--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月26日 (土) | 編集 |
円高が続いて、ドルが77円だの、ユーロが102円だのと聞くと・・・欲しくなるわけで。

そんな中、知り合いの人から教えてもらったフランスのサイトで、使えそうな番組を発見!
どうやら、もともとはBBCで放送していたアニメらしい。

「64 Zoo Lane(英)」「64 rue du zoo(仏)」



UKではもうマーケットプレイスのみ。
日本のアマゾンでは在庫1(苦笑)
フランスのアマゾンでは3本セットが9ユーロくらいだけど・・・フランス語のみ(^^;)

もう1つは、
「Ozie Boo!」



タイトルは見たことあるけれど、今まではスルーしていた。
ワタシが見たフランス語版は、地球を救うには、動物を救うには、何をしたらいいのかを学ぶ感じで、実写も挟み込まれていた。
ただ、どうやらこれは新シリーズのようで、他のシリーズも実写があるのかは不明。
でも、実写がなかったとしても、可愛いペンギンたちが学校で学ぶ姿は可愛いし、英語も分かりやすいし♪
日本のアマゾンで、なんと600円代!
円高、ここに極まれり。
ただ・・・こちらも在庫があまりない感じ。
Youtubeにも、あまりエピソードがのっていなくて残念(><)
実は、Amazonフランスで実写付きシリーズを買えば、「英仏」なのだけれど・・・

  にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

  

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
「Ozie Boo!」楽しそう
英仏と聞いて注文したくなりましたが、さすがにフランス語の敷居は高い(^^;

大学のときには第2外国語で勉強したんですけどね…。
2011/11/26(Sat) 07:14 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
こういうの好きかも!
お勉強要素たっぷりなんだけど楽しいっていうの?
実写付きってのがまた良いですよね♪

英語だけでもいっぱいいっぱいになってきている今日この頃
Cassisさんが眩しいです><
2011/11/26(Sat) 10:23 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
あああ~~円高~~~^^;;;
私もまたクリスマス用に・・とアメリカアマゾンでポチっちゃいました(汗)
今回もちょっとしたトラブルがあり、まだ全部届いてないんですけどね~^^;

なんか送料のこととか、円高がいつまで続くかとか考えると一気に欲しくなっちゃって、来年の誕生日の分まで買っちゃいました^^;;;

もう1カ国語増やすとしたら、うちは中国語かな~^^
なんとなくとっつきやすそうで(笑)
ただ思っても始められない私ですが・・。
2011/11/26(Sat) 13:05 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
良さそうなDVDですねぇ~~♪
なおぱぱさん同様、フランス語は一年やりましたが
さっぱり~~!!
サヴァ??くらいしか覚えてません^^;
やっぱり見せるなら分かってた方がいいんだろうなぁ。
2011/11/27(Sun) 05:55 | URL  | maomao #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
ですよね(;^^A トラブルがあったときのことを考えると・・・。
フランスのDVDは、結構アマゾンUKで買えたりするんですが、Ozie Booの英仏版は在庫切れでした。

第二外国語でフランス語っていう人多いですね~。
でも最近は中国語ブーム。そうでなければスペイン語。
知り合いの人はフランス語のことを「斜陽の言語」と(;_;)
2011/11/28(Mon) 11:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよ。実写っていうのがいいな~と。
アニメで見るクジラ(例)と実写のクジラは大分違いますしね~。

いや~、うちの場合、英語はもう「プリ任せ」になりつつあって、なのでワタシの負担は実質1言語かも(^^;)
2011/11/28(Mon) 11:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんですよね~。ワタシも、なんだかここのところ、財布の紐がゆるゆるで・・・。
もうすぐクリスマスだし?とか、円高だし?とか・・・
ヤバイです~。

ここのところ、配送トラブルが続いてますね(;^^A
なにか・・・方角が悪いとか(爆)

中国語ですか~。 我が家の中国語プチブームは、あっという間に去りました。数字が1~10まで言えたらもう満足しちゃったみたいで(苦笑)
中国語リベンジは、りゅうママさんにお任せします!(笑)
2011/11/28(Mon) 11:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
Ca va?ですね~。それは、覚えていてもいいフレーズですね~。
ワタシは、第4外国語で韓国語を1年やったんですが、覚えているのは「金社長おめでとうございます」だけです。
使い道がないんです(苦笑)

そう、見せるなら多少分かるほうがいいかな~って思います。
先日のプリでのDVDの使い方を見ているとね・・・。
OZIE Boo!なら、英語版もアマゾンで600円台ですよ~(^^)(実写版じゃなさそうだけど)
2011/11/28(Mon) 11:18 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
いいですね^^
安いし(" 64 rue du zoo "、6時間も収録されて10ユーロ以下って!)、
近々amazon.frでまとめ買い予定なので、勢いでカゴに入れてしまいそうですw
でも、どのAmazonもカスタマーレビューがないのが ちょっと残念ですね。
( ちなみにfnacものぞいてみましたが、zooの対象年齢が2-6歳とあるくらいで、特に新しい情報もなく。。。)
内容的にはウチはちょっと早いけど、動物モノは反応がいいので、試しにYoutube見せてみようかな…。
2011/11/28(Mon) 22:39 | URL  | aya #JalddpaA[ 編集]
ayaさんへ
そうなんですよね。レビューがあるとちょっとは参考になったりするんですけれどね(;^^A

ワタシはすでにカートに入ってます。
在庫6なのが・・・心を焦らせてみたりして(笑)

まとめ買いの予定ですか! 実はワタシも先日まとめ買いして・・・外しまくっちゃいました(;_;)
買ったばかり×2回 の後なので、Passer la commande をクリックする指が震えて・・・(笑)
2011/11/29(Tue) 23:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ですよねー、やっぱりよく考えよう(笑)
でも翌日YouTubeを見せたら
「ぞー(象)、もんちー(monkey) 、ちりん(キリン)ー!」と大興奮の上
「シィーホー、シィーホー♪("sixty four"のメロディでお願いします」
とノリノリでした…。
そして、彼の中で今ちょっとブームな動物”ペンギン”も予想通りヒット。。。
うーん。反応あっただけに悩みます。
が、内容うんぬんより、動物にはまってただけとも。。。うーーーん。w
2011/12/01(Thu) 13:16 | URL  | aya #JalddpaA[ 編集]
ayaさんへ
ああ~!それだけノリノリだったら、ワタシは買っちゃう派!(笑)

うちは、買ったのに見ようともしてくれないDVDを小出しにして、お蔵入り回避に向け努力を重ねております(^^;)
2011/12/01(Thu) 15:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
