--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年07月27日 (水) | 編集 |
いよいよ明日から長い帰省に突入。
今年は、7月28日~8月17日。 およそ3週間♪

ところで、先日「ラベル貼りをやっちゃうかも」と書いたあと、道具を見つけるべくネットサーフィン。

奇遇なことに、同じくラベル貼りを始められたなおぱぱさんが教えてくれた「こはるちゃん」
(商品の詳細は、なおぱぱさんの記事「こはるでラベル貼り」でご確認を)
マスキングテープに印字できるっていうのが、インテリア性ばっちり~!
KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 MP10チャ ブラウンKINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 MP10チャ ブラウン
(2011/06/03)
キングジム

商品詳細を見る
なおぱぱさんのページでは、白色のこはるちゃんが見られます


 興味のある方はこちら↓も是非!KINGJIMの「こはる」のページ。とってもキュート♪
    「Coharuの森へようこそ


ばっちり・・・なんだけど、問題は、フランス語やスペイン語の特殊文字(アクセント記号のついたもの)が印字できないこと
でも、マスキングテープなら可愛いよね~~~♪
きっと、なおままさんがオシャレな方に違いない(あ、いやいや。なおぱぱさんもきっとオシャレなんだろう・・・)

で、もう1つは、Brotherの「P-touch 18N
BROTHER ラベルライター P-touch18NBROTHER ラベルライター P-touch18N
(2004/02/01)
ブラザー工業

商品詳細を見る

こちらは、パソコンにつなげれば、フランス語やスペイン語の特殊文字も印字が可能らしい。
(メーカーに問い合わせた。 PCのテキストで書けるなら大丈夫とのこと)
パソコンで作れば、英・仏・西をまとめたものを作れる!
それに、ドイツ語だのロシア語だのアラビア語だの中国語だの韓国語だの、将来的にそういう文字をやりたくなったときも、できるってこと(^^)

可愛さでは、こはる。 アクセント記号は手書きで付け加える?(その時点で少しダサい)
問題は、1行しかできないこと。
でも・・・専用マスキングテープが色々あるので、言語別に色を変えるといいかも?
そして、なおぱぱさんも指摘されていたけれど、最大のポイントは、「マスキングテープなので、簡単に剥がせて、糊のあとがついたりベタついたりということがない!」

インテリアを害するからとダンナが賛成してくれないあなたっ!(誰だ?笑)
朗報でしょ~?

お値段は、Amazon.co.jp(7/27)で・・・
「こはる」が「定価:5,985円」→「実売:(茶)4,980円、(白)4,798円」
「P-touch 18N」が「定価:13,440円」→「実売:6,527円」

悩む・・・。

実は我が家にはすでに、「DYMO」という、ちょっぴり洒落たものがある。
ダイモ 1880 アルファベット大文字 小文字 小文字スクリプトタイプ DM1880ダイモ 1880 アルファベット大文字 小文字 小文字スクリプトタイプ DM1880
(2007/01/11)
ダイモ

商品詳細を見る

ワタシが持っているものは、もっと形はカッコいいけれど、大文字と数字しか打てない。

これは、大文字、小文字、手書き風の小文字、数字が打てる優れもの。
テープの種類も沢山あるし、なんといっても、実売価格で約1,700円!
タイプライターみたいに、バシっ!バシっ!と打っていくヤツ。
仏・西のアクセント記号がつけられないという問題があるのと・・・
これ、ひとたび貼ってしまったら、粘着力が強い!!
我が家は・・・余ったものを冗談で机に貼ったら・・・引っ張っても取れなくなってしまった(泣)
Label-1.jpg
DYMOは、別商品で英文字とハングルが打てるものがあるので、韓国語のラベル貼りもやりたい人には超お勧め!
さて、我が家はどれにしようかな~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はっ!「そこのあなた!」で、自分に向いてるCassisさんの指が見えました(笑)
なんとか、なおぱぱさんのところでは、スルーして来れた~と思ったのですが、ここですくわれてしまいそう^^ しかもテープの柄とか可愛い>< パパさんにそうっと話してみようかな~。
2011/07/27(Wed) 21:40 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
あら、バレましたか?(爆)
そうなんですよ~。テープの柄が可愛いんですよね~。
「ピンク地に白い水玉」とか~♪
あとね、絵文字にエッフェル塔とかアンティークのカギとかありました♪
パパさんには、「そう~っと」話すんですね(笑)
うちは、そう~っと話すと、何かをたくらんでいるとバレます(苦笑)
2011/07/27(Wed) 22:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
「そこのあなた!」のもう一方の指は、私ですね。(爆
なおぱぱさんのトコでは、「P-touchを買ったばかりなので買いません!」宣言したのですが、 「Coharuの森」のページを見ると、、テープがかわいいですね。ちょっと揺らぎます。
「P-touchだっていろんなテープあるもんね」と負け惜しみで、サイトチェックしたら、微妙でした。。(涙
2011/07/28(Thu) 08:54 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
