2011年07月06日 (水) | 編集 |
今日は、体操教室の体験に行ってきた。
プリで仲良くしてくださっているママさんのご紹介で、同じプリに通っている女の子3人組で。

ルルーは、広い体育館でお友達と遊べるので大喜び。
3人で、キャーキャー言いながら走り回っていた。
プリのあと直接向かったからなのか、子供たちは英語モード。
そしたら一緒に行った他のママさんたちが、
「ルルーちゃんの影響かなあ?2人のときは英語にならないよ。3人だと英語だね」と。

まあ、体操教室なので英語でも日本語でもどっちでも良かったのだけれど、ルルーが英語モードだったのでお付き合い。
英語100%だったのが、時間がたつにつれて徐々に減って、ついには英語0%になる。
砂時計の砂が落ちていく感じで面白い(^^)

今日は床運動の日で、マットや、平均台、トランポリンなどなど。 相当楽しそうだった。
入会したら月謝制だけれど、1回あたり500円。 はいっちゃおうかな~♪

-------------------
昨日は、Mixiで、「子連れOK!ゴスペルやりませんか?」というのを発見。
2駅となりくらいなので、通えるかも!
昔、「Sister Act(邦題:天使にラブソングを)」という映画を見てから、一度やってみたかったゴスペル。
子連れOKなんて、こんなチャンス、他にはないかも!
ということで、さっそくサークル入会希望のメールを出した。
新しい支部の立ち上げなので、1から習えるのもいい感じ♪
都合が合うといいな~

-------------------
先日、プリ仲間のママさん宅でおしゃべりをした際に、ワタシが以前見つけた、「ベルギー人の元外交官が教える英語orフランス語でベルギー料理」(2時間半/1ドリンク付き、1回2,000円)の話に。
お料理好きな方が何人もいて、「やりたい!」ということに。
みんなの都合をあわせて、行ってみよう!という話に。
きゃっほー♪

そうなると・・・

(ルルー 青文字 / ワタシ 赤文字
月 プリ /ゴスペル?
火 幼稚園プレ
水 プリ&体操教室

金 プリ /お料理教室(時々)
土 フラメンコ

やっぱり、木曜だけがポッカリ。
ここに、ルルーのフランス語を入れようと・・・。
9月になったら体験に行ってみる予定。マンツーマンになるから、反応が心配(^^;)

あと・・・NPOがやっているお絵描きサークル(公民館の壁に紙を貼って描きまくれるという・・・)も行ってみたいワタシ。
2人きりでいたくないのがバレバレ?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本当に忙しくなりそうですね!
子連れOKのゴスペル楽しそうですね。
私も「天使にラブソングを」を見てゴスペルに憧れた一人です。

私は息子のアクティビティが多くなりすぎたのではないかな?何か削ろうかなと思っていたのですが、削らなくても大丈夫かな。と心強くなりました!
2011/07/06(Wed) 20:23 | URL  | チョロ #-[ 編集]
チョロさんへ
をを~!チョロさんもでしたか!
あの映画を見たら、歌ってみたくなりますよね~♪
子連れOKなんて滅多にないので、見つけたときは嬉しかったです。

削るか~。きっと、いつか自然に「もうこれはイイや」って思うときが来るかな、と思って(^^)
我が家としては・・・そのときが来るまで、色々やっちゃおうかと思います~♪
幼稚園になったら、ピアノ?バレエ? 6歳になったらフラメンコ?とか、母の妄想は膨らみっぱなしです(爆)
2011/07/06(Wed) 21:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おお~、けっこう予定びっしりですね^^
そういえば、幼稚園に行く前は、私もうちで二人っきりよりはどこかに毎日出かけた方が楽だったなあ^^ アンテナはってるとネットワークってできあがっていくものですね☆ ゴスペルにフラメンコにフランス語をやるママ、、、素敵だわ~^^
2011/07/06(Wed) 21:25 | URL  | cotton #-[ 編集]
わぁ~!
楽しそうな習い事が目白押しですね♪

プリのママ友は趣味(英語や外国系)も合う確率が多くて、色んなイベント情報を交換出来ると言うところもママ的なポイントだったりしますよね(^^)

それにしても本当にCassisさんパワフルだわ☆
2011/07/07(Thu) 03:59 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
cottonさんへ
そうなんですよね。
幼稚園に入ってしまうと、子供も疲れて帰ってくるのかなあ?
今は、プリからの帰り道に「どこかへ行きたい!」と言われるので、いつも「どこへ行こう~?」と悩ましいです。

ずーっと、ずーっと、大声を出したかったので、ゴスペルは、ストレス発散になるんじゃないかな、って楽しみです~♪
2011/07/07(Thu) 08:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
そう!そうなんです。堅苦しくなくて楽しそうなものばかりでしょう~?
少人数のプリなので、ママたちみんな顔見知りで仲がよくて、楽しいです♪
お料理苦手なのに料理教室・・・説明や指示が英語・・・っていうのが一番不安ですが(笑)、ベルギー料理って珍しいので、楽しみです♪
2011/07/07(Thu) 08:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
楽しそう~!!!
すごく素敵なご縁が溢れてますよね☆
どれもお得なところが嬉しいですよね~^^
体操も1回500円?!お料理教室も1回2000円?!
羨ましい限りです><
全てはCassisさんが引き寄せた運ですね♪♪
2011/07/07(Thu) 18:40 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
でしょう~?!
色々やりたいとなると、1ヶ所に沢山のお金はかけられないので、
ついついお値打ち値段のところを探してしまいます(;^^A

体操が安かったのは、ラッキーでした~♪

あとは、1,000円のマンツーマン・フランス語がいい感じだといいんですが。
9月に体験に行ってきます♪
2011/07/07(Thu) 18:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すご~い!
忙しくなりそうですね^^

3歳前後になったら子供も子供同士のふれあいを求めるようになるだろうし(りゅうちんは違ったけど・・笑)ママと2人きりでいるよりは、あちこちつれて行ってもらえたほうがルルーちゃんも楽しいかも♪

また色々お話楽しみにしています♪
2011/07/08(Fri) 14:39 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
えへへへ。忙しくなりそうなの、嬉しいです♪
疲れさせてたっぷり昼寝or夜寝させようという計画です(笑)
ルルーが楽しんでくれるといいんですが・・・ゴスペルは、ルルーに邪魔されないといいけどな~と(苦笑)
色々やれるのも今のうちかも~♪と思います。
2011/07/08(Fri) 18:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可