--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月06日 (日) | 編集 |
 相変わらず、何がきっかけでルルーの中に言葉のマイブームが起きるのかよく分からないけれど、「Bonjour!Cava?(ボンジュ~ル、サヴァ?)」ブームが続く中、今度は「Open!Shut!」がマイブームに加わったらしい。

「Open! Shut!」

親子英語サークルでそう言いながら運動をやることがあったので、ルルーが足を開いているときに「Open!」と声をかけ、「Shut!」と言いながら足を閉じたりして遊んだことがあったけれど・・・。

今日は、「Open! Shut!」と言いながら、
クマの足を開いたり閉じたり、
自分の手を開いたり閉じたり、
洗濯機の扉を開けたり閉めたり、

しまいには、ご飯中に、机の上で二つの皿を持って手を広げ「オ~ピン(ルルーの発音だと、こう聞こえる)」…

「まさか!?」と思った瞬間、二つの皿をぐぐっと引き寄せてカツーン!

「シャット!」

ギャーーーー! やめて~~~!
そんなに勢いよくではなかったから、お皿は割れなかったけど。
「割れるから、お行儀悪いからヤメて」と、慌てて止めるワタシたちをみて、キョトン顔のルルー。

明日は何を「Open!Shut!」するんだろうか。
危ないものはヤメてね。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
