2012年04月22日 (日) | 編集 |
今日はケビン先生の読み聞かせ会。
プリのお友達を3組誘って、4組で♪

「ひょっとしてシオママさんがいらっしゃるのでは?」と思ったのが前日の晩。
でも、そのあと、子供と一緒に寝ちゃったり、今日は朝からドタバタしていて失念。
女の子ばかり3組集合してランチをしたものだから、子供たちの興奮はMAX。
走り回ったり、大きい声ではしゃいだりして、ママたち3人で注意をしまくりながら会場に着いた。

残りのもう1組が合流して、ふと横を見たら・・・
フランス語サークルのお友達を発見!!
びっくり~♪

で、そのあとは、女の子3人が代わる代わる機嫌を損ね、ママ3人もその対応にアタフタ。

でも・・・ケビン先生はさすが!
引き込まれてしまった。
今日は、ちょうちょの話のあとに、本からチョウチョのおもちゃが飛び立ったり、
ケビン先生が服を脱いだら、宇宙飛行士の格好をしていたり(ヘルメットまであった)して、前回よりも大掛かりな仕掛け満載。
楽しかった~♪

で、最後は抽選会。
最初に抽選会に参加するためのアンケートと称して、まあ、軽く個人情報を書く紙に記入させられたわけで、ほとんどのママさんが記入。
ケビン先生が最後にそこから1枚引いて、当たった人が1人だけプレゼントをもらえるという・・・



当たりました!


で、これらをいただきました↓
ort.jpg

やったーーー! 本だ~!嬉しい~♪

今年はクジ運がいい年かも?
人生初の年末ジャンボ、買っちゃいますかねえ~?(笑)

で・・・帰りにはぐれた友達にメールをしようと思って携帯を見たら、シオママさんからのメール発見。

「今日、ケビン先生の読み聞かせ、いらっしゃいますか?」の文字

あああああ(;_;) 早く気づいていればご挨拶できたかも~(涙)
聞けば、どうやらシオちゃんはワタシの前あたりにいたらしい・・・。
次回の読み聞かせ会ではお会いできるかも!
今度はきっとワタシから連絡するぞーーー!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ケビン先生の会の上に、この本!うらやましいですっ!
年末ジャンボいっちゃう?というのは、前向きでいいですね。私もそういう考え方を持つべきですね。昨日、スーパーの抽選会で、ハナコが当たりを引いた瞬間に、「うわっ!こんな所で、運使いやがった!」と思ってしまった私は後ろ向きです。。
2012/04/23(Mon) 00:54 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ああ!
ケビン先生の読み聞かせ会にゆずももさんと行きました。かなり遅刻したんでラスト二冊だけしか聞けませんでしたが、抽選会は指加えて見てましたよ!まさかあの方がご本人とは、びっくりでした。

2012/04/23(Mon) 06:20 | URL  | うらら #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
いやいや、わたしも同類です。
当たった直後、一緒に来ていた友人に「ワタシってば、こんなところでクジ運を使っている場合?」なんて毒づきました(爆)
でも、帰宅してから、「こんな考えではいか~ん!きっと今年はツイているんだ!」と自己暗示(^^;)

きっと、ついているんだ~!(と、繰り返さないと半信半疑。笑)

ところで・・・スーパーの抽選会、ティッシュしかもらえたことないんですが・・・。
今年、ハナコちゃんはツイているんです、きっと!
2012/04/23(Mon) 08:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うららさんへ
あの場にいらっしゃったんですね!!
テンションが上がって、ルルーにも叫んでしまいました。
普段そんなことをしないので、ルルーが引いてました(爆)
いや~、当たったワタシもビックリでした~♪
2012/04/23(Mon) 08:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すご~~い!!
私の知ってる人たちがニアミス(笑)
やっぱり関東は絶対数(?)が多いから、知り合いの数も多そうですよね~うらやましい・・。

関西も読み聞かせ会にはみなさんいってるようですが、何しろうちはそういうのすっごく嫌がるから^^;
躊躇してるうちにしばらくは行けなくなっちゃいました(汗)
迷惑にならないぐらいの年齢になったら行きたいけど、そのときまだみんな英語育児続けてるかな~??
というか、うちも続けてるんだろうか・・^^;
2012/04/23(Mon) 12:49 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
びっくりしましたね^^
私は、用紙回収されたタイミングに気づいてなくて、
今後の開催のお知らせとかメールが欲しかったので、
直前に慌てて出版社の人に渡したから、
出した後で「あっ、コレで当たったらスゴイ卑怯な人っぽい…(汗)」って
内心当たらないようにヒヤヒヤしてましたが、
ホっとしたところにCassisさんが呼ばれて、またびっくり(笑)
改めて、おめでとうございました~★

