2011年07月04日 (月) | 編集 |
以前、りゅうママさんのブログで紹介されて(りゅうママさんの記事はこちら→「ボキャブラリーを増やすWord girl」)、すごく気になったので何かのついでに買っていたWord girl.

うちの子にはまだ早い(難しい)と思って、棚にしまっていたのだけれど、ルルーが勝手に見つけて「これを見る」と持ってきた。
それから1週間。
むっちゃハマっている。 しかも、意味はわかっていないっぽい(-_-;)

Wordgirl: Earth Day Girl [DVD] [Import]Wordgirl: Earth Day Girl [DVD] [Import]

商品詳細を見る
現在価格(7/4) 858円

なんだろう? そろそろヒーローものにハマる時期?
何かうまくできると、「Word girlみたい」だの「I'm super girl.」だの言っている。
こんなに好きならもう1本?と思ったのだけれど、日本で買えるのはこれ1本のみ。
Amazon.comでも、もう1本しかないみたい。

で、DVDを買うと、広告部分を見て他のDVDが欲しくなる。
今、気になっているのは、これ↓
Martha Speaks: Martha Says It With Flowers [DVD] [Import]Martha Speaks: Martha Says It With Flowers [DVD] [Import]
(2010/03/09)
Martha Speaks

商品詳細を見る


アルファベットの形のパスタを食べたら、それが胃ではなく脳に行ってしまったため、言葉が話せるようになった犬が主人公。
面白そう~!

You tubeの動画はこちら→ 「Matha speaks /Pound dog」

こっちの方が英語が聞き取りやすいんだけどな~。
まずはYou tubeで見せてみよう・・・

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そうそう、このワンちゃん、Superwhyでも最初に宣伝あるんですよね~~。気になります。って戦略はまりすぎ(笑)??

たっくんももちろん意味は全く分かりませんが、Wordgirl大好きでしたよ~!
2011/07/04(Mon) 18:46 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
Word girlの広告でSuperwhyも見つけました。
「これね~」と思って。
やっぱり、あの犬、気になりますよね?

たっくんも、意味が分からないまま見ていたんですね。
うちは、見ながら「何?何で?何があった?」と質問され、日本語で返すのも面倒くさいし、英語だともっと大変だしで・・・(-_-;)
でも、大好きみたいです(^^;) あのDVDの醍醐味は、言葉間違いだったり知らない単語だったりするんだろうに、意味が分からなくて何が楽しいんだろう?と不思議な気分です(笑)
2011/07/05(Tue) 05:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あ~この2つ、何のDVDだったかなあ。その中の宣伝で出てきました-。(あ、↑でりゅうママさんがSuper whyって言ってらっしゃる~。きっとそれだな♪) 

Word girl 「な~んだ、女の子か」ってお兄ちゃんには一蹴されちゃったけど、Iちゃんがもう少し大きくなったらいいのかもな~(しかも安い!)!Iは、常にピンクレンジャーなので~。

あの犬のやつも気になってたんですよね~!私もyoutube見てみます~~♪
2011/07/05(Tue) 13:08 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05(Tue) 16:58 |   |  #[ 編集]
WordgirlもこっちだとMagic schoolbusぐらい人気ですよ。ルルちゃんも語学のスーパーガールになるのかな♪
そういえばアメリカの結構有名な子供番組などを知りたいんだったらhttp://pbskids.org/おすすめ。アメリカのパブリックTVのWEBSITEです。
2011/07/06(Wed) 04:12 | URL  | Ethanのママ #y2Qg1OUc[ 編集]
Wordgirl面白そう~。
うち今なぜか戦隊ごっこがブームです^^;
それ関係のテレビ見てないんだけど・・・・。
幼稚園で覚えてくるのかなぁ。
でまた見たことないからいい加減で
“ウルトラマンピンク!!”だそうです(笑)
だからこれは喜びそう♪
安いしポチっちゃおうかな^^
2011/07/06(Wed) 06:55 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
ワンダーママさんへ
ワタシも、国内で買えてこの値段なら1つもっておくか~と思って買ったんです~(^^)♪
そっか、Iちゃんは、押入れで戦うプリキュアでしたもんね。
お兄ちゃんは・・・亀仙人でしたっけ?
だんだん、同性のキャラクターの方が感情移入しやすくなるのかもしれないですね。

やっぱり、広告部分で、次のものが欲しくなっちゃうのはみんな一緒ですね。
うちは、Super whyも気になってます~♪
2011/07/06(Wed) 18:20 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Ethanのママさんへ
そんなに人気でしたか!
知りませんでした~。 じゃあ、続編も出るのかなあ~。
うちの子、移り気なので、続編がDVDで出る頃にはブームが去っていそうです(^^;)

PBS KIDS のサイト情報ありがとうございました♪
我が家はCaillouをフランス語で見せていたのに、英語CaillouのCMがWord girlのDVDの中に入っていて、娘が「なんで英語?」とビックリしてました(笑)
2011/07/06(Wed) 18:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
自分の家で見ていないとなると、幼稚園なんでしょうかねえ?
女の子も戦隊モノが楽しいんですね(;^^A
ウルトラマン・ピンク!
可愛いです~。
ウルトラの母以外に女性キャラ、見たことないから新鮮♪
でも、ピンク色のウルトラマンスーツを想像するとかなり笑えますね~(^m^)

yunちゃんの英語力があったら、Word girlも、純粋に中身が楽しめるんだろうな~(笑)
2011/07/06(Wed) 18:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可