7月に1週間のお休みが2回あるんです。
何かできないかな~、って思うんですけれど、都合のいいものがなくって(;^^A

日本の子供たちも英語話してますよねっ!場所によるけれど。
ワンダーママさんちのお兄ちゃんなら、インター生にも負けなさそう~。

何をするにも金・・・。正直なそのセリフに笑っちゃいました。
確かに~!
お金をかけずにできる英語体験ないですかねえ~?
2011/06/27(Mon) 20:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
想像なんです(笑)
「ママに時間を!」 なんてステキな響き♪
そうなんですよ~。
「子供だけでお泊り」と聞いて、「自分の時間ができるわ~」とニンマリしちゃいました。

でも、今ならやっぱり旅行かな~♪
ダンナか実家に子供を預けて・・・(って、ちっとも子供のための英語の機会じゃなくなりますけれど。笑)
2011/06/27(Mon) 20:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
キャンプにも結局日本語話す子がたくさんいそうですしね~??

私も3かな♪

ま、ただ去年グアムでりゅうちんは「ハロー」も言いませんでしたけど(笑)
ルルーちゃんなら満喫できるはず!!
2011/06/28(Tue) 10:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
満喫してくれるかな~? 来年いけたらいいな~(^^)♪

それにしても、さすがりゅうちん。
徹底してますね~(;^^A

確かに、キャンプもね・・・インターが主催とかならみんな英語を話しそうですけれど、英語学校の主催ですもんねえ~。
先生だけ英語で、子供は結構日本語を話すっていう可能性も大ですよね(^^;)
2011/06/28(Tue) 11:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
