--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月10日 (木) | 編集 |
ずーーーーっと来年の手帳を探していた。

条件は
・B6~バイブルサイズ(小さいと書きにくい)
・裏表紙に紙とかが挟めるもの
・曜日はできればフランス語表記があるもの
・月ごとのスケジュールがインデックスみたいになっていて開きやすいもの
・1日のスケジュールが時系列でなくて、To do形式のもの

あああ。見つからない。

で、昨日も諦めて帰ろうとしたのだけれど、最後にもう1軒だけ、小さい文房具屋さんをのぞこうと思った。

そうしたら・・・出会いました!
運命の1冊に!(おおげさ)

上にかかげた条件は・・・2つしかみたしていないけど!(笑)

agenda2012.jpg これを見て、「おおっ!」と思ったあなたはフランス通!(笑)
これ、フランスの文庫本の表紙とそっくり。
日本で言えば・・・「岩波文庫の表紙とそっくり」みたいな感じ。

そんなわけで、フランスが好きな人、滞仏経験のある人なら、気付いてくれるはず~。
電車内で手帳を見ていても、フランスの文庫本を読んでいるみたいなの♪
まあ、気付く人がどのくらいいるかは未知数だけれど。

CDで言うなら「ジャケ買い」
そう。これは、スケジュール帳の「ジャケ買い」(笑)

使い出してみたら、案の定、スケジュール欄が小さくて書きにくいけど、そんなことどうでもいいわ~♪

ところで、もうすぐワタシの誕生日♪
木村拓也と、ウーピー・ゴールドバーグと、フラメンコの師匠ベニート・ガルシアと、そして親子英語会のリーダー(?)なおぱぱさんと同じ日♪

誕生日プレゼントのリクエストどうしよう~?
スマホとかっ?!(ニヤリ)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へぇ~そうなんですね^^
それを知らなくても確かにオシャレ♪♪
最終的に見た目重視ってのに頷いてしまいました(笑)

スマホ~♪
うちもパパが欲しがってるなぁ。。。。
私も欲しくないって言えばウソになるけど><
2011/11/10(Thu) 18:37 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
Carrieさんへ
あれっ!この時間(18:45)にコメントしてくださるっていうのは・・・どういう状況ですか?
うちは、ルルーがまだ昼寝の続きで(笑)

見た目重視にうなづいてくださるということは・・・似たタイプ?

うちのダンナは、ずっと古い携帯だったのに、スマホにした途端、ちょっと誇らしげで上から目線でワタシの携帯を眺めます。
ちょっと悔しいので、買ってもらっちゃおうかと!(爆)
宝の持ち腐れになるかな~? というか、何万円くらいなんだろう・・・(;^^A 無理かも(苦笑)
2011/11/10(Thu) 18:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
そうそう!誕生日が同じなんでした!
親子英語の「リーダー」は?つきでもやめてください(笑)

スマホはパケット代も含めての総額を要検討です.うちはパケット代最低限でいくはずだったのに,計画が狂いました(^^;

私も誕生日プレゼントもらえるんです.どうするかな~.英語教材しか思いつかないんですが,却下されました(笑)
2011/11/11(Fri) 06:26 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
それは気づく人はなかなかいないでしょう(笑)
でもまさに運命の出会いですね♪

なおぱぱさんと同じ日とは~~!
それが何と言われそうですが、なんかテンションあがりました(笑)
2011/11/11(Fri) 09:26 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
誕生日プレゼント、贈り合うんですね。ウチは、もう何年も前に止めてしまいました^^;
でも、スマホがあれば、スマホのカレンダーを使って、その素敵な手帳の出番がなくなるかも?(イシシ
2011/11/11(Fri) 14:07 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
最初、「親子英語界の重鎮」と書いて、「違う・・・」と消し、「親子英語界のカリスマ」と書いて、「なおぱぱさんが嫌がるかも」と消したあとでの選択だったのに!
そんな~、ご謙遜を!(爆)

スマホのパケット代? なんだろう?アプリを入れるとすごいパケット代になるんでしょうか?
なおぱぱさんももらえるんですね~。
うちは、「送りあう」はずが、ここ2年ほど、ダンナがリクエストしないうちに翌年の誕生日になってます。
2011/11/11(Fri) 15:00 | URL  | Cassis #8m8o5DfQ[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんです。同じ日なんです。去年このことを知ったときは、テンション上がりました。

誕生日って段々適当になってきますね。
今年はケーキをがっつり食べたいです(^^)
2011/11/11(Fri) 16:01 | URL  | Cassis #8m8o5DfQ[ 編集]
ものぐさハハさんへ
そう!まさにそれなんですよ~。
いつもワタシがダンナの手帳のレフィルを調達していて、「今年はいいの?」と聞いたら、「スマホがあるからいらない」と(=_=)
その発言でワタシの対抗心がメラメラ(笑)
いえいえ、来年はこの(ワタシにとっては)キュートな手帳を使い倒しますっ!(笑)
2011/11/11(Fri) 16:03 | URL  | Cassis #8m8o5DfQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
