--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月28日 (水) | 編集 |
キッズチェア
今日は、木工教室(6回連続講座)の最終回。
木箱、キッチンペーパーハンガー、トランクに続いて、2回で作ったキッズチェア♪

天板が空いて、中に物がしまえます。
先生の指導がいいので、ガタツキもほとんどなくて♪
若干ネジの締めが甘かったり色々ありますが、それも味ということで(^^;)

何より、自分で作ったものには愛着が。うしししし。

今日は、プリもお休みなので、一緒についてきていたルルー。
で、その木工教室では、春休みに「子供アート」の企画があり、まだ空きがあるということなので、午前中に木工教室を終えたあと、おにぎりを買ってきて、ルルーと一緒に公園で食べ、再び先生のご自宅へ。

ルルー アート作品01
ルルーは、ミルクバターペイントという、赤ちゃんがなめてしまっても大丈夫という塗料でベニヤ板にお絵描き。
それにワタシが枠をつけて完成。
作品タイトルは「ママ」
なんて可愛らしいことを♪

相当楽しかったらしいルルー。
またお絵描きさせてあげたいな~

枠がついたり、凝った額に入れたりするだけでアートっぽくなるというわけで…あれこれ考え中

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ~素敵~♪
こういう時間って優雅っていうか贅沢っていうか!
行動すればいいだけなんだろうけどなかなか出来ない><
Cassisさんは行動力があってほんと尊敬します!!

それにしてもルルー画伯のアート素晴らしい!
ほんときちんと額に入れてあげるだけでグッと良くなりますね♪
2012/03/28(Wed) 20:17 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
わ~~~素敵~~♪
椅子も絵もいい感じですね^^
素敵な木工教室だなぁ。
うちも息子を連れて市の施設で工作したことがあります。
飛行機作っただけでも喜んで。
やっぱり何かものを作るっていうのは楽しいものですね^^
2012/03/29(Thu) 13:15 | URL  | maomao #-[ 編集]
いつもCassisさんの木工作品、素敵だなあ☆
まあ、それに似合う素敵なおうちもあるしね~^^ やりがいありますよね☆
赤ちゃんが食べてもいいペイントなんてあるんだ~。
ルルーちゃんのママ、一生とっておきたい作品ですね!
2012/03/29(Thu) 15:38 | URL  | cotton #-[ 編集]
Cassisさんの椅子もルルーちゃんの絵も素敵ですね!
子供の作品でも額に入れると全然違って見えますね。
ミルクバターペイントって良さそうですね。うちの息子は筆で色を塗るのが好きみたいなので探してみようと思います。
2012/03/29(Thu) 20:56 | URL  | チョロ #-[ 編集]
楽しそう~~!!

うちは父が職人さん?みたいな仕事をやってるので(説明が難しいんですが・・)木で物を作るのは得意です。

というか、飛行機作って鳥人間コンテストにも出ちゃってたしなあ・・^^;
でもその子供の私は工作が苦手^^;

こういう教室行ってみたいです♪
2012/03/30(Fri) 10:46 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
ええもう、木工教室へ行ったら楽しくて~♪
いつもは、幼稚園に行っている間に通っているんですけれど。
月2回というゆるさがワタシ向きです♪
枠をつけるという、たったそれだけのことで、これだけ楽しくなるんだな~と思って。
きっと、おうちが建て替わったら、Carriexxxさんもやりたくなりますよ~(^^)
2012/04/01(Sun) 21:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよね~。
ワタシは、決して図工が好きだったわけじゃないんですけれど、今回は楽しくてはまってます♪
ルルーも、初めて金づちで釘を打ちました(^^)v
親子一緒に、おうちで色々できるようになったら楽しいだろうな~と♪
2012/04/01(Sun) 21:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
そうなんです。
実は木枠の裏にはルルーの手形も押したんです~♪
楽しかったみたいなのでこれからもちょくちょくこういうことしたいな~と思います。
最近は、室内でも手軽に使えそうなペンキとかが増えてるんですよー。
今回のペンキも、「手についてもお湯で簡単に落ちる」っていう優れものです。
わたし、ペンキ塗りが好きなんですけれど、暖かくなってきたので、また椅子を塗りたくなっちゃいました(^^)
2012/04/01(Sun) 21:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
うちの子も、筆で描くのが好きみたいです。
実家の母が絵の具を買ってきたら、延々と描いていました(^^)
家だと「こぼさないかな」と気を使いますが、それは子供も同じことで、意外にこぼさないんですよね(^^)
ミルクバターペイントは、たしか北米のものだった気がします。ぜひ♪
2012/04/01(Sun) 21:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
えーーーーーーーっ!!!鳥人間コンテスト?!
あの番組大好きで、毎年釘づけで見てます(^^)
「あれだけ大変だったのに即落下?」とか、長距離を飛んで(漕いで)苦しくなった人が「俺は負けない!」と叫んでいるのを見て涙ぐんでみたり(笑)

親の器用さって、遺伝しないんですかね?
うちは、母親が器用で、昔は実家の門も母が作ったりしていましたが…その器用さを受け継いだのは妹で、ワタシはさっぱりです。
りゅうママさんちは男の子だから、DIY好きに育ったら…便利かも(爆)
2012/04/01(Sun) 21:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
