2011年10月01日 (土) | 編集 |
今日から10月。ルルーは、サイトワード表という名のブラックボードにある日付の部分が、
September から October に(英語)
Septembre から Octobre に(フランス語)
替わって大喜び♪
(英語とフランス語って同じ?!と思ったあなた! よく見てください。違います)

10月になったということで、ハロウィン月間。
今日から、少しずつ、ハロウィンの気分を楽しむ予定。

Halloween2011-01.jpg
まずは、先日、100均で買ったジェルシールを貼ることに。
ダイニングの窓に貼るつもりだったのだけれど、
「紫外線や直射日光にあたると溶けるので、窓には貼らないでください」の注意書き。

そこで、急遽、室内にあるFIX窓や、ガラス戸入りのドアに貼ることにした。
ルルーは、アルファベットを貼りたがったのだけれど、「TRICK OR TREAT」はこの順に貼らないと意味がないので、最後のT以外はワタシが貼ることに。
それ以外の、ゴーストやパンプキンなどなどは全部ルルーが好きなように貼った。
Halloween2011-02.jpg Halloween2011-04.jpg

玄関に飾るリースとか、パンプキンとか欲しいな~。
今年は、プリでハロウィンパーティーもやるし、なんかこう・・・家でもちょっと盛り上がりたい。
洋裁が出来るようになりたいなー。
そしたら、手作り衣装とか作れるのに。
今年は、とりあえず衣装を買ってしまった。 もったいないけど・・・(苦笑)

メロディドレス オンレジ コドモ120メロディドレス オンレジ コドモ120

「プリンセスかウィッチ、どっちがいい?」と聞いたら、予想に反して答えは「Witch!」

買ってからふと気付いたんだけれど・・・オークションで探せば中古の安いのがあったのでは?
しかも、現物を見られていないのでかなり不安。
楽天の購入者コメントは悪くないから、見るからに安物みたいなヒドイものではないといいな。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
100均でかわいいシールあるんですね~。
ホームページもハロウィンで素敵です。

わたしは英語育児を始めてから初のハロウィンなんです~。
なーんにも知識がないので、みなさんのブログで楽しませていただいてますよ。

Cassisさんのお家もとってもすてき~!
うちは今月引っ越しだから、家もゴチャゴチャですよん。
2011/10/01(Sat) 17:24 | URL  | シオママ #-[ 編集]
NoTitle
お部屋なんてかわいいんでしょう~!
例のブラックボードといい、Cassisさん、ぐっどせんす~~♪♪
ちょっとフランス風が入ってるのかしらん♪♪


うちは今七五三の衣装をどうしようか考え中です!

2011/10/01(Sat) 19:50 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
シオママさんへ
そうなんですよー。100均、意外に可愛いものあります♪
わたしは去年、「Wee sing Halloween」というCDが子供英語教室やサークルでは定番だと聞いて、買えずにいたら知人がくれて(!)、今年はそれをかけて早速雰囲気を盛り上げてます(^^)

去年は、皆さんのブログでHalloweenお勧めの絵本を知ったので、今年は少し読み聞かせでも盛り上げられるかな~♪
シオちゃんも、楽しいハロウィンになるといいですね~。
2011/10/02(Sun) 06:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
ぶははは!まさか、「ぐっどせんす~」と、ひらがなで褒めていただくことになるとは!(笑)
ちょっとフランス風・・・。そうですね~(^^)
パリっぽく!とは思っているんですが、ダイニングに昼寝用の布団が万年床状態だったり(笑)

Iちゃんも七五三なんですね。うちもです~。我が家はスタジオ・アリスで借りることにしました~(^^)v
2011/10/02(Sun) 07:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
ハロウィンの装飾もだけど、素敵なCassis家の内装に目がいってしまう~☆素敵なおうちだわ☆
わが家もハロウィン盛り上げたいなあ♪今年はわが家も初めてコスチュームを用意しようと思ってて、手作りにするか、買うか迷い中。迷ってるってことは買うことになるなあといま楽天のぞいちゃいました(笑)
2011/10/02(Sun) 07:35 | URL  | cotton #-[ 編集]
NoTitle
可愛い~壁紙の色もシャンデリアも><
うちもシャンデリアは色々取り入れる予定です♪