早めに会場着いてたんですが、ケビン先生が出版社の方に挨拶に来られてて、
絵本を見てた私たちにも先生の方から気さくに声をかけてくださって、
第一印象から素敵な方でした♪人気があるのが分かります^^
こういう場って、日本人ママ達の英語熱もひしひしと感じられますね。プリには行きつつも、そんな空気も初体験でした!
2012/04/23(Mon) 13:23 | URL  | Aya #JalddpaA[ 編集]
りゅうママさんへ
会場には、ORTを読んでいるのは明らか、という、ちょっと大きい子たちがいて、その子達が「あんたたち、サクラ?」と言いたくなるほど、うまい具合にケビン先生に返事をするので、小さい子たちも釣られて返事したりしてました。

りゅうちんは、(やっぱり)イヤなんだ~。
りゅうちんくらい喋れる子がいると、場の空気が一気に英語モードになっていいんだけどな~♪

ところで、まさかワタシもあそこにそんなにニアミスの方々がいらっしゃったとは思っていませんでした(^^;)
次回からは、もっとおしゃれしていきます(爆)
2012/04/23(Mon) 16:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Ayaさんへ
ね~。ケビン先生、素敵ですよね~。
うちの子は、いつも、知らない子に押されたりして、ご機嫌が綱渡りなんですけれど、今回はなんとか最後までもちました~(^^)

最初にAyaさんに会ったあたりから、もう、昨日は「ツイている日」だったのかも~!
いつもはクジ運良くないので、当たった時にはビックリでした~。
うちは、次回も行けたらいく予定なので、またお会いするかもしれないですね~(^^)
今度はAyaさんに当たりますように~♪
2012/04/23(Mon) 17:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
はじめまして!読み聞かせ会でプレゼントをゲットしていたのがCassisさんだったんですか!なんだー、お話してみたかったです。それにしても、ケビン先生は素晴らしいですね。そしてあの場にいた子供達のレベルの高さもすごかったです☆
2012/04/23(Mon) 22:38 | URL  | ゆずもも #-[ 編集]
ゆずももさんへ
こんにちは~♪ (実は何度かサイトへお邪魔しています。^^;)
そうなんですよ~。いやあ、自分でもびっくりしました~。

ケビン先生、スゴイですね!
あの下準備、子供たちを惹きつける話力・・・尊敬します。
お人柄がにじみ出たような話しっぷり。

子供たちのレベルも高かったですね~(^^)
当たり前のようにポンポンと飛び出してましたもんね~。
ああいう場は子供たちにとっても刺激になりますね♪
2012/04/23(Mon) 23:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメント遅くなりました~。ほんと、ざんねん。なんかうしろの方にすっごく可愛くてピンクのお洋服を着たお子さんがいらっしゃって「派手で可愛い=ルルーちゃん!」と思い、先生のお話を聞きつつメールしちゃったのでした。(笑)

前の方でケビン先生にいろいろ話しかけていた女の子がいたの覚えていらっしゃいますか?シオの1つ上の学年の女の子なのですが、えいごで遊ぶ会のお友達なんです。その女の子のすぐ後ろにいたのがシオなんですけど。(笑)

まったく目立たずにジーッと最後までケビン先生のお話聞いていました。

次はこそはぜひ!3度目の正直ですね!!
2012/04/24(Tue) 00:24 | URL  | シオママ #-[ 編集]
Cassisさんのおうち、会場まで結構遠いですよね?確か?
移動にどれぐらいかかりました?ルルーちゃん偉いなぁ(*´∀`*)

うちも参加予定だったんですが、例の点滴事件があって、当日は自宅でくたばってました。悲しいよう(/ω\)シクシク

2012/04/24(Tue) 01:23 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
シオママさんへ
をを!残念ながらその子ではないのです(;^^A
今回はお友達と一緒だったので、地味に、紫色のお洋服でした。
途中で暑くて脱いじゃって、上半身はユニクロの黒いヒートテックという・・・(笑)

女の子・・・今回はやけに男の子が気になって(^^;)
ルルーのうしろに、やたらとケビン先生に話しかけていて、最後に表彰された男の子と、色の白い、ひょっとしてハーフ?っぽい背の高い男の子がいて、目が釘付けで(笑)

ほんと。今度こそ、3度目の正直といきたいですね♪
2012/04/24(Tue) 01:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
masyaままさんへ
それが、実は意外と近いんです。
駅からだと、乗り換えを入れても20分ちょっと~30分です。
masyaままさんこそ遠いですよね?
新宿までいらっしゃることもあるんですね?
ならば、次回は是非!
2012/04/24(Tue) 01:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可