--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月23日 (金) | 編集 |
我が家は2階にリビングがあるので、朝食をとった後、ダンナは「行ってきます」と私たちに手を振り、1人で1階へ降りて身支度をして出かけてゆく。

で、毎朝、ルルーとワタシの間にバトルが勃発。

ワタシは、ダンナの出勤の時は、「いってらっしゃい」と手を振りたい。
が、ルルーがそれを阻止。

ワタシ 「いってら・・・」
ルルー 「ママは『いってらっしゃい』って言っちゃダメ! パパ、いってらっしゃ~い」
ワタシ (-_-メ) む・・・

ルルー 「ママも『いってらっしゃい』って言いたかった?」
ワタシ 「言いたかった」
ルルー 「言っちゃダメなの」
ワタシ 「なんで?」
ルルー 「ルルーが言うから」

以前、ルルーの制止を無視して「いってらっしゃい」と言ったら、ルルーが泣き出してしまった。

今週あたりから、さらに攻めてくるルルー。

ワタシ 「I love ○○(ダンナの名前)」
ルルー 「No! You don't love ○○. It's ルルー! ルルー love(s) my daddy.」
ワタシ 「Me too! I love ○○!」
ルルー 「No! ルルー love(s) my daddy. I don't like you!」

そこまで言うか!

悔しかったので、
「ルルーはパパの愛人だ」と言ってやった(大人気ない。笑)

激怒するルルー。おそらく、愛人の意味など知らないだろうが、なんとなく侮辱されたのは感じたらしい。
あまりに怒っているので、
「じゃあ・・・恋人?」 と聞いたら、
「そう!」と満足げ。 意味なんて分かってないだろうに(;^^A

ダンナは、毎朝のバトルが激化していることは知らないに違いない。
今週なんて、ワタシは一体何度「I don't like you!」と言われたことか(;_;)

今日も、ダンナが帰ってきたら、せっせとお皿を運んでいた。そして、抱きついていた。
むむむ・・・。

「早くパパみたいな彼をみつけて嫁にゆけ」と思ってみたり(笑)
でも、「パパみたいな人を見つけるのは難しいよ~?」(得意顔)と思ってみたり。

まあ、結論としては・・・
これだけ、「好き♪好き♪」言われるダンナは幸せ者、ってことで(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
はは^^ 「愛人だ」(笑)大人げないですよ~
でも子供って単語の意味わからなくても状況でなんとなくわかるもんなんですね。言語学習やってるものとしてはおもしろい!
そんな風に取り合いされたら旦那さんは本当に幸せものですね~♪わが家は娘がパパにべったりくっついてたら、「いまのうちにこれを済まそう」と思ってしまう私です^^;
2011/09/23(Fri) 07:03 | URL  | cotton #-[ 編集]
うわーあこがれるなあ
ってちょっと違います?(笑)

うちは男の子のせいか、私がどんなに時間をかけて遊んでも、結局、「ママが一番」とママのところに行ってしまいます…。

でも、将来「パパくさい」とか言われるショックがないだけましか、と自分を慰めています。
2011/09/23(Fri) 07:07 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
NoTitle
いや~ん、旦那さん幸せ者~~♪♪
ルルーちゃん、パパが大好きなんですね^^
うちの娘もたまにパパにひっついてるけど
やっぱり息子の方が優位ですねぇ。
その間になかなか入れない私…
でも心の中で「パパはママが一番好きなのよ、ふん!」
と思っている私です。
2011/09/23(Fri) 08:59 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
うちでは似たようなことがりゅうちんとたっくんの間で起こりますf^_^;
私を取り合って(笑)


たっくんがルルーちゃんぽいな~f^_^;
りゅうちんが甘えに来るとすごい勢いで間に入り「たっくんのママ!」と激怒(*_*)
りゅうちんも「俺のママやでっ!俺のほうが早く生まれたんやから~!」と猛反撃…

でも結局はたっくんに押し切られますが(笑)
2011/09/23(Fri) 16:20 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
NoTitle
全く同じバトルしてますよ~^^
パパはママが大好きなの!と私が言うと
パパはママとyunとどっちが一番好き?と聞きに行っては
yunが一番だと言わせては自慢しに帰ってきます^^
で私も引かないので、最近は妥協案を出してきました(笑)
そうや!こうしよう!yunもママも一番にしよっか??と^^;

