2011年10月10日 (月) | 編集 |
3連休の真ん中の日曜日、我が家はIKEAへ。

今日は、ワタシ的には大収穫~♪
IKEA-01.jpg←パペット1体=299円!
ついつい勢いで6体も買ってしまった。
いやいや、ワタシは5体でよかったのだけれど、ルルーが「鳥」を手にして離さない。
しかたないので、「鳥」も仲間に。
この他にも、ゾウとピエロがあった。
サルの頭上には小さいカエルが乗っていて、ライオンの頭上にはネズミが乗っている。

可愛くてカラフルな鳥がいっぱいの「ランチョンマット」(パペットの後ろ)は、4枚入りで399円♪

で、さらに・・・大物をゲット!

最近、プリ仲間のママさんたち共有のキーワードが、「毎日、短くてもいいから、机に向かう習慣をつける」。
「七田の先生が言っていた」
「幼児教室の先生が言っていた」

・・・(・_・)そ、そうなの?

よく分からないけれど、「じゃあ、我が家も~」という適当なワタシ。
食卓ではなくて、お絵描きしたり、粘土したり、ワークをしたり(?)する場所を作ろう!と、以前からルルー用の机を探していた。
で、ルルーがまだ1歳の頃に気に入っていたIKEAのテーブルと机があるのだけれど、「品切れ→ラインナップから消える」という道をたどり、諦めていたら・・・
新商品として再登場!! ありがとう、IKEA!

イトコや友達が来ても一緒に遊べるように、
机も椅子も2個買った。

これをきっかけに、本棚の位置を変えたり、ジャングルジムを1階の子供部屋に移動したり、ルルーの(寝ていない)ベッドを「デイベッド兼ソファ」として居間に持ってくるなど、模様替えを敢行!(の予定。笑)

さて、今日、どこまで片付くか~(><) がんばるぞーーー!!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あら~こんなパペット、大阪のIKEAにあったかなあ?すごいすごい使えそう~~!うちも欲しい~~!
最近ね、ほんとパペットが活躍するんです~といっても、うちのは指人形なので、こういうお口がパクパクするタイプのものもいいな~お値段もうれしいし♪♪


うちも午後からIKEAいく???と言ってますが、どうかな…
2011/10/10(Mon) 09:57 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
私も大阪のIKEAで見た記憶がありません!
可愛い♪
週末のIKEAはなかなか行くの勇気がいります・・・。

机に向かう習慣か~。
確かにつけておくといいかも。
うちはまだたっくんは当分先ですが・・^^;
2011/10/10(Mon) 10:18 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ、買いましたねぇ、パペット。楽しそうです。
模様替え後の写真アップを楽しみにしていますー。
2011/10/10(Mon) 23:45 | URL  |  #-[ 編集]
ワンダーママさんへ
これ、多分新商品です。1ヶ月前に行ったときはなかったですから~。
英語教室とか英語サークルとかやっている人なら、買いたくなるだろうな~!と思わずにはいられない単価です(笑)

指人形、うちも先日買いました! が、こういう展開になるならば、動物でなくて、ワンダーママさんちみたいにプリンセスとかの方にすればよかった~!
口がパクパクするのはいいですよね。会話しているように見せられるし。
お値段相当のヤワな作りですが(爆)、色々な動物が揃ったのは嬉しいです♪
ワンダーママさんも、IKEAに行かれたんでしょうか~?(^^)♪
2011/10/11(Tue) 02:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんです!週末というか・・・過去最高の混み具合でした(><)
でも、ルルーは、ランチして、ゲーム(?ありますよね?間違い探しとかの・・・)が出来て満足そうでした。
ダンナと行きたいと、なかなか平日には行けないんですよ~(;_;)

机に向かう習慣・・・、どのタイミングで?!という感じです。
七田の先生は「朝」と言うらしくて、友達と「無理だ~!」って大笑いしました。
私自身、机に向かう習慣がなかったので、正直、よく分からないんですけれど(苦笑)
まあ、良さげなことには首を突っ込んじゃえ~♪という感じです(笑)
2011/10/11(Tue) 02:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お名前をお忘れのあなたへ
いや~ん、せっかくメッセージをいただいたんですが~、どちら様でしょう~?(笑)
この感じ、きっといつもコメントくださる方に違いない!

パペット・・・ダンナには「一体、我が家にはどれだけ沢山のパペットが・・・」とあきれられています(苦笑)
模様替え、まだ志半ば。 しかも、妙な方向に進んでいます~。
更新しますので、お楽しみに♪
2011/10/11(Tue) 02:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可