2012年01月19日 (木) | 編集 |
ルルーの通っているプリスクールは、
「サンタの実在を信じさせるために、クリスマスイブの晩にサンタの格好をした先生が、子供たちの寝ている間に各家庭を訪問する」というような、ちょっと変わったこだわりを持つスクールなのだけれど・・・
 → 過去記事「我が家には、イブの日に本当にサンタが来る

またもや、粋なはからいが。

先日、「Pajama night」というイベントの案内があった。

「2月のある土曜日の晩、18時~22時の間、子供たちはパジャマ姿で集合し、レッスンをする」というもの。
お風呂を済ませて、スクールに送り込む。
スクールでは、ビデオを見たり、ゲームをしたり・・・それに、みんなで夕食をとるらしい。

なんで今、この時期に、このイベント??
しかも、なんで夜??
とママたちは不思議顔。

すると、先生が言った(英語でね)。
「パパママは、どうぞデートに行ってきて♪ 以前開催したときは、バレンタイン・デーの夜だったんだけどね。」

なるほどーーーー!!
バレンタインシーズンに、パパとママが2人きりでデートできるようにするための、Pajama night!!
兄弟がいる家庭も、3歳以上で、ママと離れても泣かない子なら一緒に預かってくれる!

なんて粋な!!

費用は結構するといえばするのだけれど(5000円)、「大好きなダンナと、夜に2人ででかける」なんて機会はまずないので、うちは絶対に参加する。
「夜の時間帯で1時間1,000円+夕食代」というのは、ここらへんでは、託児所と似たような値段。

スタッフだって家庭がある(みんなママ)なのに、やってくれるっていうのがありがたくって。
何か、ちょっとした手土産でも渡そうかな~。

嬉しくって、ワタシは完全に浮かれ気味♪
あそこへ行こうか、ここへ行こうかと、お店を選定中。

が・・・問題は、送迎で。
お酒を飲みたいとなると、車で送迎するわけにはいかない。
かといって、パジャマ姿のルルーを電車で連れて行くっていうのも・・・(=_=)
うーん・・・。
だって、帰りなんて、酔っ払った夫婦がパジャマ姿の3歳児をつれて電車に乗るわけで。。。
何かいい方法はないかな~?!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
運転代行!
沖縄だと、便利に使っていて、子連れ代行も、まぁまぁアリなのですが。。首都圏(でしたっけ?)だと、タクシー同様に代行も高いのかしら。。
2012/01/19(Thu) 23:13 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
本当に粋なはからいですね!
サンタといい、素敵です。

私も帰りは代行に一票です。
昔はたまに利用してました。
2012/01/20(Fri) 04:40 | URL  | チョロ #-[ 編集]
へえ~♪素敵な企画ですねぇ^^
そんなんあったら絶対浮かれちゃうけど
うちはお姉ちゃんがいるからなぁ・・・^^;
二人っきり、たま~にランチでやってますが
最近ないな・・・

うちも代行に一票かなあ~。
2012/01/20(Fri) 10:21 | URL  | maomao #-[ 編集]
酔った姿のパパとママがパジャマ姿のお子さんと...
想像してぐふふふふ...あははは~!

うちもお酒は両方飲むので、そういうとき考え物です。
代行かあ。使ったことないけど、長野では当たり前-!なんて飲んべえな友達が言ってました。思ったより安かったから驚き-!

Pajama night!!!
Berenstain bears' sleepoverを読んでは、子どもたちもいつかやりたいな~なんて思っているようです♪まずは、いとこと一緒に!かな♪笑
2012/01/20(Fri) 10:53 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
ものぐさハハさんへ
運転代行! 頼んだことがなかったので調べました。
2kmまで1800円で、そのあと1kmごとに350円。
これって高いんでしょうか?
プリから家まで何キロあるかが分からないのと、駐車場代が1時間400円かかるからな~(><)
ちょっと考えてみます。
2012/01/20(Fri) 15:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
へ~。 皆さん結構「代行サービス」を利用されているんですね。
使ったことないから、考えもしませんでした。

粋な企画なんですが、さっき聞いたら、小学校低学年の子たちがメインらしくて。
泣かないといいけどな~(;^^A という感じです。
2012/01/20(Fri) 15:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
お姉ちゃんって小3ですよね?
小学生なら一緒に預かってくれるんですよ~(^^)
というか、小学校低学年がメインらしくて。

2人っきりのランチも最近はないので、はしゃいでいますが・・・
どうやら他のママさんたちは、「ダンナとデートしたい」わけではないらしくて、参加者は多くなさそうです(^^;)
2012/01/20(Fri) 15:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
そうなんですよー。
うちは、ダンナが「俺は飲まなくてもいいよ」って言うんですが、それではワタシが楽しくないので、なんとか一緒に飲めることを考えます(笑)

もっと暖かくなったら、ルルーの仲のいいお友達を呼んで、我が家でSleep overを、と思ってるんです。
子供って、こういうの好きそうですもんね(^^)♪
2012/01/20(Fri) 15:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可