でも私がパパに抱きついたりしたら発狂して怒ってます☆
それが面白くて余計にするんですけどね^^

でもこのバトルでyunとパパがラブラブしてくれたら一番得するのは私!
何かと楽なんですよね(笑)
2011/09/23(Fri) 17:43 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
えへへ(;^^A 大人気ないです(笑)
愛人と恋人の意味の違いが分かるはずもないので、雰囲気で「こっちのほうが良さそう」って勘を働かせているんでしょうね。

「今のうちにこれを済まそう」??
そうか・・・。そうすれば家事がはかどるんですね(苦笑)
ワタシは、小悪魔ちゃんのラブラブ攻撃に目を光らせてしまいました(爆)
2011/09/23(Fri) 18:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
ええ。ワタシ、I don't like you!と言われたときには、「なおぱぱさんちの記事で読んだような・・・」と思いました(笑)
男女を逆にすると、まったく似たような感じですよね(;^^A
こんなに構っているのに(相手しているのに)、結局そっちへ行ってしまうの?という・・・。。。

こんなにラブラブでもいつか「くさい」だの「パンツを一緒に洗わないで」だの言い出すのかと思うと・・・ダンナが不憫です(爆)
2011/09/23(Fri) 18:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そっかー!男の子2人だとそうなるんですね!
りゅうママさん、モテモテだ~!
そこにダンナさんが「オレの!」と割り込んできたりはしないんですね?(笑)

うん、たっくんとルルーが似てるかも~!
でも、年が違う分、それだけ言葉が巧みなりゅうちんに言われても、たっくんが押し切るんですねえ。
理屈が通じない年頃ならでは!(爆)
2011/09/23(Fri) 18:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
maomaoさんちもですか~。
世の中には、幸せ者のダンナさんがいっぱい♪
でも、maomaoさんはいいな~。ワタシは、ダンナにとっての1番がワタシかと言うと・・・微妙(苦笑)

子供ってパパにラブラブしていると、ほんとに割り込ませてくれないですよね~。
昨日、ダンナが肩を揉んでくれていたら、間に入り込んできて、ダンナはすごく揉みにくそうにしていました。

ま、ムスメと父親は、いずれ・・・ねえ(笑)
2011/09/23(Fri) 18:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
あはははは!Carrieさんも「引かない」んですね(爆)
うちは「どっちが一番?」とは聞かないな~。
yunちゃんが見ている前で抱きついちゃうんですね。
うちは・・・涙の大抗議になりそうで、後が面倒くさいことになるので、やってないです。
そもそも、なんでこんなにムスメと張り合わねばならんのか(笑)

うち、恥じらいもスゴくて、「パパとだと恥ずかしいの」と言って、パパとはトイレに行かないんです。なので、ワタシが留守だと限界までおしっこを我慢するので、体に悪いんですよー(^^;)
2011/09/23(Fri) 18:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
いやん!パパ、よっぽど素敵なのですね(笑)

うちはパパがほとんど家にいないのですよ~。出張ばかりで。なので、ひどいママっ子になってしまいました。。。
パパとわたしが話していると「ママ、シオとお話しして!」という始末。(笑)

もちろん、パパも大好きです!なんだけど、この間「ここはママとシオのおうちなんだけど~、パパはどこに帰るの?」と言ったシオ。パパ、悲しそうでした。(笑)
2011/09/24(Sat) 00:40 | URL  | シオママ #-[ 編集]
シオママさんへ
あははは。笑っちゃ申し訳ないけれど、自分ちじゃないと言われたパパ、気の毒で笑えます(^^;)

うちは、夫婦で話していると、「In English, please!」とか「En francais, s'il vous plait!」と言って、日本語で会話させまいとします。
言われた私たちは突然会話が続かなくなって無言(笑)

うちの子、パパがいないときは、すごーーーくママっ子なんです。
なのに・・・「あんなにワタシに頼ってたのは、どこのどいつだ!」っていう感じです(爆)
2011/09/24(Sat) 01:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
