--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月28日 (火) | 編集 |
幼稚園とかに行けば、「みんなの流行」みたいなものは発生するわけで・・・
ルルーが週3で通っているプリでも同様のことが。

今の流行は・・・

「Good-bye Sponge Bob!」

「See you later, Alligator」みたいな感じで使われている。
誰かに「Good-bye」と声をかけると、かなりな確率で、こういう返事。

以前からルルーも口にしていて、そのたびに、「I'm not Sponge Bob!」と返していたのだけれど、どうやら単に流行っているだけらしい(;^^A

ところでもう1つ、最近やたらと
「スピーキーゲリオ~!」と言っているルルー。

確か、Leap Frogでも、末っ子のTedがこう言っていた。
けど・・・スピーキーゲリオって何??

親たちは意味が分からないまま、今日も言われたこの言葉。(=_=)ふゥ


そうそう、先日、ダンナに子守を頼んで出かけていたのだけれど、帰ってきたらルルーが駆け寄ってきた。
「ママ、今日はカレーパンマンが大変なことになったの」

(・_・)?

そのときは何のことか分からなかったのだけれど、なぞが解明された。

anpanman.jpg
ダンナが描いたらしい。

アンパンマンはぎりぎりセーフだとしても、あとのキャラが微妙すぎる(笑)

ワタシが思うに、カレーパンマンより、他のヤツの方が大問題だ。
角(つの?)の数以外に識別できる要素のない、バイキンマンとドキンちゃん。
まるで悪役レスラーのようなメロンパンナちゃん。

いつもはさっさと消しちゃうルルーが消さずに残しているってことは、これでも嬉しかったのかなあ???
ダンナさんよ・・・良かったね♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
スピーキーゲリオ~ う~んおばさんにもはわからないわ。ルルーちゃん!教えて!気になってきた!
カレーパンマンより・・ばい菌マンがばい菌マンにみえない・・トンガリ帽子かぶってるエルフみたい・・けどパパの努力にはなまる♪ 笑 

あと前回の記事について・・グアムに行くと絶対本屋いったほうがいいですよ。アメリカだとkumonのドリルみたいなやつが結構安く、そして英語で算数とかスペイン語のとかいろいろ売ってるから・・多分グアムも売ってるんじゃないかなって思います。
2011/06/28(Tue) 02:39 | URL  | Ethanのママ #y2Qg1OUc[ 編集]
この絵はインパクトが!
そして、「ママ、今日はカレーパンマンが大変なことになったの」というのは名言(笑) メロンパンナちゃんが一番大変なことになっているのではないかと思います。

写真にとっておくだけでも良い記念ですね。
2011/06/28(Tue) 05:51 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
おぉ~(笑)
ドキンちゃん好きの私としてはドキンちゃんが大変なことに!
確かにメロンパンナちゃんはあんまりですが(笑)
ルルーちゃんもショッキングだったんでしょう^^
それでもパパのお手製は何より嬉しいですよね♪♪

スピーキーゲリオの謎が判ったら教えてください^^;
2011/06/28(Tue) 07:24 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Ethanのママさんへ
あははは!確かに、エルフに見えますね。悪役顔だけれど(;^^A
ダンナ的にはかなり頑張ったみたいです(笑)

ところで、ドリル類ですが、最近は日本のアマゾンでも、アメリカのものが安く買えるんですが、買う前に中身が見られないし、本屋とかだと意外な掘り出し物があったりしますもんね~。
以前妹がサイパン土産で、エリックカールの色の絵本で、英語とスペイン語を、単語上のふたをスライドさせてチェンジできるヤツをくれたんです。
それがすごく可愛くて、そういうのがまた欲しくって~♪
ああ、行きたい・・・
2011/06/28(Tue) 08:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
なおぱぱさんは絵、お上手ですか?
うちのダンナは、この手のやつは本物の絵が隣にあれば、かなり上手に真似してかけるんですが、記憶にまかせるとこの通り(笑)
メロンパンナちゃんは、難しいですよね。
ただ、顔はこんな風にしなくても・・・。 アニメを見たことがない人なので、メロンパンナちゃんのこと、悪役だと勘違いしている気がします(苦笑)
2011/06/28(Tue) 08:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
旦那さんの絵に大爆笑^^^^^^^

いや~~~おもしろい!!
ルルーちゃんの表現も的を得てるわあ~~(笑
2011/06/28(Tue) 10:58 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carrieさんへ
ドキンちゃんが好きなんですか~。
そのお好きなドキンちゃんを、うちのダンナがヒドイ目に合わせてすみませんっ(爆)
うちの子は・・・確かバイキンマンが好きって言っていたような。
yunちゃんは番組を見てないんですよね??

それにしても、スピーキーゲリオって、書けば誰かが教えてくれると期待していたんですが(笑)、みんなにとっても謎なんですね。
プリの先生に聞いてみようかな~(;^^A
2011/06/28(Tue) 11:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
ふふふ。
ダンナもまさかブログで公開されているとは露知らず・・・(笑)
お気に召したようで光栄です(^^)♪

でも、こういう絵のアニメだったら、あんなに人気になっていないですよね~(^^;)
ルルーとしては、カレーパンマンがショックだったみたいですが、「他のはスルーしていいのっ?!ちゃんと見た??」と思いました(笑)
2011/06/28(Tue) 11:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
新しい謎ですね、スピーキゲリオ!
小さい子供たちの間でもはやるものって
あるんですねぇ。面白い。
それにしても旦那さんの絵、素敵すぎます~♪
2011/06/28(Tue) 15:39 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
謎なんです。Letter FactoryでもTedが言ってませんでした??

ところで・・・maomaoさんは、微妙な絵もお好きなんですね?(笑)
あの絵、アンパンマンがいなかったら、アンパンマンのキャラたちだと思ってもらえない気がします(^^;)
2011/06/28(Tue) 18:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
大変なことになってますね。ダンナと二人で、お腹がよじれるほど笑いました。人様の絵を笑っていいほどの絵は描けない二人なのに、失礼しました。。
「スピーキーゲリオ」、謎ですねぇ。
"speaking get it on"と思ってみましたが、意味を成しませんね。^^;
2011/06/28(Tue) 22:17 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
そ、そうですか。喜んでもらえて(?)、ダンナも本望だと思います(^^;)
ワタシがいない間に、大変なことになっていました。
ここまで似ていないと、仮にコレを何かに使っても、著作権上の問題すら生じなさそうです(爆)
スピーキーゲリオの謎、解けました~!
また記事にしますね♪
2011/06/29(Wed) 15:06 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
