--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月19日 (月) | 編集 |
嘘じゃないです。
我が家には、クリスマスイブの日に、本当にサンタがやってくるんです。

実は、プリスクールの先生が、サンタの格好をして、家に来ます。
しかも・・・冗談でなくて、本当に「サンタがいる」と信じさせるために。

クリスマスイブの日、親たちは、本当に速攻で子供たちを寝かしつけなくてはなりません。
サンタは、寝ている子供のところにしか来ないはずなので。

子供が寝ている間に、サンタに化けた先生が自宅にやってきて、プレゼントを置いていく。

できればパパと写真を撮る。
こうすることで、「サンタはパパではない」と証明できる。
ただ、サンタがプリの先生だとバレてはいけないので、正面からの写真はNG。
後ろ姿のサンタと出迎えるパパ。
ワタシがうまく写真に収めなくては(><)!


先生がサンタの格好をしているだけで、まるで家庭訪問のよう。
各家庭では、クッキーと牛乳を用意。
(ただし、先生は全家庭で飲んだり食べたりしたらお腹をこわすので、持ち帰れるように工夫)

我が家には22時15分頃にサンタが来る予定。
いつもは、22時30分~23時に寝ているルルー。
何がなんでも、21時台に寝てもらわなくてはっ!!!

そんなわけで、我が家のクリスマスイブは、のんきなものではなく、ミッションを遂行するための緊迫感に満ちたものになりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!!いまどきそんなことまでしてくれるプリがあるなんて!近くにあったら行かせたい^^
報告がいまから楽しみだわ~☆私のクリスマスの楽しみ増えました^^ ルルーちゃんが先生、、、いやサンタさんと鉢合わせないことを祈っています☆
2011/12/19(Mon) 23:56 | URL  | cotton #-[ 編集]
cottonさんへ
そうなんですよ。
先生、すごく力を入れてます(笑)
サンタと鉢合わせさせるわけにはいかないので、本当に緊張します。
寝てくれよ~!と。
毎年のことらしくて頭が下がります~♪
2011/12/20(Tue) 08:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わ~~楽しそう^^
わざわざ各家庭に来てくれるんですね~~♪
それにしても、ルルーちゃん、寝るのが
遅い方ですか???
サンタさん、見つけられないように
お気を付け下さいませ~~^^
2011/12/20(Tue) 08:47 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんです。各家庭に来てくれるんです。
先生を車に乗せてみんなの家を回る、「スタッフのダンナさん」も大変です(笑)

そうなんです。ルルーはすごく寝るのが遅くて。
最近特に遅いんです。
昼寝をさせずに夜に寝るようがんばらねば~(><)
ほんと、ドキドキなんです
2011/12/20(Tue) 21:10 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごい・・・。そこまでやってくれるとは。
ほんとCassisさんちって良い環境ですよね☆
うちは幼稚園のクリスマス会でサンタが3人もきて
園児はみんな口がポカーーーーン(笑)
きっとどう考えても意味不明なんでしょうね^^;
まぁ普通の幼稚園なんてそんなものです♪
2011/12/20(Tue) 21:52 | URL  | Carrie #sCdCES4I[ 編集]
すご~い!
うちはKyteが小さい時、ダンナがサンタになりきって、ばれなかったの!
しばらく信じたし、喜んでたなあ~!

ルルーちゃんも、喜びそうだ!

まさか、プリの先生だって、
見破らないよね(⌒-⌒; )??

うちも今年、パパサンタが
登場予定♪

心がはずむ時季ですね!
2011/12/21(Wed) 00:59 | URL  | hirokai #-[ 編集]
ええええ!!
すっご~~~い!!

めちゃくちゃ素敵なお話じゃないですかっ!!

いつまで信じてるのか分かりませんが、出来れば長く信じて欲しいな~。
でも男の子ってね~7歳ともなると「サンタはお母さんに決まってるやん」とか「そんなんいてないわ」とか言う子がいるらしくて^^;
自分が信じないのはいいけど、余計なこと言うな~!って感じです^^;;

ちなみにうちは去年までサンタさんのケーキ配達をお願いしてましたが、思い切り軽自動車でやってくるので^^;微妙でした。
2011/12/21(Wed) 09:21 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carrieさんへ
そうなんですよね。
「サンタさんは、クリスマスイブの夜に子供たちが寝ているときにくる」って言っているのに、町中ににわかサンタが(爆)
うちは、「サンタさんのお友達がみんなを喜ばせようと、あちこちでサンタさんの代わりをしてくれているんだよ。サンタさんは今頃、プレゼントの準備で大忙しだから」と説明してます。