絶対yunもウィッチだなぁ(笑)
Webレッスンでその辺のものかき集めてウィッチになってたので
ちょっとこのコスチューム買ってあげたくなりました。
迷う~^^;
2011/10/02(Sun) 10:49 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
NoTitle
わ~~ハロウィン~~♪
衣装、買ったんですね!!
かわいいなぁ^^

うちはハロウィンで何か飾ったりしたことないんです~。
でもかぼちゃとかかわいいなぁ・・・。
それにしても、Cassisさんち、めちゃおしゃれ♪♪
2011/10/02(Sun) 11:06 | URL  | maomao #-[ 編集]
cottonさんへ
いや~ん。テレます(*^-^*)
そこは・・・ワタシの部屋になる予定の・・・今は「洗濯物部屋」と呼ばれています(;_;)

cottonさん、洋裁できるんですか!
いいな~。ワタシもできたらな~。 雑巾すら、下請け(妹)にやらせていたくらいで(;^^A
1年に一度かと思うと、100cmにも満たないムスメのために、120cmを買ってしまう、セコイ母なのです(笑)
2011/10/02(Sun) 18:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
ふふふ。水色の壁紙ではなくて・・・ドイツの、紙で出来た壁紙(白)を貼って、好みの色でペイントしてもらったんです。
ヨーロッパはDIYが盛んなので、この壁紙、10回くらいは塗り替えが可能なんですよ~(^^)♪
Carrieさんちも、新しいおうちにはシャンデリアにするだろうと思ってましたよ(ニヤリ)
うちは、リビングをシャンデリア(25w×5灯)にしたら、思ったよりもかなり暗くて、それを見越して補助灯(60wのダウンライト4箇所)が付けられるようにしていたんですが、それでもダンナ的には暗いみたいです(苦笑)
シャンデリア、結構暗いので、要注意です!

ハロウィンの衣装ですが、100cmにもなっていない娘に120cmを買いまして・・・3年くらい着てほしいと願う、セコイ母です(笑)
2011/10/02(Sun) 18:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
たまたま通りがかった花屋さんが、これでもかっ!というくらいカボチャを飾っていたんですが、それが結構可愛くて~♪

去年、プリのハロウィンに参加した子の話によると、結構みんなきっちり仮装していたみたいだし、ご近所を練り歩くみたいなので、ちょっと奮発してしまいました。

が・・・2サイズ大きいものを買って、「3年着てね」と願う、セコイ母なのです(笑)
2011/10/02(Sun) 18:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごーい!かわいい♡
わぁ~、すごくステキなお部屋ですね☆
うちは日中は、息子がイスやら空気清浄機やらいろんな家具を動かしまくり、本や玩具を散らかしまくるので、すごい有様です(泣)
寝てから片付けても、翌朝には…。

最近はハロウィンも日本にだいぶ浸透してきて、この時期お店をみてても楽しいですよね☆
私も目下 息子の英語クラスのハロウィンパーティの衣装を考え中ですが、まだまだチビだし男だし(笑)、適当な色の買物袋か何かをデコって作ろうかなぁなんて考えてます^-^!
2011/10/04(Tue) 12:55 | URL  | aya #JalddpaA[ 編集]
ayaさんへ
えっ!空気清浄機、動かせますかっ?! 力持ち!
うちのは加湿器だから重いのかな~(=_=)?
子供、散らかしまくりますよね。。。
実は我が家では、ワタシも散らかします(爆)
写真に撮るときは、見せたくないものはザザザッと大移動です(苦笑)
小さい子だったら、白い布(ダンナのTシャツとか?)を被って「ゴースト」でもいいですよね♪
2011/10/04(Tue) 13:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可