--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月23日 (火) | 編集 |
英語の先生ではなくて・・・
フランス語の先生でもなくて・・・

フラメンコのっ!

WOWWOWのリーガエスパニョーラのCMに出てます。

初めてフラメンコ教室の扉を叩いたのは、28~29歳くらいの時。
たまたま見つけた、この先生の教室へ。

初めて見たフラメンコはまぶしかった。
先生のお昼ご飯時間に重なるので、実際にはアシスタントの先生が教えてくれることが多くて、この先生に見てもらえるのは30分くらい。
しかも、半年で発表会後のクラス替えの時期を迎えたので、実際にこの先生に習ったのは、半年間だけだった。

時は流れ・・・あれからもう10年。
先生は以前の教室を辞め、新しい教室を立ち上げていた。
ずーーっとやっていなかったフラメンコを再開するにあたって、「やっぱりあの先生がいい」と、新しい教室に入った。
受付で、先生に会ったら・・・

「あなた・・・昔、前の教室の時に、僕のクラスにいたよね。覚えてます。頑張ってくださいね」って。

半年しか習っていなかったのに、あれから10年が経っているのに、先生は顔を覚えていてくれた。

ベニ先生、大好き♪
(ワタシが今習っているのは、お弟子先生ですけれど。お弟子の先生もステキなんです。)

プルリリンガル育児とは全然関係ないけれど、よかったら見てください。
(男性の方です。 女性の方は、先生の生徒さんで舞踊団のメンバーの方です)



にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
素敵~~^^
フラメンコは私も大好き♪

初めて見たのはもちろんスペイン村のスペイン人が誰かのお誕生日パーティーで踊ってたのかな~(笑)
90人ぐらいいたので、ほとんど毎週パーティーでした^^;;何度警察が夜中に来たことか・・・(笑)

自分で踊れたらカッコいいですよね~~あこがれます。
2011/08/23(Tue) 14:31 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
フラメンコ!かっこいいですね~♪
気持ちがシャンとなる感じがします^^
Cassisさん踊れるんですよね。すごい!
見てみたいなぁ~^^
2011/08/23(Tue) 16:27 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
りゅうママさんへ
いや~ん♪ 90人のスペイン人、毎週パーティー・・・むちゃくちゃ楽しそう~っ!!
ま、警察が来るのも、仕方ないですよね(笑)

なんかねえ、スペインの人が踊ると、もう雰囲気のよさが全然違います。
スペインの道端で、結構太ったおばあちゃんが踊っているのも、カッコいいんですよ~。
憧れます(^^)
2011/08/23(Tue) 20:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
気持ちがシャンとしますよ~。
でもでもでも、踊れないんです(><)
万年初心者なんです(;_;)
でも大好きだから、続けたいです。ルルーも興味ありそうだし。
6歳になったらルルーも通う予定です(勝手に決めました。笑)
2011/08/23(Tue) 20:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