園児がポカーンとしたということは、それなりに「それっぽく見える」サンタたちだったんですね。
それにしても、なぜ3人…お菓子を配る手間の問題?(笑)
2011/12/21(Wed) 11:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
えーーーっ!
きっと、ダンナさんがすごく演技上手なんですよ!
うちは…ダンナがやったらモロにバレそう(苦笑)

プリの周到ぶりはすごくって、この話、子供がいる場所では絶対にNGなんです。
連絡等も「重要!絶対に秘密!」と書かれた文書で回ってきて(爆)
バレませんように・・・

Amiちゃんは信じてくれるとして…さすがにKyte君はもう気付いちゃってるんですよね?
パパサンタさん、Amiちゃんを喜ばすべく、頑張って~!
2011/12/21(Wed) 11:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
あはははは!軽自動車!
かといって、ソリでトナカイと一緒に運んでくれと頼むわけにもいかないですもんねえ(笑)

うちは、昨日、生協の宅配の人がサンタの格好で来てました(^^;)

男の子で7歳か~。どのくらいまで信じてくれるんでしょうねえ?
サンタの話は夢がありますもんね♪
ワタシも、長くこの感じを楽しみたいな~

プリでは、去年は卒業した小1の女の子が「ねえ、サンタってパトリックなの?」と言いだして(=バレかけて)
大人たちは大慌てだったらしいです。
2011/12/21(Wed) 11:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごい!先生がそこまでやってくれるんですね。ちゃんと寝た後の時間帯というのがさらにいいですね。カメラマン、頑張ってくださいー。
2011/12/21(Wed) 23:44 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
みんなの家を回るので、一番最初の子の家なんてサンタが来るのが20時よりも前。
そんな時間に子供が寝ているだろうか~っ?(笑)
実は、身内に危篤の者がいて、イブを待たずに帰らなくちゃいけない可能性大なんです。
サンタの写真撮りたいよー

2011/12/22(Thu) 08:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
いいな~!
素敵なクリスマスになりそうですね!

うちなんて、クリスマスは毎年パパが仕事でいないし、、、寂しいクリスマスになりそうです。。。
2011/12/22(Thu) 21:21 | URL  | シオママ #-[ 編集]
あ、クリックの場所、作ってくれましたね~!!!
コメントのあと、ポチッとしやすくてgoodです☆

遠慮なく、ポチッとしましたよ。(笑)
2011/12/22(Thu) 21:23 | URL  | シオママ #-[ 編集]
素敵ですねー!
こんなに凝ったことをしてくれる幼稚園があるんですね。
写真撮影の成功を願ってます。
2011/12/23(Fri) 20:31 | URL  | チョロ #-[ 編集]
シオママさんへ
それがですね~(;_;)
素敵なイブにはなれないことが決定しました。
詳しくは記事に書きます~(涙)

PS. ポチっとありがとうございます♪
2011/12/24(Sat) 02:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
そうなんです。素敵なんです~。
が・・・実は写真撮影できないことが確定したんです~(;_;)
詳しくは記事に書きますねー。
来年に期待です。
2011/12/24(Sat) 02:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
先生すごいなぁ。

ところで、うちの息子ジャスト4歳は、恐らく、サンタを信じています。いまのところ。

但し、サンタさんとの通信手段はPCで。
おねだりはアマゾンのサイトから、
「これが欲しいのぉ~」→ポチっ
とすると思っています。
微妙に現代っ子なんですよねぇ(笑)
2011/12/25(Sun) 11:54 | URL  | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII[ 編集]
☆masyaまま☆さんへ
あははは。
超現代っ子ですね~。

でも、BBIQのサンタもパソコンでいい子を検索していたので(笑)、時代としてはそんな感じかも!

うちの子は、まだ今ひとつ理解していないっぽいです。
今年のクリスマスは、何もかもが不発でした(苦笑)
2011/12/29(Thu) 07:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごいっ
こんにちは。
はじめまして。
アメブロですが、とっても楽しいブログなのでコメント残させて下さい。

プリの先生がそんな事までして下さるってすごいですね。
我が家でも、11歳の長女も今だ信じている(と信じている親です)ようなので、毎年見つからない様にするのが一苦労です。

また遊びに来ますね
2012/01/03(Tue) 17:16 | URL  | エムママin Canada #j3BvY6GA[ 編集]
エムママ in Canada さんへ
そうなんですよ。先生のほうが、すごい気合の入りようで(笑)

11歳か~。
ワタシが子供の頃より、親のほうもクリスマスイベントやサンタの秘密を守ることに力を入れているんだろうな~って思います(^^)

子供も知恵がついてくるので、隠す方の親もたいへんですね(^^)

ご訪問ありがとうございました!
また是非いらしてください♪
2012/01/06(Fri) 15:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
