--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月19日 (火) | 編集 |
昨日は、連休なので家族3人で越谷レイクタウンへ。

ここには、お気に入りの雑貨屋「Salut!」がある。
ここは、100均ならぬ1000均のお店。
なんだかんだと買い込んでしまった。

そのうちの1つ(2つ)が、「CD&BOOK棚」
DVDも入るサイズだったので、2つ購入。
今までは、床に積まれていたDVDたち。やっと置き場が見つかった~ \(^o^)/

tana-tsukuri.jpg
ルルーが、「I can do it by myself!」と主張するので、ダンナがルルーにやらせていた。
多少ネジが曲がって入ったところもあるらしいけれど、なんとか無事に「人生初のドライバー」に成功したルルー。
ちょっと誇らしげ。
せっせと2台組み立てていた。

ペンキ塗りとか、組み立てとか、こういうのが好きなのかな~。

完成したので2台並べて、ルルーのDVDを移動。
dvd-tana.jpg
ヤバイ。
この調子だと、せっかく買ったのにもうじきまた溢れ出す・・・。

皆さん、一体どうしているんだろうか?
英仏だから2倍あるっていうせいもあるんだけど(=_=)う~ん

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ペンキ塗り~組み立て~・・ 私がもっとも苦手な感じのものだわ~~^^;;
そういうのが自分で出来たら素敵だろうなと思いつつ、小さい頃からの工作などを思い出す限り、ろくな結果にならないことが分かるのでとてもやろうという気になりません^^;;

うちもDVDもう増やさないと思っても増えていくからなんとかしないとなあ~^^;;
2011/07/19(Tue) 09:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
お、ルルーちゃんドライバー使いこなすとは、なかなかやりますね。
そして、DVDけっこうな量ありますね!!わが家はディズニーチャンネルの撮りためがほとんどなので、英語育児関連はアルバム式のDVDケーズでなんとかいけてます。が!旦那関連のDVDは、書斎と呼ばれる物置部屋がえらいことになってます~>< わが家も可愛くならべたいなあ~
2011/07/19(Tue) 10:49 | URL  | cotton #-[ 編集]
わお~~!いっぱいありますねぇ!
うちはまだデッキの隙間に入る程度しかないから
悩まないけど~^^;
ルルーちゃん、工作の延長で組み立ても楽しんだのかな♪
2011/07/19(Tue) 13:56 | URL  | maomao #-[ 編集]
りゅうママさんへ
DIYで棚や机を作ることに憧れて本も何冊か買ったんですが・・・やれる気がしないです(笑)
器用な子になってくれると助かるので(笑)、こういうのが好きなら、やらせたいです~♪

DVD、ワタシも「これ以上増やさない!」と、思ったんですが、年齢に応じて見たいものが変ってくるからついつい・・・。
どうしたらいいんでしょうね~(><)?
2011/07/19(Tue) 14:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
うち、もっとYou tubeを活用しなくちゃ!と思いました。
ディズニーチャンネルとか、カートゥーンネットワークとか・・・そのうち見たいなあ~。
うちも最近、リサとガスパールにはまってます。日本語ですが(^^;)

ところで、ワタシ、ダンナさんと似てるかも。
ワタシのDVDっていうのが・・・子供部屋に散乱してます~(-_-) そっちもどうにかしないといけないです・・・
2011/07/19(Tue) 14:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
うち、完全なDVDっ子なので~(-_-;)
なんか、DVDと本に占拠されつつあります。
相変わらずちっとも洋書が充実していない図書館で、取り寄せを聞いてみたら、係りの人もよく分かっていない様子。
子供が大きくなったら、絵本カフェでもしたいぐらいです(笑)
2011/07/19(Tue) 15:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
凄い!すごい!
DVD棚がこのボリュームって!

我が家も買ったDVDの数があまりないので、市販のDVDファイルに入れています。

それにしてもルルーちゃん、DIY好きなんですね~
頼もしいわぁ♪
秋になったらベンチの色もまた模様替えでしょうか?(^m^)
2011/07/20(Wed) 01:24 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
わ~ステキ。白い感じがかわいいわ~棚。
しかしほんとにすごいDVDの数~!
一番下のColor-codedされてるのは、ワールドワイドキッズイングリッシュ?一目でわかるこんな棚、ほしい~~!
2011/07/20(Wed) 09:38 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
苺ママさんへ
皆さんに驚かれ・・・金のかけすぎか?!と反省しました(苦笑)
多分、フランス語もあるから、2倍の量っていうのも大きいかと。
というか・・・市販のDVDファイルに収まっちゃうんですね!そっかー。
ベンチのこと、覚えてくださってましたか~。
次に塗りなおすのは、来年かな~。
DIYは是非得意になってほしいところです♪
2011/07/20(Wed) 10:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
1つ「1,000円」っていうのもイイでしょう~?(^-^)
そして・・・棚の画像を見ただけでワールドワイドキッズに気付くとは!
そうです。WKEです。Stage1を友達に貸し出し中なので、箱5つなんです。
絵本棚といい、DVD棚といい、置いてから「場所取りすぎっ!」となっているので、我が家は上に積む方法を検討中です。
2011/07/20(Wed) 10:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おぉ~さすがです^^
こういうのってほんと気持ちがあっても実行できない私><
ほんと尊敬しちゃいます!!
フランス語もたっぷりありますね。
それにしても結構な財産ですよね^^;
2011/07/20(Wed) 17:52 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
結構な財産・・・ギャーーー!それを言っちゃいますかっ?!
そうなんですよね~(苦笑)
いやはや・・・。
それでも、ルルーがトリリンガルになってくれるなら、このくらいは何てことないのさっ!なんですけれど~~~っ
(いや、なんてことはあるんだけど。苦笑)
2011/07/21(Thu) 08:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
