--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月12日 (水) | 編集 |
昨日、お風呂に入ろうと、「行くよ~!」と声をかけたのにルルーが来ない。
振り返ると、フラメンコ練習用の大きな鏡(90cm×180cm)の前に立って、少しはにかみながらモジモジしていた。

次の瞬間・・・

「Hi! IT's me, ルルー! I'm going to do ・・・ like this(ポーズをとる), and like this(違うポーズをとる), and ・・・ turn around!(くるりと1周) You see my flower?(洋服の胸についているお花のバッジを、鏡の向こうの誰か?に見せる) OK! See my flower! Good job, everyone! You are really good! Now ・・・」

と、ここで、後ろの方で必死で笑いをこらえているワタシの姿に気づいたルルー。
ピタリと動きを止めた。

その瞬間に、ワタシは笑いがこらえきれなくなって大爆笑。
ルルーの様子はまるで「ダイエットDVDか何かで、最初に視聴者に語りかけている」かのような・・・。

映像で残したかった~!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
やだ~!カワイイ~!!!
どこかで見たんですかね~。(笑)

ほんと、深夜の通販のお姉さんみたいですね。(笑)
2011/10/12(Wed) 14:11 | URL  | シオママ #-[ 編集]
シオママさんへ
本当に可愛かったんですよ~(親バカ。笑)
どこで見たんでしょうね~? 不思議です。
ひょっとして、Hi-5かな?と思ったり(とはいえ、真似するほど見たことないんですけれど・・・)。

深夜の通販・・・(爆) そんなことまでは思いませんでしたが、確かに!
2011/10/12(Wed) 18:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルル~ちゃん。♡
ほほえましい~。♡

想像して笑ってしまいました。

うちの子も、小さい頃は、トイストーリーのバズライトイヤーになりきって、セリフを英語でリピートしてたなぁ。
2011/10/12(Wed) 18:32 | URL  | ミカリュス・ブルガリス #-[ 編集]
NoTitle
きゃ~~♪かわいい~~!!
それはビデオに撮っておきたかったですねぇ!
でもほんと、女の子って感じ^^
どこかで見たのでなければ
自作自演???
2011/10/12(Wed) 20:08 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
可愛いですよね~><
うちもやりますよ!yunはもう図太くて誰が見ててもやります(笑)
女の子♪ですよね^^
ほんとこういうのってなかなかビデオに撮れないんですよね><
ルルーちゃんはまたきっとやってくれるので
ビデオカメラをスタンバイしておいてくださいね~^^
2011/10/12(Wed) 21:10 | URL  | Carrie #jLO7L1HM[ 編集]
NoTitle
ルルーちゃん、こんな言葉、どこで習ってきたんでしょうね~!ちゃんと自分のものにしてる~笑

子どもたちの、こういうなりきる姿ってほんとかわいい~!きっとまたやってくれるんじゃないですか~その時のために、carrieさんもおっしゃってるように、ぜひビデオの充電はお願いします!笑

でも、「かがみ」も使えますよね!!う~ん、興味深い!
2011/10/13(Thu) 07:25 | URL  | ワンダーママ #mQop/nM.[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよ~! ビデオや携帯を取りに行ったら、せっかくのいい場面を見逃しそうで動けませんでした~(><)
撮っておきたかったです!残念~っ

なんの真似なんだろう~?って考えているんですけれど、
「Hi! it's me, ルルー」っていう部分は、ひょっとしたらHi-5?と思ったり・・・
こういうの女の子ですよね~♪
2011/10/13(Thu) 14:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
yunちゃんは見ててもやるんですね。
ルルーは「ママが見てた!」と思ったら、固まってやめちゃいました~(><)
ほんと、こういうのってタイミングよく撮影って難しいですねー。
携帯が近くにあったらよかったのに(><)
女の子ならでは。可愛かったです~(親バカ)
2011/10/13(Thu) 14:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ワンダーママさんへ
そうなんです。どこで見たんだろうか?と。ひょっとして出だしの部分はHi-5かな?って思うんですが、真似するほど見たわけじゃないし(;^^A
すごーーーく自然でビックリしました(親バカです。ええ。笑)
ダンナのiphoneがあったら即撮影できたのに~!と残念です。
こういうのって、舌なめずりして待っているとやってくれなくて、忘れた頃にやるんですよね~
2011/10/13(Thu) 15:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ミカリュス・ブルガリスさんへ
をを!トイストーリー! 男の子でもやるんですね。
こういうのって見せてくれるのは何歳くらいまでなんでしょうねえ?
映像に残せなかったのが本当に残念で(><)
そりゃもう可愛かったんですよ~(爆)
2011/10/13(Thu) 15:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
