--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月30日 (金) | 編集 |
クリスマスイブがお通夜、クリスマスがお葬式となった我が家。
実家に帰らなくてはならないので、クリスマスどころではなくなった。

アドヴェントカレンダーの最後の「24」の箱を開けて、大喜びのルルー

ルルー 「イエーイ! I did it !! I win !!」

(・_・)若干、喜び方が間違っている気がするけど??
勝ち負けって関係あったっけ?

ここでサンタビデオの登場。
ダウンロードできなかった、フランス語版のMagic Santaをダンナのパソコンで表示し、そのパソコン画面をビデオカメラで撮影した。
画像は荒いけれど雰囲気は出ているはず。

前日、イトコたちと遊んだので
「昨日のR子ちゃんちのビデオを見よう」と誘い、見ているうちにサンタビデオに切り替わるという仕掛け。
ことは順調に進み、サンタ登場!
にんまり顔のワタシ。

ルルー 「(むっちゃ無言)・・・・・・・・・怖い~(>д<)消してー、止めてー」
ワタシ 「ルルー、ほらっ!サンタさんだよ?? あ!ほら、ルルーちゃんこんにちは、って言ってるよ?」
ルルー 「サンタ怖い~(>д<)」

ええええ( =_=) 昨日、4時までかかったのに~。

クリスマス・イブ大失敗。

翌日のクリスマスには、ダンナから写メを送ってもらった。

ワタシ 「ルルー!見て!パパからだよ!サンタさんからルルーのおうちにプレゼントが届いてたんだって!」
ルルー 「ふーん」
ワタシ 「何だろうね~? サンタさんは何をくれたんだろうね~?」
ルルー 「知らない」

ええええ ( =_=) これのために、わざわざプレゼントを並べてから帰省したのに~。

クリスマスも大失敗。

過ぎたことは仕方ないので、来年に期待。
あ!もう今年なのか!今年のクリスマスに期待!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらま・・・
せっかく準備したのにね・・・
でもそんなこともありますよ~!(って励ましてない??)
うちはお姉ちゃんがもうそわそわしてて
サンタさんはママとパパなんだよねぇみたいな
発言もあったし、夜プレゼント置くときはドキドキでした~!

Cassisさんのブログ、今年も楽しみにしていますね!!
2012/01/03(Tue) 19:22 | URL  | maomao #-[ 編集]
あらら、映像でも怖がっちゃったんですね。4時までかかって準備したCassisさんすごいです。
2012/01/04(Wed) 22:59 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
ルルーちゃんはサンタ怖がってしまいましたか・・・。来年は、喜んでくれるといいですね。
しかしながら、Cassisさんの準備はすごいですね。
うちは、サンタクロースが好きすぎて少し困り物です。まだクリスマスの歌を歌ってます。

今年もブログ楽しみにしてますね!
2012/01/05(Thu) 07:59 | URL  | チョロ #-[ 編集]
ルルーちゃん、クールすぎる(笑)
でもそんなルルーちゃんが好きっp(^^)q


今年も楽しいブログ、楽しみにしてまぁす♪
2012/01/05(Thu) 21:00 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
ありゃまー。
お姉ちゃん、そんなにそわそわしちゃいましたか~(苦笑)
微妙にバレてくるほうが厄介ですねー。
バッチリばれれば、お姉ちゃんにも協力をお願いできるのに。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2012/01/06(Fri) 15:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
どうもご機嫌が悪かったらしくて(;^^A
帰省してからは、みんなにサンタのビデオを見せろと言い出しました(笑)
4時まで・・・って、時間の使い方が下手なんです(苦笑)
2012/01/06(Fri) 15:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
ありがとうございます

クリスマスって、知らないおじさんがいきなり高額商品をくれるんですもんね。そりゃあ、好きですよね(笑)
そちらだと、日本よりも、もっとリアルな感じなんだろうな~

実はうちもまだ赤鼻のトナカイを熱唱してます~
2012/01/06(Fri) 15:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
怖がりではないと思っていたので、泣き出したときはビックリしました。
こちらこそ、ブログ楽しみにしています。
今年もよろしくです~(^^)
2012/01/06(Fri) 15:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
