--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月07日 (月) | 編集 |
「子供は、気に入ったら同じものを何度も繰り返して読みたがる」とは言いますが・・・
たかだか10ページ程度の本でも、さすがに数十回も、となると・・・疲れます。
ぐったり。



読んでいたのは、これ。
シャボン玉を割るところで「パーン!」と言ったのがウケたのと、シャボン玉が割れて驚いているTrotroの顔が面白かったようで。
昨日も20回以上は読んだし、今日も20回くらい読んでます。

Trotroの話には、全部オチがついているんですが、オチの部分は文章が分からないと理解できないものなので、ただただシャボン玉が割れるページが見たいだけなんだろうに…。

明日、晴れるかな? 晴れたらシャボン玉して遊ぼうっと。

普通の本(ハードカバー)は、気に入ったヤツほど破れてしまうので、破られないようにと買ったボードブックでしたが、こっちの方がウケがよくて、買って正解。
本の形がTrotroの形なのも、楽しいのかも。
もっと買っておけばよかったなー。



もう一つ、こちらはボードブックではないけれど、「Bonjour!」というセリフが出てくるヤツも好きで・・・。


 ところで、1枚ずつ交換しないといけない普通のCDプレーヤーでは、かけ流しがかなり面倒で、ほとんどやっていないので、「ボーナスで、デジタルプレーヤーを~!」とダンナにお願いしました。
 商品のチョイスはダンナ任せ。 どんなのかな~? 楽しみ♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
これね、アニメをディズニーチャンネルで
やってるんです♪
英語で見せていますが
フランス語の絵本もあるのですね!
英語で絵本を探そうと思っていたので
とっても興味が!!!!!
2009/12/10(Thu) 22:20 | URL  | 蒼海 #16obk1ZM[ 編集]
蒼海さんへ
ディズニーチャンネル!
友達が、トロトロの歌を日本語で歌っていて、驚いて聞いたら「ディズニーチャンネルでやっていた」と。
今でもやっているんですね。

うちはもう、Trotroにはまりまくりです。
DVD(5本セット)なんて、ヘビロテ状態だし。

英語版の絵本、あるのかなあ?
アマゾンだと、アメリカもカナダもイギリスも、仏語版しかなかったような。
ひょっとすると、英語圏だと名前が違うんでしょうか?
Maisyちゃんも、フランスだとMimiだし。
ディズニーチャンネルでは、何て呼ばれているんでしょう?
2009/12/11(Fri) 02:15 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
