--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月06日 (水) | 編集 |
以前、サークルで知り合った方から教えてもらって買ってみたけれど、お蔵入り寸前だったDVDが、最近になって急にお気に入りになった。

お絵描き大好きっ子だから、楽しいんだろうな~。

Didouという主人公(ウサギ)と相棒のYoko(テントウムシ)が、簡単に絵を描く方法を教えてくれる。
好きみたいだから、と追加で買おうと思ったら、すでに我が家にあるものも含め、全商品 Sold out!再販予定もなし(;_;)残念~!

表現も割と簡単だし、これ、英語版ならイトコのMimiにもいいかも♪

で、我が家にあるものはフランスのもので、英仏2ヶ国語バージョン。
英語版なら、ひょっとして、Amazon.UKにあるのでは?と探したものの・・・DVD商品自体が存在していない。
BBCで放映していたらしいのに、なぜ??

BBCのCBeebies「Louie」 (Didouは仏語名。英語名だとLouie)

ここにビデオクリップコーナーがあって、見ようと思ったら、
「Not available in your area.」
セコイ! セコイぞ、BBC~っ p(>□<)q

You tubeを見ても、英語バージョンがない!
ほとんどが、ポルトガル語とスペイン語と・・・何語か分からないやつ(笑)
残念なので、中国語バージョンでも・・・。



英語バージョンがあれば、2~3才の皆さんにもお勧めしたかったのにな~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これ、なんだかメイシーのテンポに似てて良いですね♪
でも英語バージョンないんですね~><残念。。。
2011/07/06(Wed) 21:21 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
メイシーのテンポか~。思ったことなかったけれど、ゆったり、まったりした感じは近いかも!
BBCでやっていたのに、なんで英語版がYou tubeにないのか不思議です~。
2011/07/07(Thu) 08:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
