--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年08月23日 (火) | 編集 |
今日は、ダンナが早くに帰ってきて、ウハウハのルルーとワタシ。

ルルーは、途中までパパを迎えに行き、帰宅してからはダンナにべったり。
「みんなでご飯~」と思って、せっせと作っているのに、2人は一向にダイニングに来ない。
うちは、1階と2階をつなぐ、音を拾うトランシーバーみたいなものがあるのだけれど、そこから、キャアキャアはしゃぐルルーの声が。

(-_-)この~!愛人めっ!!

いつまでたっても来ないので、大声で2人を呼んだ。

ワタシ 「2人とも~?ご飯だよーーーー!」
ダンナ 「はーーい!」
ルルー 「おれさまは疲れたー」

(・_・)? はい? なんだって??

階段から覗き込むと、座り込んでいるルルー。

ルルー 「おれさまは疲れた~」

実は、日曜日にも「おれさま」って言っていたのだけれど、まさかブームになろうとは(;_;)
あんた、まだ3歳の少女ですのに(泣)

ダンナいわく、「バイキンマンじゃない?」とのこと。
言われて見ればたしかに、ルルーはアンパンマンのキャラの中ではバイキンマンが好き。

こういうとき、どうするかというと・・・
基本的にワタシたち夫婦は「ブームには乗っかる」タイプ(笑)

ダンナ 「おれさま、おはしはどれにするの?」
ルルー 「おれさまは自分で選ぶのっ!」
ワタシ 「おれさま、何か飲む?」
ルルー 「おれさまはお水」

今日は、ダンナがいたから乗っかったけれど、よく考えたら、これが定着すると困るかも~(><)
もともと声が大きいし・・・。
ショッピングセンターとかで、
「俺様はポテトが欲しい」とか言われたら・・・(-_-;)

このブーム、早めに去ってくれますように・・・

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
「おれさま」ときたか~☆
うちはしまじろうの真似か「ぼく」って言うことが一時あったけど^^;

でもルルーちゃんなら外で叫んでも許されますよ♪
一緒にいるCassisさんはちょっと恥ずかしいだろうけど(笑)
アンパンマンうちはアニメは見たことないんだけど
お菓子やおもちゃのキャラとして大好きみたいで
バイキンマンがあるといつも私にくれます。。。。
ルルーちゃん渋いですね^^
2011/08/24(Wed) 06:31 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
バイキンマン、おれさまって言ってますね^^
日本語でもなんでもブームがあるって良いですよね!そうやって物事にちゃんと興味持って吸収する姿勢があるってことですもん。「おれさまってば、、、」とならないといいですね(笑)
2011/08/24(Wed) 07:15 | URL  | cotton #-[ 編集]
ばいきんまんかあ~笑
アンパンマン系は強いな。いろんなところに登場する~!

うちは、「おれにも、お菓子ちょうだい!」って!
お兄ちゃんでも「おれ」って言わないのにな。
方やプリンセス、方や「おれ」…どうしよ(笑)
うちも、のっかるかな~♪
2011/08/24(Wed) 09:08 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
Carrieさんへ
うちも、「ぼく」って言ってた時期がありました~。
「ぼくは男の子だから」と言ったときには、「ドキ~~っ!!!」(><)
yunちゃんもだったんですね。結構「ぼく」って言ってる女の子もいるのかもしれないですねえ。

「おれさま」は今日も全開で、朝から言ってました。
外出が怖い~。。。
聞いている皆さんが笑ってくれれば救われるんですけどね~(><)
アニメ・・・うっかり見せると、すっかりハマります。晩ご飯の準備が楽になるとう誘惑にまけてしまいました(^^;)
2011/08/24(Wed) 10:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
cottonさんってば、超ポジティブ!
まさか、このブームで褒め言葉を受けるとは思いもしませんでした。ありがとう、cottonさん(笑)
そっかー。これも吸収する姿勢の1つなのね。。。

おれさまってば・・・?
なんてことを言うんですか、cottonさんっ! それはイヤ~(><) (爆)
2011/08/24(Wed) 10:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
まさか、「俺」仲間がいたとは~!
お兄ちゃんも言わないってことは・・・パパ? あるいは戦隊モノのヒーローたち?

「おれ」って言っておきながら、「ちょうだい」っていうのが可愛い(笑)
「おれ」っていうプリンセスだから・・・プリンセス・レンジャーごっことか?
乗っかっちゃってください、ワンダーママさん!
2011/08/24(Wed) 10:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
子供の1人称っておそろしく早く根付きますよね^^;
定着しないことを祈ります^^;
たっくんもりゅうちんのを聞いてすっかり自分を「オレ」と言ってます(泣)
2011/08/24(Wed) 11:58 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
ああ。その祈りがルルー本人に届きますように~(祈)!

たっくんも「オレ」仲間でしたか。
うちは、女の子なのに、と思うとさらに・・・(-_-)どよーん

「オレ様」が定着するくらいなら、「ワタクシ」って言うほうがまだマシかも(苦笑)
2011/08/24(Wed) 20:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/25(Thu) 10:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
