2009年10月05日 (月) | 編集 |
 基本的に、他の人のブログを参考にしている。

「成功している」とおっしゃっている方が異口同音に言うのが、「かけながし」「語りかけ」「多読」の重要性。

 ルルーは1才4ヶ月なので、とりあえず「かけながし」かなあ?と思うのだけれど、どういうものをかけたらいいのかよく分からない。

 とりあえず、歌なら楽しいかな?と思ったので、日常的に流しているのはこれ


41曲分の絵本とCDで1,500円。 お買い得だと思って、妹にも勧めた。

今まではあまり反応がなかったけれど、最近になって体を揺すって聞いていて可愛い~♪(ええ、親バカですとも!)

ストーリーのあるものとか、チャンツ(←最近になって存在を知った)とか、一体何がいいのかよく分からない。引き続き、皆さんのサイトでお知恵を拝借!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ  にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可