--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月16日 (月) | 編集 |
実はまた、ルルーの通えるフランス語教室を探して、検索作業中。

そういうことをしていると、本来の目的と違った、でも興味をひくサイトが見つかるもので・・・。

面白そうなサイトを発見!

日記でも記事でも何でもいい。
英語でもドイツ語でもスペイン語でも中国語でも・・・
書きたい言語で書くと、それを見たネイティブたちが添削してくれるという・・・。
しかも、無料!

ネイティブと相互添削で語学学習 Lang8

「相互添削で」とあるけれど、別に添削しなくちゃいけないわけじゃない。
ブログみたいな感じで、記事を見た人がコメントを残すと同時に添削してくれるというものなので、
読まなきゃそれまでだし、読み逃げもできるし。
世界180ヶ国の人が添削っていうのも面白い。

そもそもは、「教室」で「子供」に「フランス語」を教えているフランス人女性が、日本語で記事を書いているページにたどりついて、何人もの日本人がコメント欄で添削をしているのを見て、「何これ?」と。
これが、そのページ → hinotsukiさんの記事「子供向けのフランス語教室」

自分がフランス語で書いたとしたら、どのくらいの人が添削してくれるかな~?
1行日記みたいなのでも、誰か読みに来てくれるかな?
何が言いたいのか分からなくて、添削のしようがなかったりして(苦笑)。

早速、登録しようかと(^^)♪

確定申告の書類を作らなきゃいけないのに、こんなことしている場合だろうか?(苦)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へえ~~面白いサイトだなぁ♪
でも手紙の添削とかって誰かに頼みたくなったり
したことあったなぁ・・
教科書に載っていない、生の言葉が
返ってくるだろうし、すごく勉強になりそう♪
2012/01/16(Mon) 17:00 | URL  | maomao #-[ 編集]
私も違うサイトかもしれないけど、こんな感じのものをたしかお気に入りに入れてるはず~!時が来たらやってみようと思って♪

2012/01/17(Tue) 10:26 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
これおもしろそう~!ちゃっかり登録しちゃいました^^
日記、続いたことないけど、誰か見てくれると思ったらブログも続いてるし?
ちょっとやってみようかなあ~。
2012/01/18(Wed) 08:02 | URL  | cotton #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよ~。
気軽に出来そうで。
頼まなくても勝手に見に来て添削してくれるのがいいな~と(笑)
なんといっても無料だし。
とか言いつつ、まだ日記を書いていないワタシです。
なんか恥ずかしくって~(>_<)
2012/01/18(Wed) 11:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
へ~!他にもあるのかな~♪
ワタシは初めて知ったのでここしか知らないんですけれど、楽しそうです~♪
2012/01/18(Wed) 11:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
を!cottonさんも?
ワタシは、第一外国語をフランス語にして、第二を英語にしたんですが・・・まだ日記書いてないんです~。
なんだか、書く前にドキドキしちゃって(^^;)
でも、勇気を出して書くぞ~!
2012/01/18(Wed) 11:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
